野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 巨人

 吉:先勝で、2位浮上だ~
 柳:価値ある勝利だ!!
   勝った瞬間、岩瀬も、和田も浅尾も気持ちのこもった
   ガッツポーズしてたな!!
   気持ちが前面にでてていいじゃないの!
 吉:先発の吉見はあんまり調子が良くなかったのかな?
   それでも、5回1/3を坂本のホームランによる1失点だけ
   粘り強く投げれたかな?
 柳:前回の雪辱!!とまでは行かなかったけど
   勝ったことが大きいな
   吉見は、ちょっと間が空きすぎちゃったかな~?
 吉:じゃぁ、次の登板は、中5日で甲子園での阪神戦かな?
 柳:無くはないかもな
   でも、ネルソンの調子もいいし、どうするのか注目だな!
 吉:打つ方では、森野にタイムリー!
   和田に2ランが出たね!!
 柳:和田のホームランは凄かったな~
   ポール直撃の2ラン
   いつも思うけど、良く、あれだけ腰が回転するよな
 吉:頼もしいバッターだよね!
   そして、何気に谷繁が4安打!
   ベテラン、元気だね~
 柳:そして、直倫がきっちりと送ったな
   うまいバントだった!
   残念ながら、得点には結びつかなかったけど
   こういう流れを作るのは大切だよな
 吉:散々、バント失敗してたもんね~
 柳:最後は、ちょっとヒヤヒヤしたけど
   こういう接戦を逃げ切ることが出来たのは大きな収穫だな
   こういう逃げ切りを、ビジターでもできれば本物なんだが・・・
 吉:浅尾は、久々の失点だったね・・・
   まぁ、疲れもあるだろうけど、ここが踏ん張りどころだね!
 柳:ストレートに力はあったけどな
   微妙なコントロールが今日はできてなかったな
   点は取られちゃったけど、リードを保って岩瀬に繋げたことが大きいな
 吉:浅尾にだって、こういう日はあるよね!
   明日はきちっと抑えてくれるさ
 柳:明日は、昌さんとゴンザレスかな?
   また、老獪なピッチングを期待したいぜ!
 吉:ゴンザレスは今年、まったく苦にしてないけど
   それが逆に不気味でもあるよね
 柳:確かにな。序盤でその心配を吹き飛ばしてほしいぜ!
 吉:明日も勝って5連勝だ!!
 柳:あ、明日はナイターがあるから
   途中までしか見れねえやw
 吉:いいね!負のエネルギーがなくなるじゃん!
 柳:をい!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ヨッシャー!
最後は、長野の併殺打で試合終了!気持ちよかったー。

今日は、浅尾が打たれてしまいましたが、
浅尾→岩瀬のリレーは、かつての岩瀬→ギャラードのリレーに似ているような・・・?

あの頃は、そのまま岩瀬が9回も投げれば、楽に勝てるのでは?
とよく思ってました。

でも今の岩瀬には、まだまだがんばってほしいですね。
2010/09/03(金) 22:44:46 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: ヨッシャー!
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

確かに、今は浅尾の方がボールに力はありますよね~
でも、やっぱり、岩瀬には経験がありますからね!
そして、抑えにはその経験が重要だと思うので
岩瀬が現役である限り、岩瀬が抑えでしょうね~

浅尾には、少しずつ、抑えの経験をしていって欲しいですね!

今日は、昌さんが完封してくれました!
もう、感動です!!
2010/09/04(土) 23:20:27 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
