野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ロッテが2ndステージ進出!!

 柳:今日、パリーグの1stステージが終了!
   3位のロッテが、2ndステージに進出する事になったな!
 吉:千葉ロッテマリーンズ、おめでとう!!
 柳:スコアは、こんな感じか

2010年パリーグCS 1stステージ

 西武ライオンズ(2位)× 千葉ロッテマリーンズ(3位)
  第一試合
   西武 5-6 ロッテ 延長11回
  
  第二試合
   西武 4-5 ロッテ 延長11回
 吉:うーん、2試合とも延長になる死闘だったね!
 柳:西武が勝ち切れなかったというか
   ロッテが勝負強かったというか・・・
   2試合とも、9回から西武は追いつかれてるからな
 吉:抑え投手の重要性が実によくわかる2試合だよね!
 柳:初戦は、ロッテが8回裏に4点を取られて
   5-1になった時点で、西武の勝ちかな~って思ったけど
   9回のロッテの猛攻は凄かったな!
 吉:西武の抑え、シコースキーから一挙4点だもんね!
   凄い打線の粘りだよね!
 柳:確かに、シコースキーのここ最近の内容が
   あんまり良くないとは言え、ロッテ打線、恐るべし!だな
 吉:そして、決勝のホームランは、ベテランの福浦!
 柳:ホント、福浦のバッティングフォームはカッコいいよな~
   おまけに、応援までカッコいいときたもんだ
   しかも、今シーズン、ヒットを打ってなかった土肥が相手だろ?
   痺れるね~
 吉:でもって、今日の同点ホームランは、里崎!
   ロッテは、ここぞと言う時に、いいホームランが出るね~
 柳:今日は、1点差の9回に登場したのは長田だったな
   「おさだ」な。「ながた」じゃないぞ
 吉:し、、、しってらい!そのくらい!!
 柳:今シーズンの西武をずっと見てたわけじゃないから
   チーム状況は分からんが、、、
   シコースキーを使ってこなかったな
   短期決戦では調子の良い選手を使うのが鉄則だっていうけど
   落合監督なら、間違いなく、シコースキーを使ってただろうな
 吉:でも、昨日、9回に4失点でしょ?
   1点差じゃぁ、使いづらいよね~
 柳:だからこそってのもあるけどな
   仮にも、今シーズン、35SPを挙げた投手だろ?
   2試合連続で失敗する確率の方が低いと思わんか?
   シコースキーも気合が入るだろうし
 吉:まぁ、、、どうなんでしょうね?
 柳:うん、俺も、西武の事情は良く分からんから
   これ以上は、何も言わん!
   ただ、、、悔いの残る継投だったろうな~
 吉:そういう意味では、落合監督は何を言われようと
   ブレのない采配をするからね~
   ブレないから、失敗しても仕方がないと切り替えられるのかな?
 柳:かもな
   さて、これで、パリーグのファイナルステージは
   ソフトバンク×ロッテか!
   ソフトバンクにアドバンテージの1勝があるけど
   どうなるかな~?
 吉:早く、セリーグのCSも始まってくれ~!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
千葉マリンかっこよかった
延長になると千葉マリンは負けじとハッスル(笑)

さあソフトバンクホークスに挑め!

エースなんとか成瀬
2010/10/10(日) 18:45:08 | URL | クライマックスは突然に #- [ 編集 ]
Re: 千葉マリンかっこよかった
クライマックスは突然に さん
こんにちわ~♪

ロッテはここ一番に強い選手が多いですね~
次は、ソフトバンク
初戦は、成瀬で行くんですかね~
2010/10/11(月) 08:46:36 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
