野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1x-0 阪神

 柳:いよいよ、優勝が現実のものになるサヨナラ勝利や!!
 吉:最後は、ちょっと予想外な展開だったけど
   両先発の息詰った投手戦は見ごたえがあったね~
 柳:そうだな
   山井、久保共に良いピッチングしてくれたわ
   山井は、再三ピンチを背負ってたけど
   粘り強く、良く投げてくれたな!
   阪神打線のナゴドに対する苦手意識も追い風になったかな
 吉:30イニングくらい無失点だっけ?
   ホント、凄い数字だよね~
 柳:点を取られないんだから、負ける要素がないよな
 吉:久保も我慢強く良く投げてたんだけどね~
 柳:正直、久保の方が山井よりも全然安定してたな
   あのピッチングをされたら、そう簡単には点を取れないぜ
   案の定、久保田に交代したら、ポンポンヒットが出たもんなw
 吉:久保田も球速はあったけどね
   やっぱ、細かいコントロールがないとやってけないんだね~
 柳:0-0で、9回裏、無死満塁、バッター・ブランコ!
   最後は否が応でも、サヨナラヒットないし
   サヨナラグランドスラムを期待したんだが・・・
 吉:結果は、久保田の前に空振り三振だったねw
 柳:154キロ!久保田も、満塁になったらスイッチが切り替わるからなw
   数年前、0アウト満塁から1点も取れなかったのが
   脳裏に浮かんじまったぜ
 吉:一死満塁で、代打・お兄ちゃんが登場した所で
   阪神は藤川に交代したね!阪神サイドの意気込みを感じたな~
 柳:結果は、剛裕が変化球をひっかけてファーストゴロ・・・
   まぁ、ボテボテだったから、併殺は免れるな!直倫、頑張れよ!!
   って、思ってたら、ブラゼルが一瞬、握りそこなって
   ホームへ悪送球!!
   予想外の幕切れだったなw
 吉:阪神にとって、ホント、ナゴドは鬼門だよね~
   昨日のマートンと言い、今日のブラゼルと言い・・・
 柳:普段ではありえないプレーが多いな
   でも、こういう隙を付いてこそドラゴンズ野球よ!
 吉:浅尾は球団記録の70試合登板!
   凄いね~
 柳:これは、ホントに凄い数字だぞ
   70試合って・・・
   試合だけで投げてるわけじゃないからな
   その前の投球練習でも何十球も投げてるんだから
   まぁ、すげえわ
   俺なんて、1試合投げたら中1週間無いと投げれんからなw
 吉:この弱肩w
 柳:たわけ!これが普通なんだよ!
   だから、浅尾はすげえんだっつうの!
 吉:まだ残り4試合もあるしね!
   しかも、12勝目!!凄いね~
 柳:浅尾も言ってたけど、本来であれば、先発に勝ちが付くのが一番なんだけどな
   まぁ、浅尾の場合、自分が追いつかれて勝ちが付いてるってわけじゃないし
   胸を張っていい勝ち星かな
 吉:んで、今日の勝利で優勝ラインはどうなった!?

     中 日       巨 人       阪 神      
     勝 敗       勝 敗      勝 敗     
 83勝           9-0 .580          
 82勝 4-0 .582  8-1 .573 11-0 .582
 81勝 3-1 .574  7-2 .566 10-1 .574
 80勝 2-2 .567  6-3 .559  9-2 .567
 79勝 1-3 .560  5-4 .552  8-3 .560
 78勝 0-4 .553  4-5 .545  7-4 .553
    【残り試合】                  
    神巨ヤ広横 計   中神ヤ広横 計   中巨ヤ広横  計
    10201 4   02214 9   12143 11
 吉:ああ・・・優勝が近い・・・
 柳:ついに、ここまで来たな~
   明日勝てば、マジック3が点灯や!!
   巨人が負ければ、マジック2みたいだな!
 吉:シーズン当初は、まさか、この戦力で優勝できるとは思わなかったけど
   その優勝が現実的になって来たね~
 柳:序盤は投手陣が揃わなかったからな
   後半になって、物凄い投手陣になってくれたぜ
   それもこれも、2月、3月と地獄のキャンプを乗り越えたからだな
   その努力が、形になろうとしてるぜよ
 吉:明日の先発は?
 柳:中日が吉見で阪神は中4日で能見が濃厚らしいな!
 吉:阪神も負けっぱなしで終われないだろうからね!
   簡単には勝てないだろうけど
   今日みたいな痺れるような試合展開を期待したいね!
 柳:吉見は前回、ちょっと不甲斐なかったからな!
   明日はきっとやってくれるはずや!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
M点灯に王手!
明日勝てば、待望のマジック点灯です!
巨人が負けて、M2が点灯すれば、神宮での胴上げが現実味を帯びてくるのにな~。

しかし、ホントによくここまで持ってきましたね~。
開幕から、3カード連続で巨人に負け越してた頃は、
今年も1位と10ゲーム差くらい離されての2位で終わるのかなーと思ってましたからね。

この分だと、明日も完封勝ちできそうです!

ちなみに明日、阪神○、巨人●でも、阪神にマジックはつきませんよ(笑)
2010/09/22(水) 22:29:39 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: M点灯に王手!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

今日勝てば、ようやくマジック点灯ですね!
神宮では今年、良い所をほとんど見せられていないので
最後は、胴上げを見せてあげてほしいですなw

序盤は巨人が独走するもんだと思いましたが
野球はやっぱり最後まで分からないですね~

今日も完封で一気に優勝してほしいですね!
もう、阪神、巨人にマジックを点けることなく
優勝しちゃいましょう♪
2010/09/23(木) 08:48:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
