野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-0 巨人

 柳:王手!!
 吉:2試合連続の完封勝利で、王手をかけたね!!
   先発の吉見がナイスピッチだったね!
 柳:とりあえず、ここまでの試合結果


 第1戦:中日○ 5-0 ●巨人
 第2戦:中日○ 2-0 ●巨人

     中日 3勝
     巨人 0勝

 ※中日にはアドバンテージの1勝を含む
 吉:いや~、良い眺めだね~
 柳:今日も、投手陣に尽きるな!
   吉見は、打って投げての活躍か!
 吉:勝利打点は、吉見だね
   投げては、7回1/3を無失点!
   素晴らしいピッチングだったね
 柳:ストレートはそこまで走ってなかったけど
   コントロールが抜群だったな!
   フォーク、スライダーのコントロールも絶妙だったし
   谷繁も自信を持ってリードしてた感じがあったな
 吉:8回は、アッキーが1アウト2塁の場面で
   小笠原とラミレスをきっちり抑えたね!
 柳:聡文、今日はストレートに力があったな!!
   聡文に浅尾、岩瀬が本調子なら、もう負ける要素がないな!
 吉:でも、今日の締めは岩瀬じゃなくて浅尾だったね
 柳:だな。まぁ、あんまり深い意味はないかな?
   浅尾のストッパー試験かもしれんなw
 吉:CSという舞台で、めちゃ、余裕ジャン!
 柳:違う、違う!それだけ、浅尾の調子がいいって事だ
 吉:ほ~う
 柳:打つ方では、まぁ、あんまり点が取れなかったけど
   和田に1本出たのが良かったかな
 吉:火の出るような三遊間を割る当たりだったね!
 柳:そして、ブランコが0アウト満塁から
   きっちり犠牲フライを打ったことだな!
   変なボール球を振らずに、打てるボールに対して
   バットを振ってる
   シーズン中もこれが出来たら、もっと率が上がったんだろうけど
   ま、それは、来季への楽しみと言う事で

 吉:明日は、ブランコの豪快な1発が見たいね!!

10/21ヒロイン

 柳:今日のヒーローインタビューは
   吉見、聡文、浅尾の投手陣
 吉:浅尾は、ライトスタンドにもきっちりお辞儀して
   礼儀正しいね~
 柳:まったく、好青年だな、コンチクショウ!
 吉:明日は、誰が先発になるかな?
 柳:中日は山井だろ
   巨人は、ゴンかな~?それとも、朝井か?
 吉:ゴンザレスは、今季、得意にしてるから
   来てくれると嬉しいな~
 柳:ま、前も言ったが、シーズンとCSは別物だからな
   必ず打てるとは限らんが
   明日もしっかり3点は取ってほしいな!
 吉:3点あれば、中日投手陣には十分だもんね!
 柳:山井は、今度こそ完全試合や!!
 吉:明日で、日本シリーズ進出を決めてくれ~!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
予定通りー
2戦終わって、18イニング無失点です!
ホントに3試合連続完封勝ちしちゃうかもしれないですね(笑)

明日は序盤に先制すれば、9-0くらいで勝つような予感がします。
こんなに簡単にCSを突破したら、なんかソフトバンクに悪い気がしますね~。
2010/10/21(木) 22:07:07 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 予定通りー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

すみません、こんな大事な時期に
風邪をひいてぶっ倒れてしまいました・・・

いや~、日本シリーズ進出!やりましたね!!
巨人も最後に粘りを見せてくれましたし
緊張感のある良い試合になりましたね
この勢いで、週末からの日本シリーズも勝ち進んで
完全日本一になってもらいたいですね!
2010/10/24(日) 11:26:49 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
