野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 読売ジャイアンツ

 柳:さーてと、最後は巨人だな
 吉:最大のライバルだね!!
 柳:んじゃ、早速、出て行った選手ね

 佐藤 弘祐捕手(育成選手)
 林 イー豪投手(育成選手)
 大抜 亮祐投手(育成選手)
 木村 拓也内野手
 会田 有志投手
 エイドリアン・バーンサイド投手
 レビ・ロメロ投手
 歌藤 達夫投手
 竹嶋 祐貴投手
 伊集院 峰弘捕手
 エドガルド・アルフォンゾ内野手
 岩舘 学内野手
 木佐貫 洋投手
 高橋 尚成投手

 柳:アルフォンゾは、オープン戦とか見てたら
   結構やりそうだと思ったんだけどな~
   まぁ、所詮は年寄りだったか
 吉:去年の主力として活躍していたのは、高橋尚成くらいかな?
 柳:そうだな。でも、抜かりのない補強をしてるわ
 吉:そうなの?
 柳:ほれ、みてみい

 エドガー内野手
 藤井 秀悟投手
 小林 雅英投手
 高木 康成投手
 中里 篤史投手

 吉:で、どれが抜かりない補強なの?
 柳:藤井だよ。左腕で実績のある藤井を確実に取っちゃうところは
   抜かりないよな
 吉:ふーん。なるほどね~
 柳:でも、やっぱり、このメンバーでは
   中里に活躍してもらいたいな
 吉:元・中日のガラスのエースだね
 柳:ピークが1年目だったからな~
   層の厚い巨人投手陣の中で1軍を勝ち取ったらでかいだろうね
 吉:正直、やなぎは行けると思う?
 柳:・・・正直、無理だろうな~
   全盛期のストレートとは程遠く
   変化球もカーブのみ・・・
   コントロールも、、、いまいち・・・
 吉:いいところないじゃん・・・
 柳:それでも、がんばってほしい!!
 吉:愚痴が長くなりそうだから、次いこ。
   新人さんは誰が入ったのかな?

 1:長野久義(ホンダ)外
 2:鬼屋敷正人(近専)捕
 3:土本恭平(JR東海)投
 4:市川友也(鷺宮製)捕
 5:小野淳平(日文理)投

 柳:長野はようやく念願の巨人入りだな
 吉:日ハムを断り、ロッテを断り
   ようやくの巨人いりか~
 柳:巨人に対する思いがつよかったんやな~
 吉:ようやく入ったはいいけど、活躍できるのかな?
 柳:ま、厳しいだろうね
   ラミレス、松本、亀井、谷、高橋、鈴木、矢野と
   競争がメチャ激しいからな~
   長野がどれだけの選手か知らんけど
   2,3年後ならチャンスがあるかもね
 吉:ふむ、なるほど~
 柳:長野よりも、鬼屋敷を取られたのが悔しいわ
 吉:これまた、凄い苗字だね~
 柳:三重出身で、「鬼肩」と呼ばれる
   メチャクチャ強肩のキャッチャーらしいからな
   中日にほしかったわ・・・
 吉:阿部の後釜をきちんと指名してきたわけだね
 柳:そういうこったな。
   じゃ、次、投手起用

 先発      中継ぎ  抑え
 ゴンザレス   山口鉄也 クルーン
 グライシンガー 越智大祐
 オビスポ    小林雅英
 内海哲也    豊田清
 藤井秀悟    マイケル
 東野峻

 吉:えーっと、、、日本だよね?ここは?
 柳:外人多いな~
   3本柱が全員外人ってのも珍しいよな
   あ、でも、これだと外国人登録枠に違反してるか?
 吉:5人も外人がいるよ
 柳:いや、マイケルは日本人扱いだからいいんよ
   ラミレスも日本人扱いだから、、、
   野手で1人も外国人を登録していなければ
   投手4人の登録として、コレでいいのか
 吉:何だかめんどくさいな~
 柳:うむ。これだけ外国人がウジャウジャいるチームも珍しいな
   て事で、スタメンも見てみよう

 1番:(右)坂本勇人  遊
 2番:(左)松本哲也  中
 3番:(左)小笠原道大 三
 4番:(右)ラミレス  左
 5番:(左)高橋由伸  右
 6番:(左)スンヨプ  一
 7番:(右)エドガー  二
 8番:(左)阿部慎之助 捕

 柳:・・・思いっきり外人使いすぎたぜ
 吉:なーんも考えてないとこうなるね
 柳:えっと、ラミレスはいいとして
   投手陣に4人外人を登録したら
   スンとエドガーは登録できないのか
 吉:でも、投手4人を登録することなんてあるの?
 柳:うーん、、、先発が3人とも去年の勝ち頭だしな~
   クルーンも一応、抑えだし・・・
   でも、スンはいいとして、セカンドにエドガーは使いたいよな~
 吉:じゃぁさ、スタメンに外人使わないと
   どうなるのさ?
 柳:えーっと、、、

 1番:(右)坂本勇人  遊
 2番:(左)松本哲也  中
 3番:(左)小笠原道大 三
 4番:(右)ラミレス  左
 5番:(左)高橋由伸  右
 6番:(左)亀井義行  一
 7番:(左)脇谷亮太  二
 8番:(左)阿部慎之助 捕

 柳:こんな感じか
 吉:十分、強そうだね・・・
 柳:まぁ、な。中日ファンとしては、脇谷は嫌なバッターだぜ
 吉:去年は、結構打たれたよね
 柳:セカンドの候補は、他にも成長株の藤村や古城がいるし
   小笠原をファーストに回して、サードに大田や中井を
   使うとか、いろんなバリエーションができるよな
 吉:層が厚いね~
 柳:まだ、他にも谷や、矢野、長野とかいるし
   普通に今年も優勝候補だわな
 吉:でも、相手が強いほうが燃えるって物じゃない!!
 柳:おうよ!!去年は圧倒的にやられたからな
   今年は、何としてもやり返してほしいぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
