野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

日韓野球はロッテが完封!

 柳:あ~!!!今日は久々の大乱調だった~!!
 吉:ん?何が?
 柳:野球に決まってんだろ!
   俺たちの戦いはまだ終わってないんだよ!!
 吉:ん?ロッテ、完封したジャン
 柳:バカ野郎!!
   草野球の話に決まっとろうもん!!
 吉:どうでもいいし!!
 柳:乱調だったな~。ああ、乱調だった!!
   もう、投球練習の時点で、肩が痛かったもんな~
   やっぱ、俺には中5日は無理か・・・
 吉:貧弱だな~
 柳:やっぱ、中2週間は欲しいな!
 吉:空きすぎだしw
 柳:いやいや、でも、素人なんて、そんなもんだぜ
   中6日、中5日で投げるプロ野球選手は、化け物なんだよ
 吉:しかも、年間通してだもんね
 柳:俺なんて、中6日を3回続けただけで、この体たらくだ・・・
   もっと、筋トレしないといけないな!!
 吉:それはそうとして、日韓野球では
   ロッテが日本シリーズの勢いそのままに
   SKワイバーンズを3-0で完封勝利だったね!
 柳:そうだな。
   SKは、門倉が凱旋登板したけど
   2回2/3を2失点で降板
   ストレートに力があって、フォークの落ちも冴えてたけど
   相変わらずの制球難だったな
 吉:毎回、走者を置くピッチングだったもんね~
   仕方がないのかな
 柳:試合もそうだが、俺が注目したのは
   使用した「ボール」だな
 吉:ボール?
 柳:ああ、来年からNPBでは、ボールを統一するみたいでな
   今日は、そのボールを使用したんだ
 吉:へ~
   で、どう違うの?
 柳:2011年から、使用するボールは12球団、「ミズノ製」に統一して
   WBCで使用した国際球に近づけるらしいぜ!
   だから、いままでのボールより低反発
   要は、飛ばないボールな
   でもって、微妙にすべるらしいぜ
 吉:ほっほ~。なるほどね
   飛ばない点では、ピッチャーに有利だけど
   滑るって言うのは、嫌な感じだよね~
 柳:今日、唐川が投げてたけど、序盤は投げづらそうだったよな
   2回には、2つも死球を出しちゃったし
 吉:こりゃ、ピッチャーは投げ込み必須だね!
 柳:飛ばないボールってことで、来季
   ナゴドでホームランが見れるのか?っ手思ったけど
   今江が豪快にかっ飛ばしたなw
 吉:あの当たりなら、どの球場でもホームランだよねw
 柳:まぁ、それでも、ナゴドでホームランがさらに減ると思うし
   投手陣は思い切って内を攻めることができるな!
 吉:やばいね!そうなると
   来季はナゴドで勝率8割超えジャンw
 柳:ま、でもさっきも言ったとおり、微妙に指先の感覚が
   今までと違うだろうからな
   しっかり投げ込んで、慣れて貰わないとな!
 吉:えっと、、、今回は日韓野球の記事だよね?
 柳:あれ?そうだっけ?
 吉:はぁ、、、いい加減だな~
 柳:ロッテ、おめでとう!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
佐伯獲得!
来年はハマスタで、
「メカゴジラの逆襲」が上映されるそうです(笑)

GG賞の開票結果を見ての感想。

パリーグ三塁手部門、該当者なし5票。
「小谷野の守備を見たことないんかい!」

セリーグ外野手部門、ラミレス2票!
「なんでやねん!」
2010/11/14(日) 10:05:45 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 佐伯獲得!
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

来季は、代打での佐伯の活躍に期待したいですね!!

> パリーグ三塁手部門、該当者なし5票。
> 「小谷野の守備を見たことないんかい!」

ほう!該当者なしにも票が入ってましたか
小谷野のグラブ捌きは華麗なんですけどね~

> セリーグ外野手部門、ラミレス2票!
> 「なんでやねん!」

なんか、GG賞をベストナインかなんかと
勘違いしてる記者がいますよね~
絶対に野球を見てないですよねw

2010/11/14(日) 23:25:04 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
