野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ロッテ、日本シリーズへ!!

 柳:いや~、バビッた!!
   正直、バビッたね!!
 吉:パリーグは、3位のロッテが、日本シリーズに進出だったね!!
 柳:3位のチームが日本シリーズに進出するのは、初
   そして、アドバンテージが出来てから
   1位のチームが日本シリーズに進出できなかったのも、初か
 吉:ロッテの勢いは凄かったね
   王手をかけられた状態で、そこから3連勝だもんね
 柳:ああ、これはもうロッテの底力を褒めるしかないでしょう!
   とりあえず、ファイナルの結果は、こんな感じな


 第1戦:ソフトバンク● 1-3 ○ロッテ
 第2戦:ソフトバンク○ 3-1 ●ロッテ
 第3戦:ソフトバンク○ 1-0 ●ロッテ
 第4戦:ソフトバンク● 2-4 ○ロッテ
 第5戦:ソフトバンク● 2-5 ○ロッテ
 第6戦:ソフトバンク● 0-7 ○ロッテ

     ソフトバンク 3勝
     ロッテ    4勝

 ※ソフトバンクにはアドバンテージの1勝を含む
 柳:あぁ、凄い、ホントすげえ
   やっぱ、成瀬だな!!
   成瀬に始まって、成瀬に終わるステージだった
 吉:初戦は、中4日で、1失点完投
   最終戦も中4日で、完封勝利だもんね
   恐れ入ったな~
 柳:ソフトバンクが王手をかけた時は、このまますんなり
   ソフトバンクで決まるかと思ったけど・・・
   今年はどんでん返しがホントに多いわ
 吉:ソフトバンクは、また日本シリーズへの夢が途絶えちゃったね・・・
 柳:ホントにな・・・
   でも、優勝した事には変わりないからな!
   それは、凄く立派な事だぜ
 吉:やっぱり、シーズンと同じようにはいかないんだね~
   解説の人がずっと、「日程が悪い!」
   「優勝したら、どうしても気が抜ける!」
   って言ってたけど・・・
   もっと待たされてる中日は・・・どうなっちゃうの・・・
 柳:落合監督のことだから、その辺は抜かりないと思うが・・・
   心配だわな~
   でも、ようやく、明日から中日の試合が見れる!!
   がっつり応援するぜ!!
 吉:まずは、チェンと内海だね!!
   圧巻のピッチングを期待や!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ロッテが来た~!
ひねくれ者の私は、同じ九州のソフトバンクは好きではありません。
しかし2004年のプレーオフと今回のCSは勝ってほしかったので残念です。

こうなったからには、3位の巨人やロッテに負けるわけにはいきません。
ナゴドの恐ろしさを見せてやりましょう!

それにしても、11月の千葉マリンのナイターは、寒そうですね・・・。
2010/10/19(火) 23:23:12 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
待ちに待ちましたねー^^
明日です。
そうですね、がっつり応援しましょう。
そして勝利をと。。。
チェンには一世一代のピッチングでバチっとかましてもらいたいです^^
2010/10/19(火) 23:55:21 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: ロッテが来た~!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

あ、はぴはぴさん、九州だったんですね!
勝手に北海道だと思ってましたw

ロッテとの日本シリーズになったら
何だか、新鮮ですよね~
ロッテも巨人も3位なだけに、開き直ってこられるので
返って、嫌な感じですよね

確かに、千葉マリンで11月のナイターは寒そうです・・・
楽天相手だったら、日本シリーズはどうなっちゃうんでしょうね~
2010/10/20(水) 08:55:05 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんにちわ~♪

ようやく来ましたね!!
がっつり応援しますよ~!!

まずは、チェンの快投で初戦をとってほしいですね!
初戦を取れれば、そのまま日本シリーズ一直線っすね!!
2010/10/20(水) 08:56:43 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
そうなんです!
大学の6年間(笑)を山口市で過ごした以外は、生まれも育ちも長崎市のくせに、
もう30年以上もドラとハムを応援しているという、絶滅危惧種並みに珍しい存在です。

やはりこちらでは、圧倒的に巨人とソフトバンクのファンが多いですね。
うちの嫁も、あまり野球は詳しくないのですが、一応巨人ファンで、
原監督がカッコイイと言っております。
2010/10/20(水) 11:15:28 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: そうなんです!
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

素晴らしい考えですw
やっぱ、九州だと、ソフトバンクか巨人になりますよね~

でも、今日は中日が頂きましたね♪
九州地方にとっては散々ですね~
2010/10/20(水) 22:23:33 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
