野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-8 ロッテ

 吉:まけた~!!
 柳:ロッテが延長戦を制して、5年ぶりの日本一か・・・
 吉:ひ~ん、悔しいよ~
   せっかくの完全優勝の夢が・・・
 柳:それにしても、今日も長い試合になった
 吉:このシリーズ3回目の延長戦!
   凄いことになったね~
 柳:先発は予想通り、吉見と渡辺俊介!
   吉見には前回のリベンジを果たしてほしかったんだが
   初球をいきなり西岡にヒットされたな・・・
 吉:スライダーが真ん中に入っちゃったよね・・・
   球威もなかったし、復調までは遠かったね
 柳:この試合は初回から波乱含みだったな
   清田の打球に荒木と森野が接触して
   森野が足を痛めたら
   その裏に、俊介は、肩を痛めたりと・・・
 吉:森野、、、心配だね
   1打席は立ったけど、3回から直倫と交代だもんね
 柳:ホント、心配だな
   そして、森野がいないのが、この試合、響いたよな
 吉:でも、打線は頑張ったよね
   初回に2点取られて、いや~な雰囲気だったけど
   その裏に、渡辺を攻略して、一気に3点取って逆転だもんね!
 柳:その後に、小刻みに点を取って、一時、6-2で4点差
   俊介にリベンジは果たして
   さすがに今日はすんなり勝ったと思ったんだが・・・
 吉:5回から登板の河原が誤算だったね・・・
   2アウトまで行きながら、3失点でまさかの同点
 柳:野球は2アウトからと言うが
   ロッテの粘りはホントすげえよな
 吉:その後はネルソンが好投して、試合を落ち着かせたんだけどね
 柳:守りにほころびが出たな
   今江のヒットをシングルで止めたと思ったら
   和田の送球を井端が後ろにそらして、今江は2塁進塁
   和田の悪送球になったけど、井端が体で止めんとな
 吉:確かに、止めてほしかったね~
   それに動揺したのか、ネルソンまでワイルドピッチしちゃって
   三塁まで行かれちゃったもんね
 柳:そして、キムにセンター前ヒット
   これも、2アウトからだもんな
 吉:でも、1点ビハインドの9回裏!
   先頭の和田が3ベース!!
 柳:打った瞬間、入ったと思ったけどな
   でも、良く走ってくれたわ
 吉:そのあと、ブランコが犠牲フライで同点!
   まさに、起死回生だったね!!
 柳:ただ、そこからもう一押しできなかったのが
   昨日と言い、今日と言い、勝てなかった要因だな
 吉:そうだね~・・・
   結局、今日も決め手が欠けて
   延長12回、浅尾が4イニング目で捕まっちゃったね
 柳:伏兵・岡田に打たれたな
   ただ、この選手は、このシリーズ、良い振りしてたからな
   嫌な予感はしてたんだよ
 吉:あ~、悔しい・・・
   完全日本一は、また、来年に持ち越しだね
 柳:今シリーズの最終結果は、こうだ


 第1戦:中日● 2-5 ○ロッテ
 第2戦:中日○12-1 ●ロッテ
 第3戦:中日● 1-7 ○ロッテ
 第4戦:中日○ 4-3 ●ロッテ
 第5戦:中日● 1-10○ロッテ
 第6戦:中日  2-2  ロッテ
 第7戦:中日● 7-8 ○ロッテ

     中日  2勝4敗1分
     ロッテ 4勝2敗1分
 吉:ぬ~、やっぱ、こう見ると、悔しいな~
   でも、7戦までフルにやったし
   凄いシリーズになったよね
 柳:ロッテは3位からの日本一か・・・
   強かったよ、ロッテは
   打線は定評通り、勢いがあるし
   中継ぎ陣も強力だったな
   特に、内
   こいつのスライダー、ストレートは圧巻だわ
 吉:ホントに、打てる気しなかったもんね
   シーズンは、15試合で、4.50か・・・
   ホント、シーズンの数字は関係ないよね
 柳:内、ロッテは来季、楽しみだろうな
   十分、セットアッパーになれるわ
 吉:でも、最後の小林宏之がちょっと、あれだね~
 柳:交流戦の時は、無敵だったけどな
   シリーズでは、ちょっと不甲斐なかったな
 吉:なにわともあれ、
   おめでとう、千葉ロッテマリーンズだね
 柳:そうだな
   中日を破って日本一になったんだ
   2010年の日本一チームは
   紛れもなく、千葉ロッテだ!おめでとう!!
   でも、来年、リベンジさせてもらうぜ!
 吉:そして、中日の選手にもありがとうだね!
   11月のこの時期まで野球を見せてくれたんだから
 柳:そうだな
   中日ファン、ロッテファンは今日まで野球を楽しめて幸せだったな
   ロッテは、まだ日韓戦があるが
   中日の選手も、お疲れ様!!
   来季の為にしっかり疲れを取ってほしいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
来年こそ!
ほんとお疲れさまでした!
今日は悔しさよりも、
2010年が終わってしまった~
という脱力感が先行してしまっているらんらんです(^^;)

今日はほんと森野の離脱がイタかったですね(><)
でもこれも短期決戦の怖いところなわけで・・
完全制覇ってほんと難しいですね。

シーズンオフに入っちゃいますが、
また質問ネタ、勝手にふらせていただいちゃいます~笑
その時はよろしくお願いします♪
2010/11/07(日) 23:45:17 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
おつかれさまでした!
あと1試合、見たかったですね。
ナゴドで4戦して1勝じゃ、しかたないです・・・。

言いたいことはいろいろあるけど、キリがないのでー。
ひとつだけ言わせてもらうなら、10回裏は直倫に打たせてほしかった・・・。

しかし、選手はよくやりましたね。
特に浅尾。降板するときは、ちょっと涙目のように見えました。
これをバネにして、来年からは竜の守護神になってほしいです。

そして、「野球大好き!!」
このブログのおかげで今まで以上に野球を楽しむことができました。
今日は敗戦のショックで更新は遅いだろうと勝手に思ってました(笑)が、あっぱれです!

しばらくは試合がありませんが、今後もしょうもないコメントをさせていただきますので、
よろしくおねがいします!
2010/11/07(日) 23:56:06 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 来年こそ!
らんらんさん
こんにちわ~♪

そうですね。
2試合連続の延長戦
疲れた~って感じですよね
でも、良い試合を見せてもらいました

森野は打線の軸なので、離脱は痛かったですね~
大島への敬遠が物語ってました・・・
あそこは、直倫に任せて欲しかったですが

完全優勝は、また来年ですね!
質問ネタ、ジャンジャンくださいw
多分、来シーズンが始まるまでネタ不足に悩んでいますのでw
2010/11/08(月) 08:55:38 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

今日も試合見たかったですね~
ナゴドで1勝・・・
1点を争うらしい試合にはなりましたが
あと、1手、足りなかったですね

直倫には打たせて欲しかったです
シーズン、あれだけがんばってくれたので
奮起してくれると思ったんですがね~
代打の平田は初球を振らなかったのが全てですね・・・

> そして、「野球大好き!!」
> このブログのおかげで今まで以上に野球を楽しむことができました。
> 今日は敗戦のショックで更新は遅いだろうと勝手に思ってました(笑)が、あっぱれです!

ありがとうございます!
日本シリーズは勝っても負けても絶対に更新すると決めていたので
ささっと書き上げましたw
大した記事ではありませんが
また、来シーズンも宜しくお願いします♪

来季こそ、完全優勝ですね!!
2010/11/08(月) 09:00:09 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
