野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-3

 吉:また、、、負けた・・・
 柳:村中を結局は攻略できなかったな
   良い所まで追い詰めたんだがな~
 吉:今日も1点差・・・
   悔しい試合が続くね~
 柳:エラーばっかりして、勝てなかった時は
   「負けても良いから、良い試合をしろ!!」
   って、思ってたけど
   人間てのは、欲深いね~
   1点差の惜しい試合だと
   「なんだよ!勝てよ!!」って思っちゃうもんな~
 吉:最後まで目が離せない試合展開なんだけどね
   エラーばっかりして、ボロボロよりは良いのかな~
 柳:まぁ、そんな事も言ってられんくなってきたな
   首位がどんどん離れていっちゃうから
   連敗、とめんとな~
 吉:チェンは7回を3失点
   初回がホント、惜しいよね。。。
 柳:7回には149キロの快速球を出したしな
   ホント、立ち上がりだけか~
 吉:初回以降はほぼ完ぺきだもんね!!
   最初からそういう投球をしてくれよ!!って感じだよね
 柳:まぁ、それが出来れば苦労しないんだけどな
   立ち上がりってのは、ホント難しいんだよな~
 吉:なんでよ?
 柳:手探り状態なんだよな
   球の走りはどうか、コントロールはどうかとか
   肩が温まってないから、腕を振りすぎると、引っかかるとか
   いろいろあるんだよな。
   俺も、良く経験してるわ
 吉:ま、草野球レベルの君の意見は参考にもならんけどね
 柳:じゃぁ聞くな!
 吉:打線も、ヒットは打つけど、点につながらなかったね~
 柳:てか、左の村中だからって、兄ちゃんをスタメンで使ってくれよな
   松井のスタメンが見れたのは、ちょっとうれしかったけど
   最近の松井は、あんまり振れてないからな~
 吉:3割切っちゃったね~
 柳:そして、問題は野本だな・・・
   あまりにもボール球に手を出しすぎるわ
   代打で登場したら積極的にバットを振るのは良いけど
   ボール球はきちんと見極めんとな~
 吉:結局、フォークボールはすべて振りに行ったもんね
 柳:何球かファールにしてたけど
   あれは、粘ってるとは言い難いよな・・・
   ピッチャーとしては、あれだけボール球に手を出してくれると楽やで
 吉:ん~、野本にも何とか頑張ってもらいたいけどな~
   兄ちゃんをスタメンで使ったら、左は野本しかいないもんね
 柳:さて、明日は山井と石川かな?
 吉:明日は、何とか勝ってほしいね!!



 柳:そういえば、今日の公示で
   上がってきたのは、前田章と福田だったな
 吉:君の考えはかすりもしなかったねww
 柳:なんか、中スポに福田の昇格については載ってたみたいだなw
   恥ずかしくて、鼻毛が伸びたわ
 吉:お前は、恥ずかしいと鼻毛が伸びるのか!
 柳:今日、野本の場面で福田だといいな~って思ったんだけど
   結局、出番はなかったな
   神宮ではプロ1号も放ってるし、期待したんだが
   出番があれば、積極的にバットを振っていってほしいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
誤算・・・
今週のノルマは、5勝1敗と思っていたのですが、今一番期待できるチェンで早くも1敗、もう5連勝しかありません。こうなったら、10連勝くらいしてもらって、やなぎさんの「浮かれるな!」というセリフを見てみたいものです。
2010/08/03(火) 22:55:43 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 誤算・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

チェンも良くなって来てますが
大事な所で失点してしまうのは変わらないですね~

首位からまた遠ざかってしまったので
最低でも2勝1敗ペースじゃないと厳しいっすね
今日、明日は是が非でも勝ってもらいたいです!!

ここにきて10連勝でもしてくれたら
多分、僕も浮かれて踊ってますねwwきっとw
2010/08/04(水) 08:57:55 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
