野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-2 横浜

 柳:今日も快勝!!
   引き分けを挟んでの4連勝や!!
 吉:ホント、ナゴヤドームでは負ける気がしないね~
 柳:よーい!ドンで、森野の3ランが出た時は
   今日はいったい、何点取れるんだ?って思ったけど
   結果的にはそこそこの得点だったなw
 吉:そこが中日打線らしいところだよねw
 柳:でも、その森野が4安打!!
   最後に2ベースが出たらサイクルヒットだったんだけど
   ライト前へのシングルヒットだったな
   惜しかったぜ~
 吉:でも、そのヒットが貴重な5点目のタイムリーになったんだから
   価値のあるヒットだったよね!
 柳:4安打4打点!!
   素晴らしい結果だったな!
 吉:で、先発の中田は6回を2失点!
   もう少しいけそうな感じだったけど、6回で降板しちゃったね
 柳:今日もいい感じに荒れてて、中田らしかったな
   カスティーヨにはど真ん中のカーブを
   2ランされちゃったけど
   まぁ、それなりに良かったんじゃないかな?
 吉:ホームランと言えば、藤井も今季・第一号が出たね!
 柳:まぁ、ようやくって感じだったけどなw
   センター方向に強い当たりが打てたな

 柳:ただ!!

 吉:なんだい?
 柳:その後の打席があかんな~
   8回、ブランコが先頭バッターとしてヒットで出塁した後
   2球目のバスター!
   外にはずされたからって、バットを投げちゃいかんわ
   あれ、すげえ危険だから!!
 吉:ああ、あったね~。そんな事。確かに危ないよね
 柳:で、その後、バント空振りで
   最後のボールを空振りした時、またバットを放り投げて
   危うく、寺原に当たるところだったよな
 吉:危なかったね!寺原もピョンって跳ねて避けてた感じだったよね
 柳:なんか、ランナーが2塁にいるのに
   バントのサインを出されて不貞腐れてる様にも映ったな
   あれは、イカン!!
 吉:あの後、寺原がバットを藤井に手渡ししてるところに
   寺原が紳士にみえたね~
   藤井も三振して悔しかったかもしれないけど
   もう少し、敬意を表して、バットを受け取ってほしかったな~
 柳:さて!!
   今回の3タテは、やっぱり、計算通り!!
   ナゴドでの無敵具合は本物や!!
   問題は、ここからだな
 吉:明後日から、マツダスタジアムで広島
   1日休んで、神宮でヤクルト戦だね!!
 柳:ビジターでの6試合!!
   ここからが正念場や!!
 吉:苦手ヤクルトだし
   ヤクルトは表ローテがきそうだしね~・・・
 柳:ここを最低でも4勝2敗で乗り切ってほしい所だな
 吉:まずは、広島戦で弾みをつけてほしいね!!
 柳:マツダスタジアムは、和田が得意としてる球場だからな!
   投手陣が踏ん張ってくれれば、勝てるはず!!
 吉:優勝するぞ!!ドラゴンズ!!

おまけ

 柳:今日はBSで横浜戦を見てたんだけど
   今更ながら、なんか心地よいBGMが聞けたぜ~
 吉:ああ、NHKのハイライトで流れる音楽はなんか、カッコいいもんね~
 柳:だな~
   あのBGMで森野のホームランとか見たら
   マジカッコいいわ~
 吉:痺れるよね~
 柳:なんか、あのBGMは、NHKのオリジナルらしいな
   タイトルを「Baseball Legend」
   って、言うらしい
 吉:へ~
 柳:一応、このサイトで聞けるっぽい
   音源がちょっとしょぼいけどw
http://www.nhk-melody.jp/lineup/12_news.htm
 吉:携帯用なのかな?
   ちょっと、カッコよさに欠けるけど、良い曲だねw
 柳:あと、横浜のチャンテ
   あれ、チャンテ0って言うらしいけど
   なんか、心にしみたわ~
 吉:なんか、ピンチなのに、心弾んじゃうよねw




 柳:いや~、いいわ~
   横浜の応援団がトランペットうまいから
   聴き入っちゃうぜw
 吉:横浜の応援団もそれを狙ってるのかもw
 柳:ツイッター情報によると
   「わんぱくダック夢冒険」ってゲームの月面ステージのBGMらしいぞ
   ツイッターは情報の宝庫だね。やめられんわ~
 吉:ゲームの曲だったんだ!
   子供とか女性とかに人気が出そうな感じだよね
 柳:オリジナルはこんな感じ




 吉:ファミコンって感じの音源がまた懐かしくていいね
 柳:横浜応援団、良い曲をチョイスしたな~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
勝ったけど・・・
2試合連続で、2点も取られてしまいました(笑)

これでナゴドでは、8カード連続3タテです!(対ヤクルトを除く)
来週の阪神戦も3タテしたら、CSファイナルステージ3連勝突破と
4勝3敗での日本一がほぼ確定ですね。(3敗も確定?)

私が好きなチャンテは、ハムの「チキチキバンバン」です。
男女が交互に発声するヤツで、
女性が「打ってぇ打ってぇ○○」と言うところが、たまらないですね(笑)
2010/09/13(月) 00:10:57 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 勝ったけど・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

2点も取られてしまいました・・・
中日ファンにしか味わえない贅沢な話ですよねw

ナゴドではホント、負ける気がしないですね~
ビジターとはえらい違いですw
残り試合、ビジターのほうが多いので、ここからが正念場ですね!
優勝すれば、日本一は間違いなし!(?)ですね!!

ほう!
日ハムのチャンテですか~
あまり聞いたことがないので、また探してきますw
情報ありがとうございまーす
2010/09/13(月) 08:58:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
チキチキバンバン
レギュラーシーズンでは、関東限定のチャンテみたいです。

You Tubeにも、いくつかアップされてるので、ぜひ、聞いてみてください。
2010/09/13(月) 21:00:23 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: チキチキバンバン
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

関東限定ですか~
そういえば、打って打って打ちまくれ~♪も
最初は関東限定でしたよね~

Youtubeで探してみます♪
2010/09/14(火) 08:53:39 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
