野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-0 広島

 柳:今季、初勝利!!
 吉:ん?ああ、はいはい
   君の草野球の話ね
 柳:いや~、勝利の美酒はやっぱり良いね!
   投げては、4失点の完投勝利!!
   打っては、2点3ベースを含む3打点の活躍!!
   久々に、野球を堪能したな~
 吉:ふーん、良かったね
   あれ?そういえば、何だか丸みを帯びてるね~
 柳:おお、そうなんだ
   あのレスポンスの悪さ
   スタイルシートは悪くなかったみたい
   サイドバーに、余計なプラグインを付けすぎて
   遅くなってたみたいな
   余計なの外してみたら、レスポンスが良いこと
 吉:へ~、まぁ、原因が分かってよかったね
 柳:やっぱ、人間、丸くならないとな!!
 吉:えっと、そろそろ、本題いこか?
 柳:うむ、今日は、ホントにまったく見てないんだけど
   中田が完封勝利してくれたみたいだな!!
 吉:イエー!!中田、イエー!!
 柳:148球の力投か。8安打されたけど
   我慢強く投げてたのかな?
   2四球ってのが、評価できるところか
 吉:中田も、良かったり、悪かったりが極端すぎるからね~
   次も、期待したいけど、どうなんだろう?
 柳:わからんな~
   ホント、中田は投げてみたいと分からんからな
   初回、好投しても、いきなり崩れる事もあるしな
   でも、今日はホントに良く投げてくれたな
   後半戦、大車輪の活躍を期待したいぜ!!
 吉:打線は、10安打で、4得点!!
   ただ、全部ホームランでの得点ってのが
   ちょっと気になるね~
 柳:え~っと、谷繁のソロに、森野の3ランか
   ま、いいんじゃね?
   森野に、久々のホームランが出たことに、価値があるかな
 吉:他にも、大島の猛打賞に、セサル、直倫のマルチ安打か~
   良い感じにバットが振れてるのかな?
 柳:梅雨明けと共に、セサル、上昇気流に乗るか?
 吉:明日も、打ち勝ってね!ドラゴンズ!!
 柳:明日は、チェンかな?
   3試合連続完封、期待しないわけがないよな!!
 吉:楽しみだね~
 柳:広島は、誰だろ?さっぱりわからん
   下から誰か上がってくるのかな?
 吉:誰が相手でも打ち崩してやれい!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
2試合連続完封勝ちは気持いいですね!
今日、地上波中継もあったのに見れなかったとは残念です。

中田投手は正直、いつ失点しても驚かない内容でしたけど。
四球少なかった点はよかったかな。
広島打線の拙攻に助けられまくってた気がしてなりませんが。
要所要所で三振取れたのが何より大きかったのかと思います。
最後の最後にはストレート押して力勝負してたのもよかったのかも。
やっぱり中田投手はこうでしょ!って感じでしたw

直りんは走塁ミス(飛び出してアウト)があったので
マルチでしたが途中交代させられちゃうのではと冷や冷やしましたわ(^_^;)
ま、中田投手のバントミスが原因なので直りんだけを責められませんけどね。
(4月頃に荒木さんバントミスして飛び出してた小池さんが刺されたのと同じ光景でした)
その直後に点入ったから救われたでしょうけど。

大島選手は今日はよかったですねぇ。
相変わらずいい守備してみせてくれましたし!
セサル選手はチャンスで凡退した後のランナーなしで打ってたので微妙です(-_-;)
打てるならさっき打ってよーって感じでしたw

ていうか連日の完封で代打の出番がまったくないのがちょっと寂しいですねw
兄の打席が見たいです(´・ω・`)

明日は過度な期待はせずにこっそり期待しておきますw
頑張れドラゴンズ!
2010/07/17(土) 23:24:03 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

おお!細かな解説、ありがとうございます!!
おかげで、どんな試合展開だったか、分かりましたw

中田は、最後、力勝負が出来ましたか!!
その感覚を忘れなければ、後半戦
かなり期待できますよね!
あのストレートが決まり出せは、そう簡単には打てないですからね~

直倫、走塁ミスしちゃいましたか・・・
まぁ、セカンドランナーの判断は難しいんですけどね~
昨日もバントミスと、細かなミスが目立ってきましたね~
守備は安定してますがw

セサル、チャンスで打てなかったですか・・・
まぁ、ヒットが出るだけ、良しとしときますか!
いままで、ヒットも打ててなかったのでw

兄ちゃん、見たいですよね~・・・
セサルが微妙な活躍をしてるので
スタメンで見ることもなさそうですし・・・
打撃の調子が上向きの時に、沢山、打席を見たいですよね~

明日は、過度な期待はせず
完封勝利を祈ってますww
2010/07/18(日) 00:02:06 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
