野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

神様、横浜様、村田様

 柳:いや~、野球は怖いね~
 吉:まさかの展開でしたな!
 柳:阪神×横浜、、、チャンネルを変えたら
   ちょうど9回表、1-3の場面
   ピッチャーは藤川
   やっぱり、甲子園で横浜は勝てないかな~と思って見てたら・・・
 吉:先頭の松本啓二朗にフォアボール
   コントロールも悪かったけど
   球威にも、いつものキレがなかったね
 柳:ファールで結構粘られてたからな
   いつもなら空振りにとってたんだろうけど
   やっぱり、終盤の酷使の代償が
   今日、返ってきちゃった感じだな
 吉:ふつうに2イニングとか投げてたもんね~
 柳:まぁ、そうはいっても、球界の守護神・藤川
   ここから調子を上げてくるのかな~って
   横浜のチャンテメドレーに耳を傾けながら
   ポケーとみてたら、何と内川にも四球
 吉:本調子には程遠い出来だったよね
   ほとんど逆球だったし
 柳:そして、バッターは、村田!
   ボール球にだけは手を出すなよ~って思ってたら・・・
   2球目の外角高めのボール球に手を出してファール
   「村田はこう言う所があるんだよな~」
   って思って見てたら
   高めのストレートをパコーン!
   フルスイングって感じじゃなかったよな
   ホント、パコーンって感じだった
 吉:ちょっと上がりすぎたかな~って思ったけど
   思いのほか伸びたよね!
 柳:やっぱ、パワーがあるんだな
   逆転3ラン!
   最後は山口がヒヤヒヤで抑えて、ゲームセット!
   阪神は、痛恨の1敗になったな
 吉:て事で、、、こんな感じか!!

     中 日       阪 神
     勝 敗       勝 敗
 80勝 1-0 .567  6-0 .567
 79勝 0-1 .560  5-1 .560
 78勝           4-2 .553
    【残り試合】             
    神巨ヤ広横 計   中巨ヤ広横  計 
    00100 1   00132  6 
 柳:これで、阪神が全勝しても
   中日が1勝すれば同率になるわけだから
   中日の優勝や!!
   阪神のマジックは消滅!
   代わりに、中日にマジック1が点灯しました~
 吉:わ~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
   って。。。阪神が全勝して、中日が勝っても
   同率なんだけど、、、中日の優勝でいいの?
 柳:うん、良いの。
   これが、優勝の条件だから

 1.レギュラーシーズンの勝率
 2.1が同率の場合、勝利数の多いチームが上位
 3.2も同じ場合、当該球団間の直接対戦で勝率が高い順
 4.3も同率の場合、前年度順位の上位
 吉:なるほど、同率の場合、「3.」が適用されるのか
   阪神との直接対決は、13勝9敗2分けで勝ち越してるから
   同率の場合でも、中日の優勝だ~
 柳:さぁ、自力優勝が復帰したって事で
   土曜日は勝って優勝や!!
 吉:_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
確信!
やりましたね!
いや、やってくれましたね!(笑)
たとえドラが1敗したとしても、今の阪神に5勝する余力があるようには見えません。
今から立て直すのも無理でしょう・・・・
勢いも見られない・・・・

気が早いですが、もう決まったと見ました!(^^)v

もちろん2日に勝って胴上げがみたいですね!
2010/09/30(木) 21:58:46 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
ウヒャ☆ホヘ☆ヒ~ハ~!!!
ついにマジック1! 優勝に王手! これはもう浮かれてしまいますね~(笑)

まさか阪神が、3日間で2敗もしてくれるなんてー。
まさか横浜が、甲子園でしかもあの展開から勝つなんてー。

土曜日に勝って優勝決定というのが一番興奮するのは間違いないですが、
試合開始前の17~17時半頃、阪神が負けて決定のほうが安心ですね。

ただ今日の試合は、阪神にとって、かなり心の折れる負け方だったので、
明日あっけなく決まってしまうかもしれませんね(笑)
2010/09/30(木) 22:18:22 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 確信!
らんらんさん
こんにちわ~♪

いや~、やってくれました!
確かに、昨日の1敗は阪神のとって痛すぎる負け方だったので
今日、すんなり優勝しちゃうかもしれないですね~

優勝を決めちゃって、2日は調整試合として
しっかり勝って、胴上げみたいですね!
2010/10/01(金) 08:53:48 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: ウヒャ☆ホヘ☆ヒ~ハ~!!!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ようやく、マジックがつきましたね!ウキウキっすw
しかも、いきなり、1とかw

阪神の負け方は痛すぎますね~
ここから、また気合を入れなおすのか
それとも、すんなり今日、優勝が決まるのか
見ものですな~

今日すんなり優勝して
2日はまったり勝って優勝がいいですね!
2010/10/01(金) 08:56:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
