野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-3 ロッテ

 柳:はぁ~、疲れた・・・
 吉:物凄い試合展開だったね
 柳:歴史に残るすさまじい試合だったな
 吉:決めてくれたのは、大島だったね!
 柳:前の打席でも、同じ展開で
   2アウト2塁のケースでセカンドゴロだったけど
   最後は、インコースのストレートを
   センターオーバーの3ベース!!
   良く打ってくれたぜ!!
 吉:ルーキー大島!大仕事をしてくれたね!!
 柳:えっと、確か先発は昌さんと唐川か
 吉:なんだか、懐かしく感じる・・・
 柳:昌さんは初回から飛ばしてたけどな
   結構、ボールを投げさせられたってのもあって
   3回で3失点で降板・・・
   今年も悲願の日本シリーズ初勝利はならなかったな
 吉:井口に浴びたホームランが痛かったね~・・・
 柳:外のストレートをちょこんと当てられた感じだったのに
   思いのほか、伸びたな~
 吉:2アウトから痛恨の2ランになっちゃったよね
 柳:それでも、その後の投手陣は良く抑えてくれたよ
 吉:ネルソン、三瀬、河原、浅尾、アッキー、岩瀬
   みんな寒い中良く投げてくれたよね
 柳:ホント、心臓に悪い試合だった・・・
 吉:ハラハラドキドキの試合展開だったよね
 柳:9回の西岡の大飛球は、もうやられたと思ったけど
   ファールになってくれたしな
 吉:ヒヤッとしたよね~
 柳:10回裏は英智のまずい守備もあって
   0アウト2,3塁の大ピンチを抑えるし
   ホント、ドキドキものだったわ
 吉:途中、怖くて見てられなくなったもんね~
 柳:とはいえ、この展開にしたのも
   序盤の拙攻があったからなんだけどな
 吉:唐川もそんなに出来は良くなかったもんね
 柳:初回なんて、悪いなんてものじゃなかったのにな
   打線が唐川を助けちゃった所があったな
 吉:5回も0アウト満塁で、井端のゲッツーの間の
   1点しか取れなかったしね
 柳:井端、やっぱり重症だったな・・・
   結果が出ないから、完全に悪循環にはまってるわ・・・
 吉:明日からのスタメンは、いじってくるかな~
 柳:シーズン通り、直倫を使ってくるかもしれないな
 吉:明日は、もう少し楽な展開で試合を見たいよね
 柳:確かにな・・・試合としては凄い面白い展開だが
   心臓に悪いわい
 吉:その為にも、2番と5番だね
   森野、和田が猛打賞なのに、3得点だもんね~
 柳:きっと明日は打線もいじってくるだろうし
   この勢いを明日も継続して欲しいぜ!
 吉:これで、2勝2敗のタイ!
   名古屋に帰れるね!!
 柳:とりあえず、ここで今までの結果っと


 第1戦:中日● 2-5 ○ロッテ
 第2戦:中日○12-1 ●ロッテ
 第3戦:中日● 1-7 ○ロッテ
 第4戦:中日○ 4-3 ●ロッテ

     中日  2勝
     ロッテ 2勝
 柳:明日も勝って、3勝2敗で名古屋に帰ってほしいぜ
 吉:で、明日の先発は、誰になるのかな?
 柳:色々な候補があるが
   俺は、中日は中田
   ロッテはペンだな!
 吉:ほう、成瀬は来ない?
 柳:まだ先はあるしな、無理して中4日で使う必要もないだろ
   1回名古屋でも勝ってる実績もあるし
   名古屋で、成瀬、俊介だろうな
 吉:ぬ~、そうなると、明日は絶対に負けられないじゃないか!
 柳:ああ、もちろん!
   負けていい試合なんてないさ
   明日も、どんな形でも良いから勝ってくれい
 吉:日本一だ!!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
か、勝った・・・・・・
9回裏、西岡の打球が跳ね返ってフェアグラウンドに落ちたときは、負けたと思いました。
逆にあれがファールになって、今日は負けないような予感もありました。

10回裏は、高橋がよく投げましたね。
英智が打球をそらしたときは、「1勝4敗で敗退」というのが頭の中でかけまわってたし、
満塁でカウント2-3のときは、オリックスを応援してた日本シリーズの
小林対オマリーのときのような心境でしたよ。

とにかく、想定外の1勝3敗という状況は免れました。
ただ、井端とブランコがサッパリなので、明日は直倫をスタメンで出してほしいな~。
成瀬が投げないのなら、王手をかけてナゴドに戻りたいですね。
2010/11/04(木) 00:13:52 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: か、勝った・・・・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

昨日の西岡の打球は、打たれた瞬間、やられた!と思いましたが
ほんの数10cmの世界でしたね~
そして、10回裏の1死満塁では、サヨナラも覚悟しましたが
良く抑えてくれました
こういう苦しい試合を取れたのは大きいですね~!

やっぱ、直倫が守備についてると
安心感があるように感じてきましたね
今日は、スタメンで行って欲しいですが、どうなるでしょうね?

先発投手も読めませんが、王手をかけて、名古屋に帰りたいですね!
2010/11/04(木) 08:51:47 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
