野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-0 阪神

 柳:完封勝利で、快勝や!!
 吉:先発のチェンは、8回を投げて無失点!!
   堂々のピッチングだったね!
 柳:前回は1失点で負け投手だからな!
   今日は、「イッテンモ トラレナケレバ イイアルヨ!」
   ってな感じのピッチングだったな!
 吉:なんで、日本的中国人のしゃべり方なんだ!
 柳:でも、今日のチェンは序盤、そんなにストレートも走ってなかったし
   そんなに良くなかったみたいだな
   でも、尻上がりに調子を上げていってくれたぜ!
 吉:エラーで出塁を許しても、動じることがなくなったよね!
   ホント、この1年で成長したな~
 柳:最近のピッチングは、ホント、圧巻だな
 吉:そのチェンをサポートしたのが、野本だったね!
 柳:4回にはセンターへの犠牲フライ
   6回には、レフト前タイムリーと
   勝負強い打撃をしてくれたな!
 吉:野本の活躍は大きかったね~
   ここに来て、いままで活躍できてなかった選手が
   活躍するって言うのは、心強いよね!
 柳:日替わりヒーローが出てくるのは強いチームの証拠だからな!
   だから、今日打てなかった森野、直倫は
   きっと明日打ってくれるはずや!!
 吉:期待したいね!
 柳:さてさて、今日の勝利で、優勝ラインはこうなった!!

     中 日       阪 神       巨 人      
     勝 敗       勝 敗       勝 敗   
 83勝          12-0 .589 10-0 .580
 82勝 5-0 .582 11-1 .582  9-1 .573
 81勝 4-1 .574 10-2 .574  8-2 .566
 80勝 3-2 .567  9-3 .567  7-3 .559
 79勝 2-3 .560  8-4 .560  6-4 .552
 78勝 1-4 .553  7-5 .553  5-5 .545
 77勝 0-5 .546  6-6 .546  4-6 .538
    【残り試合】                  
    神巨ヤ広横 計  中巨ヤ広横  計  中神ヤ広横  計
    20201 5  22143 12  02215 10
 柳:優勝が、また一歩近づいてきましたよ~
 吉:フムフム
   なるほど!明日も明後日も勝つと
   阪神はどう足掻いても81勝しかできないから
   中日が残り試合を全部勝つと、82勝になるので
   マジック3が付くってわけだね!
 柳:そうなるな
   逆に、阪神が明日勝つと、阪神にマジック10が付いちゃうわけだ
 吉:ああ、中日は残り全部勝っても81勝
   阪神が中日戦以外に全部勝つと、82勝だもんね!
   じゃぁ、何としても、マジック点灯の阻止をしなくちゃ!!
 柳:ま、正直、この時期のマジックなんて、もう関係ないけどなw
   とにかく1つ1つ勝っていくだけや!!
 吉:やっぱ、できれば勝った瞬間の優勝を見たいから
   阪神戦、あと2つ何とか取ってほしいよね!
 柳:明日は、山井と久保の投げ合いだな!
   山井は前回、不甲斐ないピッチングをしちまったから
   明日はピシャリと抑えてほしいな!
 吉:3戦連続完封勝利で、一気に3タテだ~!!

追記
 柳:すみません!
   明日は阪神が勝っても、巨人が負けないと
   阪神にマジック10は点灯しません!
 吉:ん~と、、、、
   巨人が残りを全勝すると、勝率.580で
   そうなると、阪神は10勝2敗しかできないから。。。
   勝率は.574で巨人の優勝か!
   ホントだ!!阪神が勝つだけだとマジックは点かないね!!
 柳:いや~、俺の中で巨人は完全に終わってたから
   考慮するの忘れてたぜw
   一応、3位だからここに載せてるけどさw
 吉:しっかりせーや!!
 柳:はぴはぴさんのご指摘のおかげで、気づきましたw
   いつも、ありがとうございます!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
文句なし!
これまで頼りなかった、5番目と6番目の打者が活躍したのが、よかったですね。
これで3タテ=マジック点灯に一歩前進です。

マジック1で、神宮のヤクルト戦とかなれば、おもしろいのにな~。

明日、阪神が勝っても、巨人が負けないとマジックはつかないのでは?
2010/09/21(火) 23:16:04 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
ナイスゲームですー^^
チェンには恐れ入りました。。。
大事な試合でナイスピ。
成長してますよねー。
さて,明日も勝ちたいです。
山井にはチェンに続いてほしいです。

マジックは今朝のトーチューからなんですけどドラゴンズが阪神3タテでマジック3が点灯。
明日明後日のジャイアンツが一つでも取りこぼすとマジック2になるそうです。

いやー複雑ですねー今年は。
まぁウチが勝って行けば良い事なんですけどね^^
2010/09/21(火) 23:49:57 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: 文句なし!
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

野本、良く打ちましたね~
明日は久保の予想なので、明日もスタメンでしょうね
明日も打ってもらいたいですが
明日は、今日打てなかった森野の奮起に期待します♪

鬼門の神宮での胴上げってのもなかなか乙かもしれないですねw

あ!ホントだ!!明日は阪神が勝っても
巨人が負けないとマジック10は点かないですね!
巨人は、まったく考慮してませんでしたw
ご指摘ありがとうございます!
2010/09/21(火) 23:53:14 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんばんわ~♪

チェン、成長してますね~
精神的にも強くなりました!
頼もしいですね~

山井にも、このいい流れを引き継いでもらいたいですね!
前回の投球は、もう忘れてもらいましょうw

マジック点灯は複雑ですね~
3タテすると、マジック対象が巨人になるから
巨人が1つでも負ければ、マジック2になるんですかね
ホント、ややこしいですね~
それだけ、今年は混戦だったってことですね!

とにかく、目の前の試合を勝つだけですね!
2010/09/22(水) 00:12:12 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
