野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3x-2

 吉:サヨナラや!3タテやー!!
 柳:2日連続のサヨナラ勝利!
   気分がいいね~
 吉:予定通りの3タテだね!!
 柳:え~っと、とりあえず、説明しておくけど
   3タテって、どういう意味か知ってるか?
 吉:ん?同一の相手に3連勝した事でしょ
 柳:いや、「3連敗」って意味なんだぜ
   だから、「3タテした」って日本語は間違えで
   「3タテ喰らわしてやった!」とか
   「3タテ喰らった~!!」ってのが正しいのかな
 吉:ふーん。そうなんだ
   でも、普通に「3タテや~!!」って使ってるじゃん
 柳:うむ、普通に通じるから別に良いんだけどな
 吉:良いんかい!!
 柳:今日は、中田対決だったな
 吉:中田の賢ちゃんに、廉くんの対決だったね
 柳:中田賢一の方は、7回を2失点だけど、自責は0か
   ストレートに力があったし、多少の荒れ気味だったのが
   良かったな!良い時の中田に戻ってきた気がするぜ!!
 吉:暴れ馬が戻ってきたかな?
 柳:ただ、ナゴドと他球場で、勝率が違いすぎるんだよな~
   確か、これでナゴドでは22勝6敗くらいで、防御率2点台だろ?
   他球場だと、防御率4点台で、大きく負け越してるんだよな
 吉:あれま!極端だね~
   そんなにナゴヤドームは投げやすいのかな~?
 柳:まぁ、良くナゴドは投げやすいって聞くけど
   それは、他球団の投手も同じ条件で投げてるんだしな
   もうちょっと、他球場での勝率も上げてほしいぜ
 吉:まぁまぁ、このまま行くと、次もナゴヤドームでの登板になりそうだし
   次回も安心して見られるって事じゃん!
 柳:うむ、まぁそうだけどな、、、
 吉:で、打つ方では直倫がやってくれたね!
   同点2ランホームラン!!
 柳:和田がな、痛い足を引きずって2ベース打ったのに
   森野、谷繁が凡退・・・
   いや~な雰囲気になったけど、スカッと晴れたな!
   和田もゆっくりホームインできたし、素晴らしいね
 吉:これで、打率も.271
   最初のほうは、どうなる事かと思ったけど
   なんだか、3割に届きそうな勢いじゃん!
 柳:大分、スイングが鋭くなってきたよな
   最初の頃より、重心を低くしてるのが良いのかも知れんな
 吉:この調子を持続していってほしいね!
   ただ、ここに来て、お兄ちゃんの方がちょっと心配だね~
 柳:二打席連続三振に、送りバント失敗で交代か・・・
   今が踏ん張りどころだな
   積極性が良いのは良いけど、ボール球に手を出しちゃってるからな
   ボールの見極めをきっちりしてほしいが
   ま、簡単には出来んわな~
   好調のときは、甘いボールを確実に捕らえれてたから良かったけど
   今は、ファールになっちゃうからな
   どうしてもボール球を振らされちゃうぜ・・・
 吉:難しいね~
   兄ちゃん、ガンバレ!!
 柳:心配といえば、新井だな
   痛恨の2点タイムリーエラーしちゃったし
   打っても4タコ
   途中で荷物まとめて引っ込んだらしいし、ファーム行きかな~
   ブランコが戻ってきても簡単にはスタメン渡さないぜ!
   って勢いでがんばってほしかったけど
   また出直しだな
 吉:また、逞しくなって帰ってきてね!!
 柳:で、サヨナラを決めたのは、森野!!
   目の前で和田が歩かされただけに、燃えただろうな~
 吉:森野にとっては屈辱的だっただろうね
 柳:ま、今日の成績を見たら、誰でも森野勝負になるだろうけど
   最後に意地を見せてくれたな!!YATTA!!
 吉:さて、来週は、巨人、ヤクルトとの6連戦だね!!
 柳:ここが正念場だな!
   最低でも2勝1敗ペースで行かないとな
   でも、ヤクルトには3タテ返しをしてやらんと気が静まらんぜ!!
 吉:今回はナゴヤドームだしね!!
   地の利はうちにあるぜよ!!
 柳:大型連勝の始まりや!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
よしよし・・・
試合内容はともかく、広島に3タテを「くらわせた」のは(笑)、予定通りです。
来週は、巨人・ヤクルトに2勝1敗ずつという予定でしたが、
ここまできたら、6つ全部取ってほしいですね。
まずは、オールドユニフォームで、巨人に3タテをくらわせましょう!
2010/08/16(月) 04:36:02 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: よしよし・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

なんとか、広島に3タテ喰らわせたって感じでしたね!
でも、ここまできたら、内容より結果が重要になってきますので
結果が出たのは良かったですね~

この調子で、巨人、ヤクルトにも3タテを喰らわせてやりたい所ですね!
無敵のナゴヤドームなので
なんだか、いけそうな気がしないでもないですなw

あ!今日からオールドユニフォームですか・・・
青い広島って感じですよね~
せっかく、白ユニの調子がいいので
あんまり変えたくないところだったな~
2010/08/17(火) 08:51:23 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
