野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

優勝ライン

 柳:昨日は、ナイター野球があって
   今日は、早朝のソフトボールがあったから
   せっかく勝ったのに、更新できなかったぜ
 吉:あーあ、もったいない
 柳:でも、首位はがっちりキープ!!
 吉:マサさんが210勝目を挙げてくれたね!
 柳:これで、無傷の5勝目か!
   素晴らしい事だぜ!
   ただ、今回は序盤は良かったけど
   6回には、ボールが浮き出して
   連打を浴びちゃったな
 吉:それでも、1試合2失点だからね
   十分すぎるよ!
 柳:そうだな!!
   2失点でも、結構取られた様に感じる
   そんな感覚、中日ファンにしか味わえないよなw
 吉:9月の防御率は1点くらいだもんねw
 柳:打線も良く打ってくれた
   その中でもブランコが、右へ左へホームラン
   やっぱ、ウッズのように右に大きいのが打てるようになれば
   この先、驚異的なバッターになるんだけどな
 吉:昨日は、4安打!2本塁打
   固めうちは嬉しいけど
   やっぱ、その次の日もきっちり打って欲しいね~
 柳:そうだな
   ブランコが目覚めたら・・・
   この投手陣だし、残り、全勝できちゃうぜ!w
 吉:やっぱ、ブランコが打つと
   得点も増えるもんね~
 柳:て事で、今日はこういうのを用意してみた
 吉:なになに?

優勝ライン(11日終了時点)
 中 日    阪 神    巨 人
勝-敗 勝率 勝-敗 勝率 勝-敗 勝率
       20- 0 .617
13- 0 .603 19- 1 .610
12- 1 .596 18- 2 .603
11- 2 .589 17- 3 .596 18- 0 .601
10- 3 .582 16- 4 .589 17- 1 .594
09- 4 .574 15- 5 .582 16- 2 .587
08- 5 .567 14- 6 .574 15- 3 .580
07- 6 .560 13- 7 .567 14- 4 .573
06- 7 .553 12- 8 .560 13- 5 .566
 吉:えっと、残り試合をどれだけ勝てば
   勝率がこれだけになるっていう
   例のあれだね
 柳:そうそう
 吉:なーんか、見づらいな~
   えっと、こう見ると、中日が残りを全勝しても
   阪神が全勝しちゃったら、優勝できないのか~
 柳:(´゚c_,゚` ) プッ・・・この素人
   阪神とは残り3試合あるんだから
   中日が全勝した時点で、阪神は17勝しかできんじゃろ
 吉:あ!!ホントだ!!
   全勝すれば中日優勝じゃん!万歳!!
 柳:これが、自力優勝ってやつよ
   逆に、巨人は全勝しても、中日が全勝しちゃったら
   優勝できないから、自力優勝がないのよ
 吉:なるほどね~
 柳:ま、ただ、全勝なんて、ほぼありえないからな
   やっぱり、優勝ラインは、80勝辺りになるだろうな
 吉:そうなると、中日は72勝してるから、、、
   残り8勝5敗でいけるのか~
 柳:そうなるな
   大分、現実的な数字だろ?
   で、そうなると、阪神は13勝7敗で
   並ぶ事になるんだが、、、
   これも不可能とは言わないけど、なかなか厳しくなってきたよな
 吉:阪神は、中継ぎが崩壊しつつあるからね・・・
   昨日、藤川で負けたのは痛すぎるよね・・・
 柳:終盤とは言え、ちょっと球児を酷使しすぎてるよな
   中日戦から明らかに調子が悪かったし
   球児は球界の宝。故障とかしなければ良いが・・・
 吉:優勝が現実味を帯びてきたといっても
   やっぱ、まだどうなるか
   分からないからね!
   今日もしっかりと勝ちに行ってほしいね!!
 柳:もちろん、そうだ!!
   怖い怖いヤクルトとの試合も沢山残してるし
   そういう意味で、ナゴドでの試合は絶対に落とせないぜ!
 吉:今日は、中田と阿斗里の予想だね
 柳:今日も打ち勝てぃ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
