野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-5 広島

 吉:がー!!連勝ストップ・・・
 柳:今日のマエケンはそこまで良くなかったんだけどな
   逆球も多かったし
   それでも、150球完投
   大した物やわ
 吉:何とか引きずりおろせれば
   逆転の可能性もあったんだけどね~
 柳:それをさせなかったマエケン
   あと1本が出なかったうちの打線
   まぁ、しゃーないわな
 吉:今日の敗因はなんだろう?
 柳:は?敗因?
   何だ?敗因を振り返れば、今日の負けが勝ちになるのか?
   だったら、いくらでも敗因を出してやるけど
   もう、そんな時期じゃねえ!
   とにかく、下を向かず、勝つ事だけを考えりゃいいだろ!
 吉:ぬ、、、ぬ~、、、たまに正論を言いやがる・・・
 柳:ただ、あえて挙げるとすると・・・
 吉:挙げるんかい!
   やっぱ、お前の言う事はあてにならんな!
 柳:谷繁だな
   6回、1点ビハインドの場面で1アウト満塁のチャンスで三振。。。
   8回には、送りバントが出来ずに、三振。。。
   最近の谷繁は、バント失敗しかしてないもんな~
 吉:痛い失敗だったね
   最近は、終盤のバント失敗がすごく目立つよね
 柳:当然、一番プレッシャーのかかる場面だってのは
   重々承知なんだけどよ
   ああいう場面で1発で決めてくれれば
   完全に流れが来たんだろうけどな
 吉:残り試合も少ないし、基本的なことはしっかりやらないとね!
 柳:ああ、あと、森野も痛恨のタイムリーエラーしてたな
 吉:敗因、、、挙げまくってるやん・・・
 柳:まぁ、森野は同点タイムリーを打ったし、その後
   ライン際の強い打球をダイブして好捕したから、許しちゃるか
 吉:森野のタイムリーは、大島が物凄い好走塁だったよね!
   レフト前ヒットで、1塁から本塁に生還するのなんて、初めて見たよ!
 柳:確かにな
   嶋も、まさか、ホームまで行くとは思わなかったんだろうな
   隙を付いた良い走塁だった
 吉:でも、吉見が踏ん張れなかったね~
 柳:序盤は、ホントにコントロールも悪いし、球威もないし
   どうなるんだ?って感じだったけど
   徐々に低めに集まるようになって、行けるかな?って
   思ったのがあかんかったな~
   それまで、フォークだけは良い所に決まってたのに
   梵に対して、真ん中に行っちまった
   まぁ、その1球を見逃さなかった梵もさすがだけど
   痛恨の1球だったな
 吉:まだ残り試合もあるし、次に期待だね!
 柳:さて、明後日からとうとう、ヤクルト戦なんだが
   打線は3戦連続の2桁安打!
   この調子で、ヤクルト投手陣からも点を取ってほしいな!
 吉:中日は、ネルソン、昌さん、中田だね!
 柳:うむ、神宮ではまだ1勝しかしてないんだよな
   しかも、バルデスとかw
   最低でも、2勝して欲しいぜ!
 吉:まずは、頭を取って、連敗しないことだね!

    中 日       阪 神       巨 人
    勝 敗       勝 敗       勝 敗
85勝          16-0 .603 14-0 .594
84勝 9-0 .596 15-1 .596 13-1 .587
83勝 8-1 .589 14-2 .589 12-2 .580
82勝 7-2 .582 13-3 .582 11-3 .573
81勝 6-3 .574 12-4 .574 10-4 .566
80勝 5-4 .567 11-5 .567  9-5 .559
79勝 4-5 .560 10-6 .560  8-6 .552
78勝 3-6 .553  9-7 .553  7-7 .545
77勝 2-7 .546  8-8 .546  6-8 .538
【残り試合】
   神巨ヤ広横計    中巨ヤ広横 計   中神ヤ広横 計
   305019    3514316   0521614
 柳:とりあえず、今日現在の優勝ラインはこんな感じや
 吉:優勝ラインを80勝としても
   阪神は、11勝5敗。巨人は11勝3敗必要か。。。
   まだ、中日が有利かな~
 柳:そうだな
   81勝できれば、ほぼ間違いないと思うから
   ここから、1勝がホントに重いぜ!
 吉:何でも良いから、勝ってくれ~!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
(一応)森野ファンだからって決して庇うわけではありませんが…


初回のチャンスで打てなかった森野さんが悪い!
次のチャンスでも打てなかった森野さんが悪い!
どっちも早いカウントでのポップフライってなんですか!(`□´)コラッ!
挙句の果てタイムリーエラー?言語道断!!(`皿´)

何で現選手会長より前選手会長のが頑張ってんのさ!
立場逆っしょ!あと和田さんに甘えんな!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン


これくらいの愛ある激励を捧げたいです(…)


ちなみにあのタイムリーになったのは大島選手の実は暴走で
結果オーライだそうです(本人談)
今日は森野さん褒める必要全くないです!!
寧ろ打点稼がせてもらったんだから
大島選手に何奢っときなさい!ってくらい(笑)

マエケンだから負けるのは想定内ですが。
負け方ってものがですね…(´;ω;`)ウッ
打ててただけ次に繋がるかなとは思ういたいですが。

寧ろ負けたことで逆に気が引き締まってヤクルト戦望めるかな?
お手並み拝見といきましょう!(*`・ω・´*)
(期待はしないというよりできませんがw)
2010/09/16(木) 23:35:40 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
81
こんばんわ^^

そうですねー。
81勝すれば大丈夫でしょうね。
でもそこまでの1勝1勝勝つのが大変ですね。
楽には勝たしてくれません。
でも優勝するならそこは必ず通らなきゃいけないところ。
特に神宮の3つは重要になります。
相手ピッチャーもキツいとこ来そうですが頑張らねばです。
2010/09/16(木) 23:58:42 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

基本的に、うちわチャンスに弱いですよね~
まぁ、昨日は逆境でのマエケンの気迫が上回ったと言うことでw
エラーは痛すぎましたが。。。せめて、前に弾いて欲しかったっす

あ、大島、暴走でしたかw
まぁ、暴走と好走塁は紙一重なので
僕の中では、隙をついた好走塁という事にしておきますw

明日から問題のヤクルト戦ですね!
ヒットはそんなに打たなくていいので
ここぞと言う時の1本を打って欲しいですね!!
2010/09/17(金) 08:52:40 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 81
yosiさん
こんにちわ~♪

やっぱ、81勝はしておきたいですよね~
9試合のうち、5試合がヤクルト!
まさに、試練ですね!!
ヤクルト投手陣も疲れが見えますので
しっかりと打ち勝って欲しいです!!
2010/09/17(金) 08:56:19 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
