野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-5 ロッテ

 柳:初戦は、ロッテの打線に圧倒されちまったな
 吉:13被安打5失点か・・・
   結構、打たれたね~
 柳:ま、先発が3回で降りたら、こうなっちゃうわな
 吉:先発は、チェンじゃなくて、吉見だったね
   その吉見が、まさかの3回K.O.か~
 柳:初回からボールが上ずってたからな~
   嫌な予感はしてたけど
   2回に、決めに行ったフォークが完全に浮いて
   大松に先制の2ベースを打たれちまったな
 吉:打たれる前の外角低めのストレート!
   あれ、絶対にストライクだと思ったのに!!
 柳:でも、審判がボールって言ったら、ボールだ
   吉見も、気持ちの切り替えができなかったのかな
 吉:ただ、ちょっと心配なのは、打った大松が
   走塁中に足を痛めて、すぐ交代しちゃったね
   大丈夫かな・・・?
 柳:太ももの裏って言ってたな
   肉離れだと、このシリーズは絶望的だが・・・
   大事に至ってなきゃ良いけどな
 吉:吉見が1点先制されちゃったけど
   すぐその裏に、和田の同点ホームラン!
   そして、谷繁に勝ち越しホームランが出たのは
   盛り上がったね!
 柳:谷繁の打席で
   「ホームラン、ホームラン、たーにしげ!!」
   って応援してたから
   そんな、無茶言ってあげるなよって思ってたら
   成瀬のスライダーをうまく乗っけて
   良く飛ばしたよな~。お見逸れしました!!
 吉:これで、完全に中日のペースだと思ったのにね
   その直後に、吉見が清田に同点ホームラン・・・
   スライダー、、、高かったよね
 柳:確かに、失投だな
   完全な失投だ。でも、清田は、ルーキーだぜ!?
   これは、もう打った清田を褒めるしかないわ
   清田といい、荻野といい、思い切りの良いルーキーがいて
   うらやましいわ
   さらに、ドラフトでは、伊志嶺までとって
   どれだけ外野を強化するんだ?って感じだな・・・
 吉:同点止まりまでなら良かったのに
   さらに、勝ち越しまで許しちゃったからね~
   3回、交代は致し方なしか
 柳:そして、その後は、平井が2失点して
   結局、2-5で、完敗か
   ま、平井が使えないって分かったことが、収穫かなw
 吉:そんな、悲しい収穫だね・・・
   打線は、ホームランでしか点を取ってないのは
   ちょっといやな感じだね
 柳:ま、打線に関しては、いつも通りだろw
   そんなに悲観することはないな
   やっぱ、守り抜く野球なんだから
   鍵は、投手陣よ
   その中で、ロッテ打撃陣に気持ちよく打たれまくったのは
   いやな感じだな
 吉:何か、打撃を楽しんでる感じがしたよね~
   その点、中日のバッター陣は・・・
 柳:勝ってれば、楽しそうに見えるし
   負けてたら、そりゃ、悲壮的にもなるわな~
   ただ、藤井はな、、、
   さすがに三打席連続三振
   しかも、2打席は見逃しだからな
   バットを振ってくれよ!!
 吉:守備では好捕があっただけに、もったいないよね
   9回に野本がヒットを打ったから
   明日は、野本がスタメンかな?
 柳:ん~、明日の先発予想は、左腕のマーフィーだろ?
   明日も、藤井がスタメンかもな
 吉:なるほど、そうか・・・
   中日は、明日こそチェンだよね!!
 柳:それは間違いないだろうな!
   勢い付いてるロッテ打線を沈黙させるのは
   チェンの左腕しかないからな!!
   明日はしっかり勝って、千葉に乗り込むぞ!!
 吉:明日は勝つぞ!!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
がっかりー
ナゴドで連勝して、4勝1敗で日本一と予想していたのですが、
早くもハズレてしまいました・・・。

後半は、ほとんど見所がなかったですね。
せめて9回裏に、ぶーちゃんまで回してほしかった。
シリーズのMVPと予想していた森野の調子が心配です。

今日落とすと、千葉で終わる可能性が高くなるので、今日が重要ですね。
チェン、完封してくれ~!
2010/10/31(日) 10:28:52 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: がっかりー
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

いきなり、出鼻をくじかれちゃいましたね~
最終回、せめて、ランナーを2人おいて和田に回してくれ!って思ったのですが・・・

でも、今日は打線に異変が起こってますねw
3回で10点とかww
この勢いで千葉に乗り込めば
4勝1敗もまだあるかもしれないですよ♪
2010/10/31(日) 20:16:36 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
