野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日・日本シリーズへ!!

 吉:祝・中日ドラゴンズ!!
   3年ぶり9度目の日本シリーズへ!!
 柳:いや~、順当に勝ち進んでくれたな!
 吉:1敗はしちゃったけど、終始、中日のペースって感じだったね
 柳:計算外だったのは
   俺が風邪をひいてぶっ倒れた事だな・・・
 吉:何やってんだか・・・
   体調管理はしっかりしろよ!
 柳:いや~、完全にやられた・・・
   喉が痛いだけだと思ったら、急激に発熱しやがって・・・
   やっぱ、38度の熱って、辛いんだなってのが分かった
 吉:そりゃ、そうでしょ・・・
 柳:年のせいか、なかなか回復しないしよ~
   病院もさ~、診察時間がたったの30秒なのに
   待ち時間が3時間だぜ!!
   この待ち時間にやられたと言っても過言ではないんな
 吉:いや、、、君の愚痴はどうでもいいから
   話を進めようよ
 柳:えっと、今日のテーマは・・・
   喉の痛みと発熱の関係についてだっけ?
 吉:全然違う!!
   中日が、日本シリーズに進出したんだよ!!
 柳:おお!!それや!それや!!!
   じゃぁ、まず、最終的な結果は、こんな感じだな


 第1戦:中日○ 5-0 ●巨人
 第2戦:中日○ 2-0 ●巨人
 第3戦:中日● 2-3 ○巨人
 第4戦:中日○ 4-3 ●巨人

     中日 4勝
     巨人 1勝

 ※中日にはアドバンテージの1勝を含む
 吉:ムフフ、中日らしいスコアが並んでるよねw
 柳:ナゴドでは、4点以上取らせない
   それが、7割を超す勝率を生み出してくれたんだよな

第3戦

 柳:んじゃ、軽く第3戦を振り返っておくか
 吉:この試合も惜しかったよね~
   2点を先制されたけど
   野本の同点ホームランで一気に行っちゃうかと思ったけど
   そうもうまくは行かなかったね
 柳:その時の越智の表情をどうぞ

越智1
越智2
越智3
 吉:見事な表情の変化ですな
   僕から、ベスト男優賞を越智に送っておこう
 柳:そうしてやりな
   きっと、越智も喜ぶから
   ただ、これで流れは完全に中日の物かと思ったけど
   阿部がそうはさせなかったな
 吉:岩瀬が打たれちゃったね・・・
   初戦はしっかり抑えてくれたんだけど
 柳:初戦のスライダーはキレもあって
   コントロールも良かったけど
   この日はボールが上ずってたな~
   ただ、打たれたボールはそんなに悪いボールではなかったな
   内よりのスライダー
   これは、打った阿部を褒めるしかないわ
 吉:と、言う事で、日本シリーズへの進出は
   次の日に持ち越しになりました。と

第4戦

 吉:そして、日本シリーズ進出を決めた昨日の試合は
   昌さんが先発だったね!
 柳:中田かと思ったけど、昌さんで行ったな
   てか、4戦まで行っても中田や昌さんがいるって
   ホント、改めて凄い投手陣だなって思うわ
 吉:その昌さんは、4回1/3を無失点!
   5回まで持たなかったけど、良く投げてくれたね!
 柳:初回から飛ばしてたからな~
   球速141キロとか出てたしw
   まぁ、それだけ気合が入ってたって事だな!
   そして、その後、1アウト2,3塁で出てきた
   河原がナイスリリーフをしてくれたぜ
 吉:代打・長野を見逃し三振で、坂本をショートゴロ
   絶妙なコントロールだったよね!
 柳:ここに来て、頼もしいベテランが帰ってきてくれたぜ!!
   日本シリーズでも期待できそうだな!
 吉:3-1で9回
   浅尾が締めて試合終了かと思ったけど
   ここから巨人打線の粘りが光ったね
 柳:高橋、矢野の連打で1点を返されたな
   矢野はホント、良いバッターだよな~
   巨人の中では好きな選手だから、複雑だったけど
   あれ、東京ドームだったら、完全にホームランだったな
   改めて、ナゴヤドームの広さを感じたぜ!
 吉:その後は、谷が送って、松本のセカンドゴロで、同点・・・
   浅尾、調子が悪かったのかな~・・・
 柳:いや~
   それにしても、谷の送りバントはうまいわ
   昨日、2つやったけど、2つとも2塁ランナーを3塁に送る
   難しいバントだろ?
   それを、いとも簡単にサードに捕らせるような送りバント
   あれは、感心せざる得ないわ
   中日の選手も、あのバントを見習ってほしいぜ
 吉:確かに、簡単にポーンって決めちゃってたよね
   バントって、簡単ジャン!って思わせるような感じだったよね
 柳:ある種、芸術だわ
   そして、浅尾。。。
   やっぱり、9回を投げるって言うのは
   相当なプレッシャーなんだろうな
   改めて、岩瀬の偉大さを感じただろうね
   そういう意味では、浅尾にとって、ホント、良い経験になったわ
 吉:でも、その失敗を救ったのが、和田様だったね!!
 柳:1アウト1,2塁から、山口の初球を火の出るような当たりで
   サヨナラヒット!!
   敵であるはずのラミレスまで、万歳で祝ってくれる程の
   会心の当たりだったな
 吉:ラミレス、物凄く前で守ってたもんね
   1点入ったら終わりとはいえ
   和田さんの打席なのにね~
 柳:ま、それは結果論だな
   2塁ランナーは、俊足のぶーちゃんだしw
 吉:あ!それなら仕方が無いねww



 柳:さ、これで、日本シリーズは
   中日×千葉ロッテに決まった訳だ!!
 吉:日本シリーズは10/30(土)開幕だね!!
   今から楽しみだな~
 柳:風邪を完全に治して
   今度こそ、全力で応援するぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
日本シリーズだー!
勝率.750のナゴドで3勝1敗だったので、予定通りでしたね。
今後の試合を考えると、あっさり3タテするよりも、苦戦して勝ってよかったのかもしれません。

日本シリーズは、一部地上波の全国中継がないらしいので心配ですが、楽しみです。
前回、前々回のシリーズは、ドラを応援しましたが、相手がハムだったので複雑な心境でした。
今回は思いっきり応援ができるので、もう一回胴上げとビールかけが見たいですね~。

成瀬、俊介には苦戦しそうですが、ナゴドで負けなければ4勝できるので、大丈夫でしょう!
2010/10/24(日) 12:08:40 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 日本シリーズだー!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

そうですね!苦しい試合を勝ちぬいてこそ
勢いが付きますからね~
この勢いで、日本シリーズも臨んでほしいです!

テレビ中継・・・
全国中継がないのは悲しいですよね
野球もCSの時代になったとはいえ
日本シリーズくらいはきちっと全国中継してもらいたいです

今年は、ナゴドで4試合できるので
きっちり、ホームで勝てれば、日本一ですねw
どんな結果になるのか、今から楽しみですw
2010/10/24(日) 13:54:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
