野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-4 ヤクルト

 吉:結局、ヤクルト相手に勝ち越すことはできなかったか・・・
 柳:1勝2敗・・・
   今日は、序盤、いい感じで試合を進めてたんだがな~
 吉:小池のヘッドスライディングに
   和田の好捕、荒木の守備!逆転ホームラン
   直倫の追加点となるホームラン!
   これだけ良い材料が揃いながら、逆転負けを食らっちゃったね・・・
 柳:選手の「勝つんだ!」って言う気迫は
   テレビ越しにも伝わってきたんだがな~
   ヤクルト、恐るべし・・・
 吉:途中の雨で、ネルソンのリズムが崩れちゃったのかな~
 柳:ボールに力はあったんだけどな
   4,5回に先頭に四球を出しちゃ~
   リズムに乗れないよな
 吉:これで、阪神に1.5ゲーム差に縮められちゃったね
 柳:まぁ、巨人と阪神がいい感じに潰し合ってくれたのは
   こちらとしては好材料だけどな
   ってーことで、これが、今日現在(9/20)の優勝ラインだ

     中 日       阪 神       巨 人      
     勝 敗       勝 敗       勝 敗   
 84勝          13-0 .596          
 83勝          12-1 .589 11-0 .580
 82勝 6-0 .582 11-2 .582 10-1 .573
 81勝 5-1 .574 10-3 .574  9-2 .566
 80勝 4-2 .567  9-4 .567  8-3 .559
 79勝 3-3 .560  8-5 .560  7-4 .552
 78勝 2-4 .553  7-6 .553  6-5 .545
 77勝 1-5 .546  6-7 .546  5-6 .538
 76勝 0-6 .539  5-8 .539  4-7 .531
    【残り試合】                  
    神巨ヤ広横 計  中巨ヤ広横  計  中神ヤ広横  計
    30201 6  32143 13  02216 11
 吉:ムムム(-"-;)、、、どうなんだい?これは・・・
 柳:まず、確実な優勝ラインの81勝をするには
   残りを5勝1敗で行かないといけなくなっちまった
   これは、ちょっとキツイな
 吉:ヤクルトとも2試合残してるしね
 柳:さすがに明日からの阪神戦をナゴドとはいえ、3タテは厳しいだろうから
   2勝1敗で乗り切ったとして
   ヤクルト、横浜の3試合も2勝1敗で行けば、80勝には到達するな
 吉:そうなると、阪神は、8勝3敗必要になるんだけど、2つは中日に負けてるから
   8勝1敗か~!!
   そうなると、明日からの3連戦を2勝しちゃえば、相当な確率で優勝だね!
 柳:そゆ事
   巨人は、10勝1敗だからな
   まず、間違いないだろう
 吉:でも、逆に負け越しちゃうと、ちょっとまずいよね
 柳:そうだな
   だから、結局のところ、明日からの3連戦が終わらないと
   どっちが有利になるか分からないってこった!
 吉:まさに、天王山だね!!
 柳:3タテできれば、9分9厘、中日が優勝と言っていいだろうな!!
 吉:よっしゃ!!チェン、山井、吉見で3タテだね!!
 柳:優勝に向かって、突き進めい!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
さあ、天王山!
今日勝ってたら、明日からの3連戦がずいぶん楽になるところでしたが、
首位に立った時点では、0.5差をキープして、ナゴドで阪神戦をー
と思ってたので、1.5差ならOKです。

3タテして、マジック3(巨人が1敗すればM2)を点灯できたら、最高ですね~!
2010/09/20(月) 23:50:45 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: さあ、天王山!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ホントに、この時期の1つの勝利は、重いですよね~

今日からの阪神戦が本当の天王山になってきました
勢い的には、勝ち越した方がペナントを持っていきそうな雰囲気なので
絶対に勝ち越してもらいたいですね!

出来れば、自力で優勝したいので、3タテして欲しいですね!
チェン、がんばれ!!
2010/09/21(火) 08:57:06 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
