野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2 横浜

 柳:まさかの横浜戦負け越しか・・・
 吉:うーん、昨日の終盤からだけど、打てないね~
 柳:負けはしたけど、中田は2失点完投
   良く頑張ってくれたな
   やっぱり、打線だな~
 吉:今日は、万遍なく打ったんだけどね
   やっぱ、野本は2日続けて打つことはできなかったか~
   そして、セサルだね・・・
   なんで、スタメン?
 柳:ま、誰を出しても打てないってのもあるけど
   それなら、英智や藤井の方が見てる方としては良いよな
   結果しか見てないけど、4タコ2三振・・・
   まだ1軍レベルじゃないんじゃないの?
 吉:セサル一人のせいじゃないけどね~
   大家にうまくかわされたってって感じかな~?
   大家だけに、オオイエ~!!ってね
 柳:・・・・・・
 吉:・・・ごめんなさい・・・
 柳:分かればいい。
   俺は優しいから許してやるけど
   普通の人だったら、ローキックからの
   右ストレート、アッパーのコンボをくらわしてるところだぞ!
 吉:・・・君が優しい人で良かった
 柳:今日は、9回の最後の攻撃からしか見れなかったけど・・・
   相変わらず、ちぐはぐな攻撃だな
   ブランコのヒットと四球で、0アウト1,2塁のチャンスを貰っておきながら
   谷繁が痛恨の送りバント失敗の併殺
   直倫がセンターフライで、ジ・エンドだもんな
 吉:谷繁がきちんと送ってれば
   直倫のセンターフライで同点だったのにね~
 柳:ん~、まぁ、三塁にランナーがいたら攻め方も変わってくるし
   打者のプレッシャーも相当だろうから
   一概にそうとは言えないけど
   まぁ、送ってれば同点は堅かっただろうな
   にしても、送りバントの失敗が目立つわ~
 吉:一昨日も、結局、バントが出来なくて負けたようなものだもんね
   点を取れないにしても
   しっかりやるべき事をやって取れないなら、悔しいけど
   諦めが付くってものだよね!
 柳:そうだな
   今日のバントの失敗には、伏線があったけどな
 吉:伏線?
 柳:2球目か3球目だったかな?
   谷繁がバントを空振りしただろ?
   その時、当然だけどセカンドランナーの岩崎が飛び出しちゃって
   タッチアウトかと思ったけど
   武山の送球がそれて、セーフになったよな
   そして、バントをしたボールは
   内角低めのボール気味の球だったから
   岩崎も思い切ったスタートを切ることが出来なくて
   三塁ホースアウト
   あの空振りがなければ、、、セーフになってたかもしれないよな
 吉:何にせよ、ストライクボールはきっちりと決めないといけないって事だよね
 柳:うぃ、そういうこったな
 吉:あ~、、、本当に痛すぎる負けだけど
   今週からはナゴヤドームだしね!!
   最低でも6連勝だね!!
 柳:うむ!そうなるな!!
   残り試合、すべて勝つつもりでガンバレ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ひどい試合でしたね・・・
個人的には、オリックス戦の大逆転サヨナラ負けよりも気分の悪い、今季最低の試合でした。

普通にしていれば、3タテできてたような感じですが、
逆に3タテ喰らわなくてよかったと超前向きに考えて、
来週のナゴドでの6連勝を待ちましょう!
2010/08/30(月) 03:22:39 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: ひどい試合でしたね・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ホント、ビジターだと余所行き野球になっちゃいますよね・・・
この3連戦、もし、バントが成功してれば、3タテも・・・

まぁ、野球に「たら」「れば」を言ったらきりがないですからね
この失敗を受け入れつつ、引きずらないように
今週、がんばってもらいたいです!



> 個人的には、オリックス戦の大逆転サヨナラ負けよりも気分の悪い、今季最低の試合でした。
>
> 普通にしていれば、3タテできてたような感じですが、
> 逆に3タテ喰らわなくてよかったと超前向きに考えて、
> 来週のナゴドでの6連勝を待ちましょう!
2010/08/30(月) 08:55:15 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
