野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 ヤクルト

 吉:ヤクルトの連敗が止まったー!!
 柳:今日の主役は、昌さんと
   今日上がって来たばかりの藤井だな!!
 吉:ヒット数はヤクルトの方が倍打ってるけど
   良く勝てたね~
   ワンチャンスを物にできたのが大きかったね!
 柳:昌さんは、立ち上がり、ボールが上ずってて
   1アウト満塁のピンチを迎えたけど
   ここからが昌さんの真骨頂だったな!!
 吉:まず、畠山をストレートで空振りの三振だね!
 柳:低めに決まってたよな!
   で、続く相川にも低めに丁寧なピッチングだったけど
   外に逃げるスクリューをうまく捕らえられたよな
 吉:ライト前タイムリーだね
   でも、あれは、相川がうまく打ったよね
 柳:うむ、あれを打たれたなら仕方がないな
   ただ、2失点を覚悟したけど
   今日、ライトに入った藤井はストライク返球で
   2点目を阻止!!
   何とか1点で食い止めたのが大きかったな!
 吉:良いプレーだったね~!
   返球も早いし、コントロールも良かったね
   5回にはホワイトセルのライトフェンス直撃のヒットも
   好返球でセカンドアウトにしたし
   頼もしい選手が戻ってきたね~!!
 柳:まぁ、ホワイトセルのは暴走気味だったけどなw
   それでも、ナイスプレーや!
   ただ、今日のヤクルト打線は嫌らしかったな~
   昌さんの低めのボールをことごとくヒットにしやがるもんな
 吉:見逃せばボールになるようなボールを
   見事なまでに打ち返されたよね
 柳:それでも粘り強く5回2/3を2失点
   しっかりと先発の役割は果たしてくれたな!
 吉:2点を先に取られて、やっぱり、ヤクルトには勝てないのかな~
   って、思ったけど
   2点目を取られた直後に
   ブランコが特大の同点ホームランを打ってくれたね!!
 柳:中澤の真ん中高めのカーブを見事に打ってくれたな!
   失投だったけど、良く打ってくれたぜ~
 吉:攻撃はこれだけでは止まらずに、続く藤井が2ベース!
   今日は打って守って、ハツラツだったね~
 柳:その後、直倫の浅めのセンターフライで
   果敢にタッチアップを試みたな!
   送球がそれたからセーフになったけど
   ちょっと、暴走気味だったなw
 吉:でも、その走塁のおかげで
   ODAの決勝犠飛が生まれたね!
 柳:うむ、暴走と好走塁は紙一重って言うけど
   ここまで来たら、結果が良ければ、それで良しや!!
 吉:藤井には、来期に繋がる活躍を期待したいね!
 柳:さて、これで明日勝てば、昨日の負けが
   チャラになるな
   そういう意味でも、明日は絶対に負けられないぞ!!
 吉:明日は、中田の賢ちゃんだね!!
   最近はストレートの威力が戻ってきてるし
   ヤクルト打線も力でねじ伏せてほしいね!!
 柳:地の利も中田に分があるからなw
   力強いピッチングを期待したいぜ!
   ヤクルトはバーネットかな?
 吉:ヤクルトを制するものがセ界を制す!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
昨日はヤクルトの得点のみ見せられました。
中日の得点を一切、リアルで見られませんでした。
そーゆ時に限ってそれ以降、試合動かず…
ただただ胃が痛い思いだけをした昨日の試合でしたw
本当に勝ったんですか?(笑)


藤井さんのタッチアップは暴走気味でしたかw
でもヤクルト戦にはそれくらいの多少無茶なくらいの積極性がないと
勝てなさそうだからヤクルト戦に限りはいいかなーと。
送球逸れたのだって藤井さんの足の所為で
相手が慌てたからとも取れますし。
藤井さんはそれくらいでいいのかもね。
ただの無謀と多少の可能性をもっていくのとでは違うと思いますし。
そこがわかってれば…。
ま、それで調子のって走らんでいいところで無茶に走ったりしないように…(^_^;)
とは思いますけどww


守備は随分、練習してきたみたいですね!
昨日は返球が正確で早かったですね!
2軍守備コーチ陣に感謝感激です(笑)

打と足での活躍は見逃しましたが、
守備での活躍はしっかり見てましたので
藤井さんがいい状態で戻ってきてくれたら経験もある分、」頼もしいですね!


2010/08/22(日) 12:24:51 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

昨日は、藤井、元気ハツラツでしたねw
多少、暴走気味なのが、藤井らしくていいですね!
あの走塁がなければ、もしかしたら負けてたかもしれないので!

守備も、良い動きしてましたね~
返球だけじゃなくて、好捕もありましたし

今日も、2安打と良い調子なんですが
最後に、もう1本、、、打って欲しかったですね~
火曜日からの巨人戦も大暴れしてほしいです!
2010/08/22(日) 21:53:44 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
