野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 巨人

 柳:勝ち越し~!勝ち越し~
 吉:敵地で勝ち越し、頂きました~
 柳:ゴチになります!!
 吉:いや~、正直、スタメン見た時には、勝ちを諦めてたけどね~
 柳:な!まさかのマキシモくんが先発だし
   剛裕はスタメン外れてるしでな~!
 吉:相手は、東野だしね
   ホント、良く勝ってくれたな~

投手陣

 吉:ホント、まさかのネルソン先発だったね
 柳:吉見か中田だと思ったけど、ネルソンとはね~
 吉:そのネルソンは、5回2/3を2失点で
   来日、初の先発勝利♪
   おめでと~!!
 柳:ネルソンは、球は速いけど
   コントロールが甘くて、ポコポコ打たれるイメージがあったけど
   速球も変化球もそれなりにまとまってたな
 吉:高めに抜けちゃうボールも結構あったから
   ヒヤッとするけどね~
 柳:まぁ、力があるから、打ち損じてくれたな
   勝利した瞬間、嬉しそうな笑顔が印象的だったな~
   今後も、期待したくなったぜ!
 吉:ネルソンが降板する時、監督と森コーチが
   なんか言い合いながら交代を告げてたよね
   みてて、喧嘩でもすんじゃないかって、ドキドキしちゃったよ
 柳:あれ、何だったんだろうな?
   森繁的には、まだ交代するつもりはなかったんかな?
   脇谷の2ランで1点差になったとはいえ
   ベンチのドタバタはあんまり見たくなかったな~
 吉:どっしり構えててほしいよね!
   てか、脇谷って、中日戦で打ちすぎじゃない?
 柳:去年からそうだよな
   なんなんだろうな?
   ピッチャーとか関係なしに、チームに強いって
   なんか珍しいやつやで

野手陣

 吉:今日は、お兄ちゃんがスタメンじゃなかったね・・・
   昨日、ノーヒットだからって、厳しいよね~
   たった、1試合結果が出なかっただけでさ
 柳:おれも、そう思ったけど
   なにやら、野本は東野に相性が良かったらしいからな
   それを考慮してだと思うけど、、、野本はノーヒットだったな・・・
 吉:だったら俺が!!って感じで直りんが先制タイムリーを打ってくれたね!
 柳:気持ちのいい当たりだったな~
   今日は、これ一本だったけど
   まぁ、ここぞという時に1本出てくれればいいよな
 吉:そして、何よりも和田だね!
   東野の失投を捕えて、2ランホームラン!!
   後半戦も頼もしいな~
 柳:ホント、波が少ないよな!
   失投とはいえ、それをきっちりホームランにするのは
   恐れ入るわ!!
   味方でホント良かった!!
 吉:ただ、今日もバントミスが出ちゃったね~
   大島~
 柳:バントがうまい大島だったから、安心してみてたけど
   見事に失敗しちゃったな
   ま、その前に美技を2つ見せてくれたからいいや
 吉:送りバントって、普通、最初から構えてやるよね?
   でも、大島は構えずにやってたけど
   あれってどうなの?構えてた方が良かったんじゃない?
 柳:あれは、その人の好みだな~
   最初から構えてると、うまくタイミングが取れないって人も
   結構いるからな
   バントも打つのと同じで、タイミングが大切だから
   大島の場合は、打つ構えからバントする方がやりやすいんだろうな
   現に、セーフティとかメチャうまいし
 吉:ふーん、良く分からんけど、そんなもんかね
 柳:バントは難しいぜ~
   プロは簡単そうにやるけど
   鉛球が140キロで顔面付近に来るんだからな
   俺には恐ろしくてよう出来んぜ・・・
 吉:君は軟式でもろくにできないからね~

 柳:バントほど難しいもんはないわ。うん


 吉:さ!明日から首位の阪神と3連戦だね!!
 柳:甲子園の熱気に負けないよう、頑張ってほしいな!!
 吉:明日は、吉見になるのかな?
 柳:多分な。阪神は下柳かな?
   吉見が復調してくれれば、物凄い投手陣になるんだがな~
 吉:吉見、エースになってくれい!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
