野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 中日ドラゴンズ

 柳:さて、ではいよいよ我等がドラゴンズの番や
 吉:いよ!!待ってました!!
 柳:去年は2位だったけど
   巨人には良い様にやられちゃったからな
   今年はそのリベンジに期待したいね!!
 吉:でも、巨人以外のチームも結構補強してるから
   巨人だけ見てると足元すくわれそうだね
 柳:うぃ、その通り
   まぁ、どこが相手でもこれぞ、「ドラゴンズ野球」
   って言うブレのない野球をすれば優勝狙えるかな
   落合監督はそれができる監督だと思うから
   そういう采配面でも期待したいよな
 吉:なるほどね~
 柳:んじゃ、出て行った選手

 李 炳圭外野手
 中里 篤史投手
 佐藤 亮太投手
 菊地 正法投手
 樋口 賢投手
 小川 将俊捕手
 立浪 和義内野手
 トーマス・デラロサ内野手
 井上 一樹外野手
 中村 公治外野手
 ネルソン・パヤノ投手

 柳:まずは、立浪、井上はお疲れ様でした!!
 吉:今後は良い指導者になってほしいですな
 柳:立浪監督ってのも早く見てみたいよな
 吉:それには、あと4,5年はかかるかな~?
 柳:そやな~。それまで外から野球を見て
   いろいろと勉強していってほしいな
 柳:それから、、、ビョン吉君がようやく首になってくれたな
 吉:韓国のLGに戻ったみたいだね
 柳:ホント、疫病神だったな~
   結局、監督が使い続けた理由は謎だぜ
 吉:辛口やね~
 柳:まぁ、しゃーないやろ
   あ、それから、デラロサは球団職員になるみたいだから
   ブランコや他のドミニカンの良い兄貴分になって
   支えていってほしいな
 吉:うんうん。異国の地でそういう人がいるといないとでは
   大違いだからね
 柳:そやな。じゃ、入ってきた選手

 セサル 内野手
 バルデス 投手

 柳:こんだけ~
 吉:外人補強だけか!!
 柳:監督の初年度と同じように、補強なしの
   底上げを目指すみたいだな
 吉:ホントにそれで優勝できるのかな~?
 柳:もともと、力のある選手が多いってことよ
   オレは、監督の眼力を信じるぜ!!
 吉:んじゃ、僕もイビョンギュを使い続けた
   監督の眼力を信じるよ!!
 柳:毒吐くね~
 柳:ま、この補強は完全にデラロサとパヤノの穴埋めだな
   自分的にはパヤノの退団は痛かったな~
   だから、同じ左腕のバルデスにかかる期待はでかいね
 吉:ブランコみたいに化けるといいね
 柳:次に新人や!!

 1:岡田俊哉(智弁和)投
 2:小川龍也(千葉英)投
 3:中田亮二(亜 大)内
 4:松井佑介(東農大)外
 5:大島洋平(日 生)外
 6:諏訪部貴大(ホンダ)投 入団拒否
 7:松井雅人(上武大)捕
 8:吉田利一(奈産大)捕

 柳:将来性の投手を上位で
   即戦力野手を3位以降に指名したね
 吉:中田のブーちゃんは僕と同じにおいがする
 柳:それは、体格だけだろ!!
 吉:もう、登録名を「ブーちゃん」にすればいいんじゃない?
 柳:いや、、応援しづらいだろ・・・
   でも、ブーちゃんには左の代打として期待したいよな
   ファーストにはブランコがいるから、まずは代打として
   結果を残してほしいな
 吉:僕は、絶対にブーちゃんを支持します!!
 柳:世の中のデブに夢を与えてほしいな
 吉:デブゆーな!!
 柳:さて、投手起用はどうなるかな~

 先発   中継ぎ  抑え
 吉見一起 浅尾拓也 岩瀬仁紀
 チェン  河原純一
 朝倉健太 高橋聡文
 中田賢一 小林正人
 川井雄太 バルデス
 小笠原孝

 柳:とりあえず、去年の成績を考慮して
   こんな感じにしてみたけど
   先発には他にも山本昌、山井、伊藤準規、山内壮馬が
   出てきてくれるとうれしいよね
 吉:中田も不甲斐ない成績が続いてるから
   今年にかける思いは強いだろうね
 柳:そうだな。中継ぎ陣は久本が復帰するらしいし
   去年、不甲斐なかった鈴木、斉藤、清水がどこまで
   やってくれるかだな
   てか、やってくれないと困るな~
   河原が去年同様の活躍をするとは限らないしね
 吉:あと、岩瀬も結構年なんじゃないの?
 柳:うむ。名前で抑えてる部分が結構あるよな
   浅尾と併用になるのか・・・
   固定したほうがいいのか・・・
   難しいところだよな
 吉:そこが監督の腕の見せ所だね
 柳:そやな。どういう投手起用を見せるのかも
   今年の楽しみの1つだな
   ほんじゃ、スタメン

 1番:(右)荒木雅博 二
 2番:(右)井端弘和 遊
 3番:(左)森野将彦 三
 4番:(右)ブランコ 一
 5番:(右)和田一浩 左
 6番:(両)藤井淳志 中
 7番:(左)野本圭  右
 8番:(右)谷繁元信 捕

 柳:まぁ、去年とほぼ同じメンバーだな
 吉:変わり映えがないね~
   コレがいいのか悪いのか・・・
 柳:まぁ、レギュラーが定着するのはいいことだけど・・・
   あまりにも長すぎるわな
   若手がもっとアピールしてこないと
 吉:とは言っても、ここで入る余地があるとしたら
   ライトくらいじゃない?
 柳:そうなんだよな~
   ここに、野本が入るのか、堂上が入るのか
   はたまた、平田が入ってこれるのか・・・
 吉:候補はいっぱいいるみたいだね
 柳:いっぱいいるだけで、横一線って感じだけどな・・・
 吉:内野手はどうなの?良い若手はいるの?
 柳:内野に関しては、正直、レギュラーが怪我でもしない限り
   固定メンバーを使い続けるだろうな
 吉:若手には厳しいね
 柳:うむ、でも、そこに割って入ることができたら
   一流の証拠だよな
 吉:で、誰が来そうなの?
 柳:正直な話、控えは同じようなタイプが多すぎて
   コレといった選手が見当たらん
 吉:あれま!!
 柳:こんな感じか

  │←低い      打  力        高い→
 ─┼────────────────────────
 ↑│
 高│
 い│   岩崎達郎
  │                  谷哲也
  │                 澤井道久
  │
 守│   岩崎恭平   西川明
 備│          柳田殖生
  │         堂上直倫 福田永将
  │
  │                   新井良太
 低│         中田亮二
 い│
 ↓│

 柳:完全に、オレの独断と偏見じゃ!!
 吉:えーっと・・・どう見ればいいんだい?
 柳:打力が高いと思う選手は右のほう
   守備力が高いと思う選手は上の方にいるって感じだな
 吉:なるほど~
   ってことは、右上にいる選手は打力も守備もあるってことだね
 柳:そういう事。この中では、澤井と谷が抜けてる感じだな
 吉:へいへい。なるほど
 柳:でも、荒木と井端はさらにその上を行ってるからな~
 吉:レギュラーだしね~
 柳:その他は、平均的な選手が多すぎるんだよな・・・
 吉:ブーチャーーーン!!
   えらい、低評価じゃないか!!
 柳:だって、見たことないもん
   体格だけで判断しました
   実は、ブランコより守備がうまいかもしれないし
   打撃も他の選手より突出してるかもしれないな
 吉:絶対にそうに決まってる!!
 柳:それなら、それに越したことはないな
 吉:新井良太は?打力だけなら1歩でてるじゃん
 柳:まぁ、この中では、代打の1番手は新井だろうな
   ただ、、いかんせん守備がな~
   競争相手がブランコだけに、打力だけだと
   代打専門になっちゃうな
 吉:キャンプで、この表がどれだけ変動するかだね
 柳:うぃ。右上目指してがんばってほしいな!!
 吉:あくまで、やなぎの偏見だけどねw
 柳:後は、捕手問題だよ!!
   去年は谷繁が怪我をしてから、チームはどん底になったからな
 吉:小山と小田が穴埋めをしたんだっけ?
 柳:そうだな。ただ、2人とも1軍レベルではなかったな
   小山に関してはパスボールが多すぎる
   キャンプでは、キャッチングのレベルを2段階上げてほしいな
 吉:2人以外ではどうなの?
 柳:もう、田中大輔と前田章宏やろ
   正直、小山、小田よりもこの2人を重点的に使っていってほしいわ
 吉:田中は、希望枠選手だしね
 柳:うむ。もう出てきてもらわんと困るわ
 吉:中日の回だけあって、長く語ったね~
 柳:とにかく、楽しみだってことだw

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
