野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

明日から阪神戦

 柳:さて、明日から阪神戦だな!!
 吉:中日は、チェン - 山井 - ネルソンだよね!
   阪神は?
 柳:まぁ、ローテ通りなら
   スタンリッジ、上園、メッセンジャーだろうな!
   ここで手強いのはスタンリッジくらいかな?
   ま、貧打のうちからしたら
   誰が来ても苦戦しそうだがw
 吉:またまた、和田頼みになっちゃうのかな~・・・
   みんな、しっかり打ってよ!!
 柳:3人とも右投手だからな
   大島の先発は確定だろうけど・・・
   ライトは、、、やっぱり野本で行くのかな?
   そろそろ、剛裕を使ってもいいんじゃないか?
 吉:最近、めっきり出番がなくなったもんね~
 柳:さて、今日は、こんな数字を出してみた
 吉:ん?なんだい?

    残り試合│ 神 │ 中 │ 巨 │ ヤ │ 広 │ 横 
 阪神: 25 │ ‐ │6(3)│5(5)│4(3)│4(1)│6(1)
 中日: 18 │6(3)│ ‐ │0(0)│5(1)│3(0)│4(3)
 巨人: 22 │5(0)│0(0)│ ‐ │5(1)│4(4)│8(4)

 ()は、ホームでの試合数
 柳:上位3チームの残り試合と、対戦数だ
 吉:フムフム、カッコの数字がホームでの試合だね
 柳:そうなるな
 吉:えーっと、ってことは~
   阪神が13試合
   中日が7試合
   巨人が10試合、ホームで試合をできるのか~
   こう見ると、やっぱり阪神が有利だね~
 柳:残り試合が一番多いし、ホームでの試合もたくさん残してるからな~
 吉:そして、巨人は横浜と8試合も残してるのか・・・
   これも何だか嫌な数字だね~
 柳:そして、中日として嫌なのが
   ヤクルト!しかも神宮で4試合も残してるところだな!!
 吉:あ~、やだやだ!でも、ヤクルトも
   最近はちょっと勢いがなくなってきてるよね!!
   今こそ、叩き潰すチャンスかも!
 柳:そうだな。
   そして、21日からの阪神戦を
   天王山としてほしいぜ!!
 吉:その為にも、明日からの阪神3連戦は、3タテ必須だね!!
 柳:うむ、阪神としては1つでも勝てば何とかなるって感じだろうからな
 吉:あぁ~ぁ、残り試合を全部ナゴヤドームでやってくれたら
   24連勝もあったかもしれないのにな~
 柳:お前、そんな事あるわけ・・・無いともいえないんだよなw
   ナゴヤドームでは無敵すぎるからw
   でも、もう、ビジターを克服してくれないとな!!
 吉:終盤も終盤だしねw
 柳:とにかく、明日、チェンで絶対にとるぞ!!
 吉:ヨッシャー!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
初戦
こんばんわ^^

やはり初戦には注目ですねー。
チェン対阪神打線ですけどチェンには大いに期待したいですね。
あとは打線,和田さんにいつまでもおんぶにだっこじゃどうもいけません。
ブランコ爆発しないかななんて意外な想像したりなんかしてますが。。
2010/09/06(月) 23:26:37 | URL | yosi #- [ 編集 ]
チェンで奪首!
明日からの2試合が甲子園じゃないというのは、ウチにとってはラッキーですね。
一昨年のCSが、京セラドームだったのと同様に、追い風になりそうです。

負け越したら、自力Vが消滅するので、明日は絶対に落とせません!
2010/09/06(月) 23:49:21 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 初戦
yosiさん
こんにちは~♪

初戦、大事ですね!!
ここで取らないと、完全に阪神に流れが行っちゃいそうですからね!

打線は、和田がいなかったらと思うと、ゾッとします・・・
和田だって打てない時があるので
皆でカバーして行って欲しいですね!!
ブランコの爆発に、、、ちょっとだけ期待しますw
2010/09/07(火) 08:53:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: チェンで奪首!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ありましたね~
あの時は、ウッズが打ってくれましたね~
じゃぁ、今回はブランコが・・・
打ってくれるかな~

とにかく、うちは勝ち越しでもキツイ立場にいるので
まずは、チェンで必勝ですね!!
2010/09/07(火) 08:55:07 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
