野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 12-1 ロッテ

 柳:今日は昨日の鬱憤を晴らすような打線爆発で
   14安打12得点と、快勝!!
 吉:今日は、試合開始から打線が繋がったね~
 柳:何やら、先発は渡辺俊介と読んで
   野本、大島と左を起用しみたいだけど
   ロッテの先発は、左腕のマーフィーだったな
   逆に、それが功を奏したよな!
 吉:野本の執念の内野安打で、大島がきれいに
   三塁線を抜く2点2ベース!
   しっかり、起用に応えてくれたね!!
 柳:必ずしも、左対左が不利かと言ったら
   そうでもないんだよな
   ロッテは、代打の代打が多かったな~
 吉:福浦に、神戸が代打で出て、代打を出されてたね
 柳:福浦、神戸、1野球ファンとして、見たかったわ~
 吉:今日は、そういう風に試合を見る余裕があったよねw
 柳:打線は、もう、みんなが良かったな!
   その中でも荒木、和田が猛打賞で
   ブランコが2安打1本塁打!!
   乗って来たね~
 吉:その中で、井端がノーヒットだったね・・・
   ちょいと心配だな~
 柳:お前は、何も見てないな・・・
   2打席目の四球を見てなかったのか?
   11球粘った末の四球だぞ!!
   井端らしくなってきたじゃないか
   あの粘りがあれば、もう安心や
 吉:ほほう、そういうもんですか
 柳:そして、今日は何よりもチェンだな
   6回を1失点!
   初回は150キロ近い速球を内角にグイグイ行ってたしな
   大量得点にも、集中して、投球してくれたぜ
 吉:大量リードがあると、どうしても気が抜けちゃう部分もあるからね~
   でも、昨日のロッテ打線の勢いを完全に止めてくれたね!
 柳:後は、小刻みの継投で
   河原 - 三瀬 - 聡文 - 浅尾 - 岩瀬と繋いで、勝利!
   この2試合で一通りの選手は使えたかな
 吉:落合監督は、その辺、抜かりがないよね~
   この勢いで千葉に乗り込んでほしいね!!
 柳:ただ、ナゴドでどんなにいい勝ち方をしても
   ビジターに出ると、あの勢いは何だったんだ?
   って言う負けっぷりが、シーズン中、良くあったから
   千葉に行っても、この勢いを持続して欲しいな
 吉:逆に、ロッテは、ずっとビジターでやってたから
   ホームの声援は心強いだろうね~
 柳:千葉での応援はすげえからな~
   山井、中田、昌さんには気合を入れて頑張ってほしいな!!
 吉:出来れば、千葉で2勝1敗で帰ってきてほしいよね~
 柳:苦手のビジターで2勝できれば御の字だわな
   ロッテは、俊介 - 唐川 - 成瀬が予想されるし
   簡単には勝てないだろうけど、頑張ってほしいぜ!
 吉:成瀬、またまた中4日ですか・・・
   中4日でも、凄いピッチングをするのは立証済みだしね~
 柳:ツイッターでも騒がれてるけど
   千葉マリンはホントに相当、寒いらしいから
   観戦に行く方は、防寒対策ばっちりで行って下さい
 吉:あそこは、風が強いからね~
   それに、ナイターでこの季節。そりゃ、寒いよね
   ちょっと、着すぎかな?って言うぐらいが丁度いいかもね
 柳:備えあれば、憂いなしだからな
   風邪も流行ってるし、気を付けてほしいね
 吉:そして、当然、選手も怪我には十分気を付けて頑張ってほしいね!!
 柳:千葉では、濃霧でコールドになった事もあるからな
   今年は大丈夫かね~
 吉:どんな結末になるのか
   目が離せませんな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
とりあえずー
4タテは、免れました。74年から続いていた、ロッテのシリーズ連勝もストップです。

ほぼ1回で勝負はついていたのに、12点も取るなんて・・・。
荒木は第1打席で打つと、だいたい固め打ちしますね~。
森野、ブランコにも当たりが出て、ひと安心。
現時点でMVPに一番近いのは、和田のようですね(笑)

問題は千葉での3連戦。個人的には神宮と同じくらい悪いイメージしかないので、
3連敗だけはカンベンしてほしいが、逆に俊介に勝てたら、3連勝もあるかも?
第4戦は、ウチのほうに分があると思うのでー。
2010/10/31(日) 23:34:51 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: とりあえずー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

まさかの打線爆発でしたねw
荒木は、第一打席にヒットを打つと、その日はもの凄く頼もしく見えますよねw
打線は、一通り主軸にヒットが出たので、一安心ですね

確かに、千葉マリンも嫌な感じですよね~
森野が平凡なファールフライを取れなかったり・・・
俊介のカーブに翻弄される姿が目に浮かびますが
頭を取ったら、確実にナゴヤに帰れるので気持ち的に楽になりますよね!
なんとか、千葉での初戦を取ってもらいたいです!!
2010/11/01(月) 12:33:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
