野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 9-7 横浜

 吉:いや~、打ちも打ったり、16安打9得点!
   横浜投手陣相手だと、ホント良く打つね~
 柳:打てないよりは全然良いけどなw
   ヤクルト、阪神投手陣を相手にしても
   これくらい打ってもらいたいぜww
 吉:でも、この1勝は大きいよね~
 柳:だな!阪神、巨人にはグサッと来る1勝だろうな
 吉:打つほうに関しては、今日はみんな良かったね~
   荒木は4安打だし
   点を取られた後、直ぐにタイムリーを打ってくれたしね
 柳:荒木は、今、頼もしいバッターだよな
   現在、.295
   残り2試合だし、何とか3割に乗せて欲しいな!
 吉:ブランコも右へ左へホームラン打ってくれたし
   ここに来ての復調は頼もしいね~
 柳:ま、明日も打ってくれればなw
   ただ、最近、右方向へのホームランが増えてきたし
   来季は、期待できるかもな!
 吉:とは言え、ブランコも32本打ってるんだよね
   不調だ、不調だ言われながら
   32本も打っちゃうんだから、やっぱ凄いよね
 柳:来期は50本近いホームランを期待やな
 吉:で、打撃陣とは裏腹に、ちょっと心配なのが投手陣だね
   昌さん、また5回持たずKO。。。
 柳:まぁ、横浜は打線だけ見れば
   阪神にも引けを取らないくらい役者は揃ってるからな
   とは言え、良い気分ではないけどな
 吉:投手陣が悪ければ、打線がカバーするって言う意味では
   良かったかもしれないけどね
 柳:昌さんもここに来てコントロールが悪くなってるな~
   序盤こそ、それなりに低めに集まってたけど
   疲れが出てくると、ボールが高くなるな
 吉:松本啓二朗には、プロ初本塁打を打たれちゃったしね~
 柳:これなんかは、典型的な失投だわな
   外角低目を狙ったスライダーが
   真ん中高めに行っちゃったからな
   一番、ホームランを打ちやすいボールだわ
   俺には打てんけどな!
 吉:そして、何より心配なのが浅尾の2失点だね
   まさかだよね~
 柳:まぁ、ここまで良く投げてるからな
   たまには失点もするさ
   とにかく、リードを保って、岩瀬にスイッチした
   それだけで、十分や
 吉:嫌な事は、さっさと忘れちゃおう!!だね!!
 柳:うむ!今日は勝った!!それで、いいのだ
   て事で、まだ、阪神・巨人の試合は終わっていないが
   優勝ラインはこんな感じ

     中 日       阪 神      巨 人      
     勝 敗       勝 敗      勝 敗     
 82勝          10-0 .582 8-0 .573 
 81勝 2-0 .574  9-1 .574 7-1 .566 
 80勝 1-1 .567  8-2 .567 6-2 .559 
 79勝 0-2 .560  7-3 .560 5-3 .552 
 78勝           6-4 .553 4-4 .545 
    【残り試合】                  
    神巨ヤ広横 計   中巨ヤ広横  計  中神ヤ広横 計   
    00200 2   02143 10  02213 8   
 吉:ムフフ
   今日の勝利で、残り全敗しても
   阪神は8勝2敗
   巨人は7勝1敗必要なんだね!w
 柳:ま~、ほぼ9割がた優勝は決まったようなものだな!
   でも、気を抜かず
   ヤクルトへの苦手意識を払拭するような
   大勝で、今シーズンを締めてほしいな!!
 吉:ここまで来たら、勝ちよりも勝ち方が重要になりそうだね!
 柳:明日勝てば、100%優勝といって良いだろう!!
 吉:マジで!?
   じゃぁ、明日勝ったら、もう胴上げしちゃおうよ!!
 柳:それは、、、アカンやろ・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
なかなかー
マジックが点灯しませんね~。
広島さん、ホームでの対阪神3連戦では、頼みますよー!

29日は、私の誕生日なので、その日の胴上げを期待していたのですが、
今日ドラが勝って、さらに阪神・巨人が1敗ずつしてくれないと実現しないので、
ちょっと、難しいみたいです・・・。

今日は、神宮でも勝てる中田なので、打線に期待しましょう!
2010/09/26(日) 12:23:42 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: なかなかー
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

マジック点きませんね~
で、何やら阪神にマジック8が点いたみたいでw
まぁ、残り9試合で8ですから
あんまり意味のない数字のようにも思えますがw

29日誕生日ですか!
でも、その日は、ちょっと無理みたいですね・・・残念!

今日も、由規の前に打線が沈黙してしまいました・・・
最後のヤクルト戦はしっかり勝ってもらいたいですね
2010/09/26(日) 22:57:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
