野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-1 巨人

 吉:3タテだ!!6連勝だ!!
 柳:今日の先発は、中田と中4日で東野だったな
 吉:でも、その東野は、1回1/3を危険球退場・・・
   危ないボールだったね~
 柳:まったく、我らの希望
   直倫の側頭部に速球を当てるなんて
   とんでもねえ野郎だ!!
 吉:しかも、当てるだけでもとんでもないのに
   そのあと、ベンチでグローブを投げつけてたよね!
   あれは、どうなの?
   悔しいのは分かるけど、直倫に対する気遣いはないのかね!?
 柳:仕方ねえよ・・・
   巨人軍は、紳士なんだから
 吉:皮肉ってる~
 柳:でも、直倫は、その後、臆せずセンター前ヒットを打ってるしな
   あんまり影響なさそうで、安心したぜ!
 吉:かっこいいぞ!!直倫!!
 柳:先発の中田は、良かったな~
   ストレートに力があったわ
   6回くらいから見だしたけど
   失点するイメージが湧かないくらい、良かったな!
 吉:適当にばらついて
   でも、ばらついた球が良い所ついてたよね!
 柳:正直、9回も中田の方が安心して見れただろうな
   ヒロインでは、いっぱいいっぱいって言ってたけど
   8回をなげて99球
   中田の場合、ここから調子を上げてくるもんな
 吉:9回は、ちょっとヒヤヒヤしちゃったね~
   浅尾がラミレスを打ち取った後
   岩瀬が2アウトから連打を浴びて、一発逆転のピンチ
   何とか、矢野を打ち取って、大事には至らなかったね!
 柳:これで、浅尾は21試合連続ホールドで日本記録か
   ホント、すごい記録だわ
 吉:最近は記録ラッシュだね~
   こりゃ、ホントに優勝するしかないね!!
 柳:あたぼうよ!!
   この6連戦、6連勝はある意味、計算通り!!
   問題は、ここからや!!
 吉:6連戦、6連勝が計算通りって、凄いことだよね・・・
 柳:うん、俺も言ってみてびっくりしたw
   でも、それだけ、ナゴヤドームでは
   負けるイメージが湧かないな!
 吉:相手チームから見たら、難攻不落の巨大要塞って感じだね!!
 柳:この巨大要塞を攻略できるのは、、、
   ヤクルトくらいだな!!
 吉:ヤクルト、すげえ・・・
 柳:ま、それはさておき、問題はここからよ!!
   来週の阪神との3連戦!!
   救いなのは、甲子園3連戦じゃなくて
   スカイマーク2連戦のあと、甲子園で1試合ってとこかな?
 吉:甲子園は、大歓声がすごいからね~
   でも、ビジターに相性が悪いことは確かだから
   何とか、死に物狂いで勝ち越してもらいたいね!!
 柳:ここに来て、嫌なニュースもあるしな
   英智が足の怪我で、下に落ち
   吉見が右肩痛で、下に落ち・・・
 吉:吉見、最近早めに降板してたのは、それが原因だったのかな~・・・
 柳:代わりに岩田が登録されたから
   吉見の穴は岩田が埋めることになるのかな
 吉:阪神との3連戦は、予定通り
   チェン、山井、ネルソンになりそうだね
 柳:そうだな!
   3タテする勢いでガンバレ!!
 吉:その為には、打線がもうちょっと頑張らないとね~
 柳:うむ、この3連戦は、すべて3得点だもんな
   投手陣がホント良く頑張ってくれたわ
 吉:優勝目指してガンバレ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ
打撃陣が心配ですねー。
いつまでもピッチャーにおんぶじゃいけませんね。
いやしかし6連勝は気持ち良いっすね^^
強いっすナゴドでは^^
阪神戦,ポイントですねー。
やはりチェン,中田に続かなきゃいけません。
2010/09/05(日) 23:03:05 | URL | yosi #- [ 編集 ]
予定通りのー
6連勝!ナゴドでは、期待通りになるとこがコワイ。

どうやら、21日からのナゴドでの阪神戦が、天王山と言われそうですね。
それまではビジターの試合が多いので、ふんばってもらわないとー。
2010/09/06(月) 00:17:43 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
東野投手のグローブ叩きつけ…
あれ一昨日の内海投手も打たれて交代させられた後やってた気がしますが。

正直、やってもいいけどファンの目のつくところでやるな!と言いたいですね。
何のためにベンチ裏というものがあると思ってるんでしょうね?
週末で子供たちもいっぱい来てるしテレビでも見てただろうに。

08年のナゴド最終戦の上原投手も同じことやっててちょっと嫌いになってたこと思いだしました(^_^;)

伝統なんですかね?(嫌味)


直りんは大事に至らなくてよかったですよ本当に。
それより審判が問題でしたね。
まともな審判なら両監督が抗議する必要もなくさっさと退場させてましたよ。
原監督の抗議自体は半分は時間稼ぎだったにしても。
あの危険球そのものに関しては原監督も文句言えないでしょうしね。
頭部付近だと例え当たってなくても退場になったりしますもんね。
いつぞやの浅尾君で学びました(苦笑)

問題はヤクルトとビジターですよねー。
ヤクルトとの試合がまだ残ってるのが不安材料です。
でも例年だとこの辺でヤクルトに一矢報いる頃ではあるんですけどね(笑)
神宮が多いからどうなることやらです。
でもビジターではともかく、ナゴドでは投手そんなにヤクルト戦でも点は取られてないんですよね。
だからやっぱり打線ですよね打線。

もう少し奮起して欲しいですね。
2010/09/06(月) 01:52:53 | URL | 飛龍絢美 #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
yosiさん
こんにちわ~♪

6連勝、気持ちいいっす!!
でも、確かに、打線は心配ですね~

次は、強力打線の阪神なので
早めの大量援護をして
投手陣を楽にしてあげて欲しいですよね!
2010/09/06(月) 08:55:34 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 予定通りのー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

おっしゃるとおり
21日からの阪神戦が今年最後の大一番になりそうですね!
その為にも、ビジターの苦手を克服して
明日からの3連戦は、3タテ必須ですね!!
2010/09/06(月) 08:57:15 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

あれ、内海もやってましたか・・・
ホント、悔しがるなら、ベンチ裏でやってもらいたいですよね!

危険球退場のジャッジは
落合監督の講義によってなったみたいですね~
僕は、ハイライトしか見てなかったので
当たった瞬間、そりゃ、危険球だろって思いましたけど
審判にも問題ありですね~

浅尾の時は、変化球がすっぽ抜けて
頭の上をバウンドしただけで
危険球でしたよねw
それよりも、昨日の投球のほうがはるかに危険なのに・・・

とにかく、ビジターですね!ビジター!!
ビジターで勝ち越さないと、優勝は厳しいので
明日から、打線が奮起してがんばってもらいたいです!!
2010/09/06(月) 09:02:06 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
