野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-6 阪神

 柳:今日勝てばマジックが点灯する大事な試合
 吉:完敗でしたな!
 柳:今年はどうもマジックが点く試合だのってのは
   どこのチームも勝てませんな~
 吉:だから、この時期になってもなかなか
   マジックが点かなかったんだね~
 柳:ま、今日は吉見に尽きるな
   初回からコントロールがままならなくて
   連続四球を出した後にタイムリーと
   エースらしからぬ投球をしてしまったな
 吉:ここまでコントロールが悪い吉見は初めて見たな~
 柳:初回に点を取られちゃって
   阪神のナゴドでの呪縛が解かれちゃった感じだな
 吉:マートンには200安打達成されちゃったしね
 柳:ま、そこは素直におめでとうだな!
   今まで、左バッターで200安打ってのはあったけど
   右バッターで200安打だからな
   ホント、良いバッターを取ったね。阪神は
 吉:阪神とは、CSでも戦う可能性があるから
   ナゴヤドームでの苦手意識を持たせたまま終わらせたかったけど
   そうもいかなかったね
 柳:さすがにな。。。阪神にも意地があるからな
   中4日の能見も素晴らしい出来やったな
 吉:昨日の久保と言い、打てる気がしなかったね~
 柳:序盤から飛ばしてるイメージがあったからな
   途中でバテるかと思ったけど、あかんかったな~
 吉:先に点を取ってもらったからね
   楽に投げさせちゃったかな~
 柳:ま、今日の負けが初戦じゃなくて良かったと前向きに捉えるぜ!
   この3連戦、2勝1敗の勝ち越し!十分や!
 吉:マジックはお預けになったけど、優勝ラインはこんな感じだね

     中 日       阪 神      巨 人      
     勝 敗       勝 敗      勝 敗     
 82勝          10-0 .582 8-0 .573 
 81勝 3-0 .574  9-1 .574 7-1 .566 
 80勝 2-1 .567  8-2 .567 6-2 .559 
 79勝 1-2 .560  7-3 .560 5-3 .552 
 78勝 0-3 .553  6-4 .553 4-4 .545 
    【残り試合】                  
    神巨ヤ広横 計   中巨ヤ広横  計  中神ヤ広横 計   
    00201 3   02143 10  02213 8   
 吉:あれ~、こう見ると、やっぱり全然、うちが有利だね
 柳:今日は、横浜さんが巨人を退治してくれたからな
 吉:残り3試合を全敗しても、巨人と阪神は残りを5割以上で戦わないと
   抜くことが出来ないんだね
 柳:そうだな
   この調子だと、あと1勝すれば8割方優勝だと思うけど
   やっぱ、2勝はしてほしいな!
 吉:もう、今日の負けで勝って優勝って言うのはほぼ皆無になっちゃったけど
   残り試合、精一杯頑張ってほしいね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
優勝ライン
こんばんわ^^

やっぱり最低80勝には届いておきたいですよねー。
できれば81勝したら間違いないんでしょうけど。。。

吉見はあの東京ドームで5発食らった辺りから状態が上がってきませんね。
どうしたもんなんでしょうか。。。
CSにはやはり吉見は必要ですから。
少々お休みアリかなと思いますね。
2010/09/23(木) 23:28:36 | URL | yosi #- [ 編集 ]
「はぴ☆はぴ サンデー」
昨年春までテレ東系で放送されていた
アニメ「きらりん☆レボリューション」の中で
元モー娘・久住小春ちゃんが歌っていた主題歌。
私の名前の由来でもあるー。

今日マジック2を点灯させ、土日連勝して、
「はぴはぴサンデー」(Happy Sunday)達成!
を期待していたのに残念・・・。

こうなったら、他力での自力V復活に期待して、
ナゴド最終戦に勝っての胴上げを見たいですね。
それとも、ナゴドパブリックビューで、阪神か巨人の敗戦を見届けての胴上げになるのか?

優勝できるのなら、どっちでもいいです(笑)
2010/09/24(金) 04:24:48 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 優勝ライン
yosiさん
こんにちわ~♪

優勝チームとしては、やっぱり80勝ラインは突破したいところですね~
81勝すれば、ほぼ100%ですけど
80勝した時点で、他力優勝しちゃいそうですねw

吉見は、ちょっと心配ですね
自分のボールに自信がもててないようにも見えますし
でも、監督は、CS、日本シリーズでも投げさせてくると思うので
その期待にこたえてもらいたいですね!!
2010/09/24(金) 08:53:50 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 「はぴ☆はぴ サンデー」
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

おお!はぴはぴさんの由来はそこから来てたんですか!?
日曜日に優勝が決まればよかったんですけどね~

出来れば、勝って胴上げを見たかったですが
最後のナゴドまで行ったらなんか落ち着かないので
もう、その前にきめちゃってほしいですw

優勝なら何でもいいですね!
勝って胴上げは、CS、日本シリーズまで取っておきましょう!!
2010/09/24(金) 08:56:39 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
