野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-2 巨人

 吉:連敗、ストップ!!
 柳:今日は、良い試合運びだったな~
 吉:やっぱ、あれだね
   初回に2点入ったのが大きかったね
 柳:だな。2アウトから森野、ブランコを歩かせて
   満塁で野本との勝負
   正直、あんまり期待はできなかったけど
   相性ってやつかね~
   しぶとくヒットになってくれたな
 吉:あの場面で点が入らなかったら
   そのままズルズル行っちゃいそうだったしね
   良く打ってくれたな~。エライ!
 柳:ま、点が入ったけど、そのあと、6回までは無得点だったけどなw
   ただ、この2点が山井を楽にしたことは確かだな
   残念ながら、山井に勝ちは付かなかったけど
   山井も良いピッチングしてくれたよ
   こういうピッチングを、コンスタントにしてくれるといいんだけどな~
 吉:でも、秋は山井の季節って言うじゃない?
   ここからはずっと期待が出来そうだよね!
 柳:そうやな
   次回登板は広島戦になりそうだけど
   次の投球にも期待したいぜ!
 吉:一時は同点に追いつかれちゃったけど
   7回には森野が山口から勝ち越しヒットを打ってくれたね!
 柳:逆方向への良いヒットだったな!
   東京ドームだから、一瞬、行ったかと思ったけど
   まぁ、十分だわな
 吉:ヒーローは、森野になったけど
   やっぱり、今日も山井に始まり
   救援陣が良く頑張ったよね
 柳:聡文、浅尾、岩瀬
   浅尾は、ホント完璧だよな
   みてて、打たれる気がしないわ
   そして、岩瀬
   最後は、ちょっとヒヤッとしたけど
   しっかり抑えてくれたな!
   ボール自体はそんなに悪くないし
   この先も大丈夫だろ!
 吉:最後、由伸の打球はライト前ヒットになりそうだったけど
   岩崎達郎が良く取ってくれたよね~
   さすが、守備固めだね!!
 柳:俺は、打たれた瞬間、岩崎なら取れる!って思ったけど
   ホントに取ってくれてよかったわ~
   この守備が岩瀬を救ってくれたな!
 吉:地味だけど、いい仕事をしてくれたね~
 柳:でも、今日の俺的ヒーローは
   藤井だな!
   この3連戦のカギになると思ってたけど
   今日は猛打賞!
   貴重な追加点となるタイムリーも打ってくれたし
   良く頑張ってるぜ!
 吉:ああ、そうだね!
   6回には小笠原の打球を好捕しそうだったしね!
   結果的には3ベースになっちゃったけど
   元気満々だよね。みてて気持ちがいいな~
 柳:一度はグラブに収めたんだけどな~
   フェンスに当たって落としちゃったな
   あれを取れるようになれば嬉しいんだけどな
 吉:よし!今日の勝利で、1勝1敗だね!!
   明日の試合が大切だよね!
 柳:うむ、常に一戦一戦が重要や!
   明日は吉見!!
   また、完封したれい!!
 吉:巨人は、また前回と同じ内海かな?
   また、打ち崩してやれい!!
 柳:明日も勝つぞ!!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
勝った・・・!
それにしても、東京ドームの9回裏は、身体に悪いですね~。
3点差の2死無走者から、あの展開ですからね。
去年の亀井の逆転サヨナラ3ランが、頭をよぎりました。

でも、大きい白星です。まずは1日で引っくり返せる、0.5差につめておきたいですね。

阪神も途中までは負けそうだったのに、なんじゃありゃー?
2010/08/26(木) 00:33:45 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
藤井
こんばんわ。

いやー藤井いいじゃないですかー。
ホント元気あっていいですよ。
あの小笠原の大飛球もありゃ取れませんて,普通。
よくあそこまでいけたと思いますよ。

明日は吉見ですねー。
前回同様良いピッチングで完勝といきたいですね。
2010/08/26(木) 00:54:26 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: 勝った・・・!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ホント、心臓に悪いですね~
最後の高橋の打球が抜けてたら・・・ぶるる
岩崎はホントに良い仕事してくれました!
今日につながる大きな勝利でしたね!

阪神の打線は、すごいっすね・・・
これも、黒ユニ効果なんでしょうか・・・
2010/08/26(木) 08:52:21 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 藤井
yosiさん
こんにちわ~♪

藤井、良い活躍してますよね!
今日も元気に走り回ってもらいたいです
シーズン序盤の不振が本人にとって良い経験になったみたいですね

吉見には、前回同様のピッチングで
また巨人を抜き去って欲しいですね!!
2010/08/26(木) 08:55:10 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
