野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-7 ロッテ

 吉:かんぱーーーーい!!!
 柳:そうそう、今日は飲み会でさ~
   おかげで、日本シリーズを見る事が出来なかったぜ
 吉:その「乾杯」じゃねえよ!
   完敗だよ!完敗!!
 柳:ああ、そうみたいだな
   いや~、昨日、自信たっぷりにブランコがDHって言ってたのに
   結局、ぶーちゃんがDHだったみたいだなw
 吉:ホント、君の言う事はあてにならないな~
   ぶーちゃん、せっかくのチャンスだったけど
   3タコだったね・・・
 柳:ま、ぶーちゃんと言うか、打線全体が
   渡辺俊介に翻弄されたな
   97球完投勝利か・・・
   渡辺俊介が凄いのか、中日打線に工夫がなかったのか
 吉:前の試合で打線は、元気いっぱいだったのにね
 柳:ま、ホームでいい形で勝っても
   ビジターに行けば、打線は沈黙する
   シーズン通りじゃないか!!w
 吉:ここで、シーズン通りにされても困るんだけどな~
 柳:ま、いい投手は打てない!
   そこそこのピッチャーには、手加減しない!
   分かりやすいじゃないか!
 吉:ホームとビジターの勝率が圧倒的に差がある
   典型的な試合だったね・・・
 柳:ま、打てない打線もそうだけど
   山井もな~。4回もたず、5失点K.O.か
   4回は逃げ腰になりすぎたな
   ちょっと、山井を引っ張りすぎた感じはあるが
   清田か・・・思い切りのいいルーキーだな。ホントに
 吉:2アウト満塁、0-2から、まっすぐを強振だもんね
   普通だったら待つ場面なのに、勇気があるよね
 柳:ま、打たれるのは仕方が無い
   ただ、打たれるまでのプロセスが気に入らないな
 吉:短期決戦だし、嫌な事はすぐに切り替えて
   明日は強気に攻めてほしいよね!!
 柳:今日負けて、1勝2敗か・・・
   ちょっと、嫌な感じだが
   収穫もあるな!
 吉:えぇ!そうなの?
   今日の試合にそんなのあったかな?
 柳:あるじゃん
   今日負けた事で、中日の胴上げは、ナゴヤでしか見られないんだぜ
   ホームで胴上げが出来る!
   最高じゃないか!!
 吉:あら、ポジティブな事
 柳:ただ、関東のドラファンには、申し訳ないな~
 吉:ふむ、、、その為にも、明日、明後日は絶対に落とせないね
   明日の先発は誰になるだろう?
 柳:先発予想は、中日が山本昌で
   ロッテがペンだな
 吉:昌さん!!日本シリーズ初勝利して欲しいね!!
 柳:この嫌な流れをベテランに断ってほしいが・・・
   中田もありうるよな
   中田の場合、ずっと投げてないのが気になるが
   ロッテも、唐川かもしれないし
   明日の先発も目が離せないぜ!!
 吉:誰が来ても、とにかく、勝ってほしいね!
 柳:明日こそ、俺が昨日言ってたスタメンで行ってほしいぜ

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
やっぱり・・・
俊介を打てませんでしたー。
希望通り、ぶーちゃんスタメンだったけど、打てませんでしたー。
そういえば、82年と88年のシリーズでも、高橋直や松沼兄など、
下手投げの投手には苦戦してた気がする。

まあ、第1戦を落とした段階で、4勝3敗でいいと思ってるし、
千葉で俊介と成瀬に2敗するのは想定内なので問題ありません。
今日は、勝ちパターンのリリーフが打たれての
逆転サヨナラ負けとかじゃなければいいと思ってたので・・・。

ただし、明日の第4戦を落とすと想定外になってしまうので、
絶対に負けられませんね!
2010/11/03(水) 03:29:30 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: やっぱり・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

打てなかったですね・・・
先制はしたんですけど、さすがにその1点だけで勝つというのは
ムシが良すぎましたねw

今日負けると、崖っぷちに立たされますからね
絶対に勝ってもらいたいです!!
先発は、昌さんと中田、正直どっちかわかりませんね~
中田の剛速球で抑え込んでほしいのもありますが
中田は投げてみないとわからない部分がありますからね・・・
うーむ、、、
2010/11/03(水) 09:04:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
