野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-1 巨人

 柳:夢の続きは、まだ夢の中・・・
 吉:ぶw何言ってんの?w
 柳:今日の山井は良かったな!
   8回0/3を1被安打1失点
   8回までノーヒットノーランピッチング
 吉:凄かったね~
   でも、あと1回って所で
   坂ポンにホームランを打たれちゃったね・・・
   惜しかったな~!!くそう!!坂ポンめ!!
 柳:2007年の日本シリーズで日ハム相手に
   8回までパーフェクトで抑えながら、9回に岩瀬に交代したよな
   今日は、その夢の続きが見られると思ったけど・・・
   これが現実か
 吉:坂本には、抜けたスライダーを運ばれちゃったね・・・
   それでも、山井はナイスピッチングだったね!!
 柳:ストレートが内に外にコントロール抜群だったな
   あと、所々で投げるカーブが有効的だったわ
   で、勝負球にはフォークと
   まぁ、巨人打線がボール球を振ってくれたってのが大きかったけど
   それだけ、山井の投球がキレてたんだろうな
 吉:やっぱ、阿部がいない巨人打線は迫力に欠けるね~
 柳:うむ、それも大きい要因だろうな
   ただ、山井は好投が続かないからな・・・
   次回も、今日までとは言わないけど
   それなりに抑えてほしいよな!!
 吉:それにしても、、、惜しかったね~
   ノーヒットノーランも、完封も無くなっちゃったもんね
 柳:でも、ツイッター上で盛り上がってたけど
   どうも、中日の投手が巨人相手にノーヒットノーランをした年は
   巨人が優勝してるらしいぜww
 吉:うへ!そうなの!!
 柳:1987年は、近藤真一が高卒ルーキーで巨人をノーヒットノーランしたけど
   その年は、巨人が優勝!
   1996年は、野口がやったけど、巨人が優勝
   2002年は、川上がやって、巨人が優勝
   どうよw
 吉:てことは、今日は、坂ポンが自ら、巨人の優勝を断ち切っちゃったんだねw
 柳:そう言う事!ゲラゲラw
   そう考えると、ノーノーが達成できなかったのは残念だけど
   まぁ、前向きに捉えることが出来るだろ!
 吉:確かにね!!明日も勝って、一気に巨人を抜き去っちゃえい!!
 柳:ナゴヤドームでの連勝も11になったし
   この記録はどんどん伸ばしていってほしいな!!
 吉:ん・・?なんだ?このメモは?
 柳:あ!!ばか!!やめろ!!
 吉:えっと・・・何だ、1964年にも中山って投手が
   巨人相手にノーヒットノーランしてるじゃん!
   で、その年に優勝したのは・・・阪神・・・
 柳:・・・
 吉:・・・
 柳:・・・
 吉:・・・
 柳:・・・明日は、ネルソンだ(ボソ)
 吉:・・・巨人は?(ボソ)
 柳:・・・ゴンザレスらしい(ボソ)
 吉:・・・ガンバレ!ドラゴンズ(ボソ)

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
いかん、いかん!
巨人に連勝で、つい浮かれてしまうところでした(笑)
浮かれるのは、10連勝してからだった。

でもやっぱり、ウレシイですね~、
広島戦にくらべると、この2試合の内容もずっといいし。

明日こそは完封勝ちで、巨人を3タテしてほしいですね。
2010/08/19(木) 00:49:05 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
アハハ(^^;)
なかなかのオチですね(笑)
でも、阪神ですから・・ドラじゃないですからよしとしましょう(笑)

今日はナゴドいってきます!
2位浮上・・・見届けたい!
2010/08/19(木) 08:00:51 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: いかん、いかん!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ですね!!ここで浮かれると、またヤクルトに3タテ喰らっちゃうので
浮かれるなら、10連勝してからですねww
やっぱ、先発ピッチャーが試合を作ってくれると
安心してみることができますね~
今日のネルソン?吉見?にも期待したいです

まずは、今日勝って、ヤクルト3連戦に弾みをつけたいですね!
2010/08/19(木) 08:53:27 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: アハハ(^^;)
らんらんさん
こんにちわ~♪

いや~、きっちり調べたら、近藤真一の前にもノーノーやってましたw
でも、随分、昔の話なので、もう時効ですよねw

応援、頑張ってきてくださーい!
ナゴドでは無敵なので、良い試合を見ることができますよ。きっとw
2010/08/19(木) 08:56:32 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
昌さんの06年のノーノー忘れてる気が…(ボソ)

あれ以来、ノーノーって達成されてないんですよねぇ。
そういえばパリーグではノーノーか!?と言われて同じく9回で打たれちゃったというのが
今年2回ほどあった記憶がありますがw
それだけ凄いことなんですよね!

しかし期待していない時ほど山井さんはやってくれますねぇ(笑)
ローテ通りだと次も巨人戦になるので次がホント怖いです。
期待しないでおきましょう…その方が活躍してくれるなら!(笑)
2010/08/19(木) 12:59:54 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

もちろん、昌さんのノーノーも覚えてますよw
手に汗握って応援してました♪
ただ、相手が阪神なのでw

ノーノーは運も必要ですからね~
でも、中日は結構、ノーノーを輩出してくれてますよ~
2000年以降だと
バンチ、憲伸、昌さんと、3人も出てますからね
そんなチーム、中日以外にありませんよ♪

山井は、ホントに続かないですからね~w
次は、東京ドーム・・・ぶるる
期待せず、裏切ってもらいましょうw
2010/08/19(木) 23:30:02 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
