野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

祝・ソフトバンク優勝!!

 柳:ちょっと遅くなったけど
   パリーグはソフトバンクが優勝したな!!
 吉:おめでとう~!!
 柳:いや~、残り6試合
   3.5ゲーム差からの逆転優勝だろ?
   やっぱ、優勝が決まるまで安心は出来ないって事だな!!
 吉:西武は、ショックがでかいだろうね~
 柳:最後の直接対決を3タテされちゃったのが痛いわな
 吉:むむむ、、、中日も、有利だからって油断してられないね!!
   とは言っても、あと1試合しかないんだけどさ
 柳:ま、中日ファンとしては
   今回の西武はバチがあたったんだなと
   反面教師にしないといけないな
 吉:ん?そうなの?
 柳:だって、西武にマジックが点いた時
   こんな記事が出て、中日ファンの中では、大騒ぎだったぜ

「西武、日本シリーズ中日だけは勘弁して!?」
 
 セ・リーグは中日が4連勝で首位を死守。
 阪神、巨人と大混戦を繰り広げているが
 日本シリーズで対戦する可能性がある西武の球団内からは
 「中日だけは勘弁してくれ」と悲鳴が上がっている。
 
 ~ 中略 ~
 
 2004年、落合博満監督1年目の中日と対戦。
 ある球団関係者は
 「あのときは平日開催で、ただでさえチケットが売れていなかったのに
  台風で1日ずれた(第4戦が中止で順延)りして、ガラガラになった」
 と振り返る。
 08年の第3戦は満員の3万3921人にほど遠い2万3910人と
 日本シリーズ史上に残る悲惨な入りとなってしまった。
 平日でも大入り確実の阪神、巨人が相手なら
 収益や分配金の額もケタ違いとなるだけに
 「阪神、巨人と中日じゃ、天と地の差だよ。中日とはやりたくないね」
 と球団関係者は悲痛な叫びを隠さない。
 吉:あらヤダ!!
   失礼しちゃうね!!
 柳:まぁ、これが真実なのかは良く分からんが
   口は災いの元!
   まだ優勝も決まってないのに、こんなこと言っちゃいかんね
   ってか、日本シリーズへの進出が決まっても
   こんな下らん事、口走っちゃいかんな!!
 吉:ホントだよね~
   こんなの、自ら、「自分の球団は人気がない」って
   言ってるようなものじゃないか
   相手チームのファンよりも、自分のチームのファンを
   球場に集めるような努力をして欲しいよね
 柳:うむ、まったくその通りや
   とはいえ、まだCSがあるからな
   西武にも日本シリーズへの道は残ってるが、、、
   今回のソフトバンクの逆転Vは、正直、気持ちが良かったw
 吉:相手に憎まれるような事は言っちゃいけないね~
 柳:なにわともあれ、ソフトバンクの優勝はすげえ!
   やっぱ、中継ぎが良いと、上位に食い込むな
   摂津、ファルケンボーグ、馬原の3人は
   中日の高橋、浅尾、岩瀬をも凌ぐ安定感だしな
   先発陣は助かるぜ~
 吉:摂津も71試合に登板してるんだね
   すごいな~
 柳:そして、2枚看板の和田、杉内
   和田が復活してきたのが大きいな!
 吉:打線も良く打つ印象があるしね
 柳:多村が1年間、怪我なく出場してるのが大きいよな
   それで、結果も残してるし
   もう、スペランカーとは、呼ばせないか?
 吉:ぶwスペランカーw何それ?懐かしいw
 柳:あの、ゲーム至上最弱と呼ばれる主人公な
 吉:ちょっとした段差から落ちただけで死んじゃうもんねw
 柳:多村も、お立ち台から飛び降りたら骨折したり
   怪我しないように神社に行ったら風邪を引いたり
   数々の伝説を残してるからなw
 吉:あはは!笑っちゃいけないけど、笑えるねw
 柳:その多村も、ようやく1人前になったかw
 吉:シーズオフには、溜まりに溜まった怪我のツケがこないといいね
 柳:・・・笑えない冗談だな・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
