野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 10-1 阪神

 吉:今日は、快勝だーい!!
 柳:初回に5点入ったのが大きかったな!!
   昨日の貧打がうそのようだw
 吉:こんな事言ってもしょうがないけど
   昨日、このうちの2点でも入ってればね~
 柳:ホント、しょーもないな
   1点差で負けようが、9点差で勝とうが
   同じ1敗、1勝じゃろ!
 吉:んなこたわかってるよ!!
 柳:でも、今日も投手陣が良く頑張ったな!
   山井は8回を1失点
   大量リードも気を抜かずに尻上がりで良くなっていったな
 吉:強力阪神打線を連夜の1失点のみ!
   やっぱ、投手陣は本物だね~
 柳:スライダーのコントロールは今一だったけど
   ストレート、フォークは完璧だったな!
 吉:打線も先制、中押し、駄目押しと
   理想的な点の取り方だったよね!
 柳:ホント、昨日、欲しかったよな~
 吉:・・・つい、数秒前だよね?
   僕、同じこと言って、しょーもないって言われたの・・・
 柳:にしても、森野が良く打ったわ
   中押しの2ラン!
   2回には、メッセンジャーのストレートを後頭部にぶつけられて
   どうなる事かと思ったけど
   直ぐに結果を残す!プロだね~
 吉:あれだね。
   このホームランを一番喜んだのは
   メッセンジャーかもしれないね
 柳:ああ、お前、今、良いこと言ったな!
   そうだな。あんな固いボールを
   頭部に死球を当てて普通の精神状態でいれる訳ないからな
   森野が元気な姿でホームランを打つ姿に
   敵とはいえ、ホッとしただろうな~
 吉:僕たちも、森野が無事で一安心だね!
 柳:そして、もう一人!
   藤井が5打数5安打!!
   打ちまくったな~
   あと、ホームランが出たらサイクル安打だぜ
 吉:良い所で打ってくれたよね~
   初回の追加点に、先頭打者として
   3回も出塁してくれたもんね!
 柳:まぁ、こういう固め打ちも良いけど
   毎日、万遍なく打ってくれるのが一番、ありがたいんだけどな
 吉:とにかく、明日も藤井に期待だね!
 柳:さて、明日はネルソンかな?
   甲子園の大歓声の中での投球になるけど
   自分を見失わずに、良い投球を見せてほしいな!
 吉:大勝の後って、打線が沈黙するって言うし
   やっぱ、最低でも3点は取ってほしいよね!
   ところで、阪神の先発は誰だい?
 柳:俺は、久保だと思ってたけどな
   なんだか、能見って話もあるな~
 吉:ほう、能見が戻ってくるのか・・・
   まぁ、どちらが来ても苦戦は必至だね!
 柳:好球必打!とにかく、好球必打や!!
 吉:明日も勝って、ビジター勝ち越しだ~!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ホッ・・・
とりあえず、今日試合ができてよかった。
甲子園で、10.8のような決戦は、したくありませんからね。

とにかく、3戦目に望みをつなぎました。
明日の試合、勝ったほうが優勝に大きく近づくと思うので、
どんな内容でもいいから勝ってくれ~!

ハムの優勝が絶望的になり、期待できるのは、ドラしかありません・・・。
2010/09/08(水) 23:34:18 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
よっしゃ!
いや~快勝でしたね!
途中守備が乱れまくった阪神に
同情する余裕までありました(笑)

明日はいよいよ甲子園ですね!
ヤジも何もわからないネルソンが投げるのが一番いいでしょう!(笑)

森野さんも大丈夫?そうですし・・・
今日は和田さんがヒットがないのが寂しかったですが、きっと明日までには調整してくるんでしょうね^^

明日もしっかり応援しましょう!
2010/09/08(水) 23:40:49 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
いくら元気そうにしてても怖いですよ頭は(>_<)
絶対に病院行って欲しい…いや行ってるでしょうね。
行かないと駄目です!

数時間たってから症状とかでることもあるし
本当に無理は絶対禁物です。

メッセさんは実際にほっとしたというコメント残してるので
まあそのコメント聞いたらいい奴だなぁと許したくなりました(笑)
でもストレート当てたらいやんですよ(T▽T)


明日の能見投手は前から言われてましたし
実際に下で好投してますからね。
お疲れみたいな久保投手を無理させるよりは…と考えるでしょう。
病み上がりとは言え調子は良さそうな能見投手ですから
中日打線相手なら打てない確率のが高いので
リリーフ勝負に持ち込むが勝機あるのかなぁと思います。

藤井さんの好調が続けばいいけどな…
今年の対左投手の打率が1割台だから
もしかしたらスタメンないかもしれませんよ(^_^;)
野本さんもそこまで不調ではなくなってますしね。
でも守備の面では改善されたし使って欲しいなぁ藤井さんを。

ここまできたら全員野球で頑張るしかないですね!
打線は今までが打ってなさすぎだからここから打って打って打ちまくって
丁度いいくらいですよ!頑張れ!
2010/09/09(木) 00:26:50 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: ホッ・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

確かに、甲子園での大決戦はやりたくないですよねw
テレビの音が何も聞こえなくなりそうだな~

やっぱり、最低でも勝ち越さないといけないので
今日の試合が大事ですね!
とはいっても、残り試合全てが大事になってきてますがw
今日は、特に大切ですね!
今日も打線の奮起に期待です!
2010/09/09(木) 08:47:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: よっしゃ!
らんらんさん
こんちにわ~♪

一昨日は中日の守備が乱れ
昨日は阪神の守備が乱れましたね~
果たして、今日は・・・

今日は、やっぱりネルソンですね!
大声援にもひるむことなく、自分のピッチングをして欲しいです

和田は、きっと今日の為に
昨日は打つのを自粛したんでしょうw
今日も、打ち勝って首位奪取ですね!
2010/09/09(木) 08:50:49 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

そうですね
大丈夫そうにしてても、頭の場合は後から来ますからね
絶対に精密検査をしていて欲しいです!してますよね!?

個人的には能見よりも
この前、手も足も出なかった久保の方が嫌なんですけどね~
能見がきてくれたら、チャンスあるかも!?

さすがの監督も
前日5安打してる選手は外さないと思いますが・・・
能見予想の場合は野本も使えませんからね~
・・・小池?うーむ、、、
やっぱり、藤井でしょうね~
今日も爆発を期待したいです

とにかく、今日勝って、首位になったとしても
まだ、阪神に分がありますので
絶対に勝って欲しいですね!
甲子園で勝てれば、神宮でも勝てる気がする!!
2010/09/09(木) 08:58:16 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
