野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

日本シリーズの全国中継なし!?

 柳:いや~、ついに来るところまで来ちゃったな
 吉:日本シリーズの全国中継なしですか・・・
 柳:とりあえず、記事はこんな感じ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000007-spn-base
一部抜粋
 中日―ロッテで30日に開幕する日本シリーズで
 ナゴヤドームで開催される第1戦と31日の第2戦は地上波での
 全国中継が行われないことが23日、分かった。
 11月4日に予定されている第5戦(千葉マリン)も
 中継がない可能性があるという。
 吉:日本シリーズが全国中継しないなんて
   なんか、悲しいね~
 柳:まぁ、悲しいが、当然の結果かもしれんな
   テレビ局も、マスコミも
   プロ野球の人気を回復させようなんて言う気が
   サラサラないもんな
   自業自得やわ
 吉:ん?そうなの?
 柳:そりゃ、そうだろ
   一部のアホなマスコミが
   毎年のように
   ・中日が優勝しても経済効果が少ない
   ・不人気球団が優勝しても視聴率が取れない
   ・強いけど、つまらない野球
   とか、そんな事を記事にして、野球人気が回復すると思うか?
   する訳がないよな
 吉:ん~、確かに、野球をそんなに見ない人からしたら
   そんな事言われたら野球を見ようなんて気は起こらないね
 柳:だよな
   こういう記事を世にだして
   「いったい、だれが得をするんだろう?」
   って、いつも思うよ
   むしろ、野球界からしたら、マイナスにしかならないぜ
 吉:不人気球団は優勝しちゃダメ!!って言ってるようなものだもんね
 柳:野球の掲示板でもさ
   「今年の日本シリーズは、中日×ロッテ?
    誰が見るんだよw?」
   みたいな書き込みも見るけどさ
   中日ファンとロッテファンが観るに決まってるだろ!!
   って、いつも思うわw
 吉:そりゃ、そうだよねw
   一部のマスコミが変な記事を書くことによって
   ファンにまでそう言うのが伝染しちゃってるよね・・・
 柳:まったく、恐ろしい話です
   ま、俺はどのチームが優勝しても、日本シリーズは絶対に観るけどね
   プロ野球ファンですから!!
 吉:僕も、観る!!
   それにしても、何を目的としてああいう記事を書くんだろうね?
 柳:ん~、中日は優勝しないように
   「八百長しろ!!」って感じなのかな?
   そんな事したら、余計に野球人気なんて、低迷するだけなのによ
   ・・・いや、こんな記事を書くこと自体
   正常な思考の持ち主じゃないんだから
   八百長しろって思ってるかもしれないなwww
 吉:もし、そうだとしたら、呆れるしかないよねw
 柳:でも、まぁ、そうとしか読み取れないからな~
   巨人や阪神に勝ってほしかったら
   負けた巨人や阪神に檄を飛ばすような記事を書くなら
   分かるんだけどね
 吉:あと、あれだね
   きちんと優勝したチームを褒めるのと
   そのチームには、こういう選手がいるんだよって言う
   紹介をしてくれれば、いいよね
 柳:なかなか自分が贔屓してるチームが負けたら
   相手を讃えることはなかなかできないけど
   やれない事はないからな
   野球人気の低迷を不人気球団が優勝するから
   とか言うのは、お門違いも良い所だぜ
 吉:巨人が3連覇したからって、景気が良くなったのか?
   ってとこだよね
 柳:まったくだ
   全国中継がなくなるのは、ホント、大問題だぜ
   中日が不人気だから仕方が無いとか
   そんなくだらない意見はいらないから
   どうして行けば良いのかを、しっかり考えてほしいぜ
 吉:いつになく、語るね~
 柳:昨日、一昨日と、風邪ひいて、しっかり応援できなかったからなw
   鬱憤が溜まっちまったぜw
 吉:ま、何を言われようと、今年の日本シリーズは
   中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズ!!
   中日ファンとロッテファン
   そして、一部のプロ野球ファンの方と一緒に
   盛り上がっていけるといいね!!
 柳:そうだな!!
   息詰る様な熱い戦いを期待したいぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
