野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ベンちゃん効果で、MVP?

 柳:さて、今日も野球がないし
   気になる記事を見つけたから、紹介しておくか
 吉:うむ、よろしく

「ベンちゃんの教えでMVP」



「あのぉ~、藤川投手の球は…」と僕がピンでぶら下がりを開始した矢先
片岡が誰かに話しかけられた。

「お前、そんなんじゃ、絶対に打てへんゾ」

声の主は複数の記者に囲まれていた和田(中日)だった。
和田はそう言って、身ぶり手ぶりでリストの使い方などを教えだした。
僕の質問もしばし中断。
駐車場に到達するまで、およそ数分間。
「こうですか?」「いや、違う違う! こうや!」
「なるほど」「わかったんか!?」と青空教室が続いたのだ。

翌24日の新潟。
僕は甲子園のプレスルームでテレビ観戦となったが
片岡が何と4安打。MVPを獲得したのだ。


 吉:へ~、第2戦での片岡のMVPの影に、こんな裏事情があったんだね~
 柳:片岡と藤川の対決を見て
   何か、思うところがあったんかな~?
   ま、その教えの効果が本当にあったのかは分からんけど
   和田は、引退しても、良いコーチになりそうだなw
 吉:第2戦では、城島とも話をしてたし
   後半戦は、城島もベンちゃん効果で、大爆発しちゃうかな?
 柳:うう、やっかいやな~・・・
   ま、ちょっと話しただけで、すぐ打てるようになったら
   苦労はしないけどなw
 吉:確かに
   でも、気になると事があったら、すぐに話にいけるところが
   ベンちゃんの凄い所だよね~
 柳:そやな
   若い選手は、なかなか話しかけ辛いだろうから
   上の選手が話しかけてくれると、助かるだろうな
関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ~

わわわΣ(゚Д゚!
いつのまに「大切なお客様」の枠に??
ありがとうございます。

いつも見てるのに、気がつきませんでした。


もしよろしければ相互リンクお願いできませんか?

和田さんはホントにいい人ですよね~
ブラダンスも楽しそうにやっておられました。とても38歳とは思えません。

そういえば、新潟のベンチではずっと藤川と話してましたが、このことを話してたんですかねw
2010/07/26(月) 22:24:41 | URL | あきにゃん #X.Av9vec [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あきにゃんさん
こんばんわ~♪

すみません、勝手に追加してましたw
相互リンク、大歓迎ですよ♪
こちらこそ、よろしくお願いします

ブラダンス、確かに楽しそうにやってましたね~
ベテランの余裕を感じますねw

おお、藤川とも話してましたか~
じゃぁ、片岡の話題も出たかもしれませんね!

和田は、後半戦も期待したいっすね~
2010/07/26(月) 23:42:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
