野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

岩隈、楽天残留!

 柳:今日は朝からこの話題でいっぱいだな!
 吉:ポスティングでメジャー移籍を目指してた岩隈が
   入札したアスレチックスとの交渉決裂で
   楽天残留みたいだね
 柳:ポスティングに付いては、ここをみれば何となく分かるかな?

 吉:ポスティングでの交渉が決裂しちゃったら
   入札金って、どうなっちゃうの?
 柳:どうやら、返金されるみたいだな
   そりゃ、そうだよな。
   そうしないと、交渉するだけで10何億も掛ける事に
   なっちゃうもんな
 吉:確かに、そうだよね
   岩隈の場合、約13億円の入札だもんね
 柳:楽天としては、大金を逃しちゃったけど
   大きな戦力が残ってくれたよな
 吉:岩隈サイドは、年俸15億円くらいを要求して
   アスレチックスサイドは、3億円だったらしいね
   もの凄い差が出たもんだね~
 柳:岩隈サイドの要求もなかなかのものだけど・・・
   アスレチックスサイドは
   「この額でこないなら、来なくて良い」
   的な態度だったみたいだな
   ちょっとね~・・・
   この態度はどうなのよ?
   最初から、ほんとに必要な戦力として
   岩隈を見ていたのか、疑問視だね
 吉:ポスティングでの交渉決裂は、今回が初めてみたいだね
   交渉決裂した場合、この制度は1年後まで使えない・・・
   つまり、楽天に残留って事だね
 柳:岩隈は、来年、海外FAを取得するみたいだから
   来年は海外FAを使って、メジャー移籍が確実だろうな
   もう、アスレチックスとは交渉しないんだろうな~
 吉:でも、メジャーで実績を残してるのは
   イチロー、野茂くらいだし
   今後もこう言う事はあるだろうね
 柳:西岡は大丈夫かな?

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
