野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-0 巨人

 柳:待ちに待ったセリーグの
   ファイナルステージが開幕や!!
 吉:中日は予想通り、チェンの先発だったね!
   で、巨人は、、、中3日で東野!?
 柳:裏を書いたのか、内海に直前でアクシデントがあったのか
   良く分からんけど、完全に裏目に出たな
 吉:なにやら、坂本も腰痛で欠場だったし
   ここに来て巨人もボロボロだね~
 柳:初回から打線が繋がって、4得点!
   でも、初回は仕事で見れなかったんだよな~
   なんで、平日開幕なんだよ・・・
 吉:そんで、4得点後は、いつもの中日打線だったしね~w
 柳:いや~、東野もマイケルもヘロヘロだったのに
   残塁の山だったな~
 吉:和田にヒットが出なかったのがちょっと気になるね
 柳:森野敬遠で和田勝負って言う屈辱的な場面もあったしな
   明日に期待や!!
 吉:そして、何よりも、チェンだね!
   6回2/3を無失点!
   打者1順まではパーフェクトだもんね!
 柳:久々のピッチングで飛ばしすぎたかな?
   2順目以降からピンチを背負う場面が多かったけど
   良く切り抜けてくれたわ!
 吉:気合を感じたよね!
   そこから、アッキー、浅尾、岩瀬と繋いで
   パーフェクトリレーの完成だね!
 柳:聡文は球速が142キロで、フォークの落ちが速くて
   まだ、本調子って感じではなかったな
   それでも、今日、投げて抑えたってのが収穫かな!
 吉:亀井が完全なボール球のフォークを振ってくれたしねw
 柳:浅尾は、、、完璧だった!!
   登板間隔が空いて、ファルケンボーグの炎上を見て
   不安だったけど、そんな事、全然なかったな!!
   今は、もう頼もしさしかないぜ!
 吉:150キロを超すストレート!
   140キロ台のフォーク!!
   抜群のコントロール!良い所しか見当たらないね~
 柳:最後の岩瀬も、スライダーがキレキレで安心して見れたな!
 吉:相変わらずの4人締めだったけどねw
 柳:まぁ、矢野に対する最後のボールは
   ストライクにも見えるきわどいボールだったからな
   岩瀬がこの出来だったら、もう、安心して見られるぜ
 吉:これで、アドバンテージを含めて、2勝だね!
   日本シリーズまで、あと2つだ!!
 柳:明日は、中日が吉見かな?
   巨人は、、、内海だよな~。きっと
 吉:明日、内海が来なかったら、誰になるんだろうね?
 柳:まぁ、ゴンか、朝井かグラしかいないだろうな
   内海が登板できないとなると
   巨人は苦しいな
 吉:良い風が吹いてるね!
 柳:でも、まだまだ初戦を取っただけだからな!!
   4勝目を挙げるまで油断はできねえぜ!!
 吉:吉見、チェンに続け~!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
完璧!
初回からいい展開でした。
相変わらずナゴドだと強いですね。
チェンは我慢強く投げてくれたし初回から打線は繋がるしナイスゲームですね。
坂本不在は大きいです。
まぁいたとしてもナゴドならって思います。
2010/10/21(木) 00:02:10 | URL | yosi #- [ 編集 ]
あと2つ!
試合感覚の影響で、打線のほうが心配でしたが、
あっさりと先取点を取ったので、いけると思いました。

今年ナゴドでは、3点差を逆転されたことはないそうなので、
1回裏の4点で、勝負ありだったようです。

このまま、27イニング無失点で、3連勝してほしいですね!
2010/10/21(木) 00:43:37 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 完璧!
yosiさん
こんにちわ~♪

やっぱり、ナゴドで先制すると安心して見れますね~w
チェンも粘り強く、中継ぎ陣も安定していて、一安心です!

坂本不在は、巨人にとって、精神的ダメージも大きいでしょうね~
確かに、いたとしても、ポップフライ連発だったと思いますがw
今日も、勝ちますよ~
2010/10/21(木) 08:58:22 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: あと2つ!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

荒木の走塁を見ても、試合感の影響はなさそうでしたね!
ナゴドでの防御率を考えると
初回の4点は大きすぎましたねw

今日も先制パンチで、一気に3つ頂いちゃいましょう~♪
2010/10/21(木) 09:00:34 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
