野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

吉川 大幾 3

 柳:そろそろ、キャンプインも近づいてきたし
   今年もやっとくか!
   期待の若手紹介!!
 吉:おお!去年、わずか6回だけやった
   あの若手紹介だね!!
 柳:うるせぇ!!
   何だか、めんどくさくなったんだよ!!
 吉:そんな、威張って言う事じゃないよね・・・
 柳:今年の第一回は、2010年、ドラフト2位の「吉川 大幾」じゃ!
 吉:おや?何だか、今年はもう、1回目をやってるようだよ
 柳:ぬ!?ホントだw平田を紹介してたw
 吉:やだやだ、年は取りたくないね~
 柳:細かい事は気にするな!
   とりあえず、吉川の簡単なプロフィール

 背番号   3
 守備位置  ショート
 生年月日  1992年8月21日
 身長・体重 175cm 70kg
 投打    右投右打
 出身地   大阪(PL学園)
 血液型   A型
 趣味    ドラム
 柳:ま、今更言う事じゃないけど
   背番号は、3!!
   立浪の背番号を背負うところに
   首脳陣の期待を感じるな
 吉:PL学園出身だしね!
   そりゃ、期待しちゃうよね!!
 柳:今日の紙面でも立浪以来の1軍キャンプ合流みたいな
   記事も載ってたしな
 吉:身体能力はもの凄く高いみたいだね!
   こりゃ、楽しみ~
 柳:ま、そうは言っても
   出てくるのは2,3年後かな~
   本人は、1年目からやる気になってるみたいだけどな
 吉:それは、いいことだよね
 柳:そりゃな
   でも、今の二遊間には荒木に井端
   直倫もいるし、守備のスペシャリストの達郎、恭平もいるからな
   そう簡単には、試合に出させてもらえないぜ
   そして、簡単に出させるようじゃ、情けないな
 吉:ところで、吉川君って、どんなタイプの選手なの?
 柳:はい?
   まぁ、ぶっちゃけ、しっかり見たわけじゃないから
   良くわかんねw
   立浪のような堅実な守備に、勝負強いバッティングをして欲しいな~
 吉:して欲しいな~って・・・適当だな~
 柳:良く分からん時は、実際の映像を見るべし!!




 吉:へ~。
   構えが何となく巨人の坂本に似てるね~
 柳:2年生の時の映像だけどな
   柔らかくて力強いバッティングだよな
   最初の打席は、去年、阪神で高卒1年目で活躍した秋山からの
   打撃だからな。評価は高いぜ!
 吉:ホント、楽しみな選手だね~
 柳:将来は、3番を打って欲しいぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ。
合同自主トレ初日に行ってきましたよ。
いや初日に行っておいてよかったです(^_^;)
次の日からは雪で見学どころではなかったですもんね。

吉川君見てきましたよー。
ノック受けてた時の動きは確かに良いなぁと思いました。
何が良かったって森野さんより送球が正確だったこと(´・ω・`)

バッティングは自主トレじゃ見れないのでわかりませんが…
守備はちょっと期待しちゃってもいいのかな?と思いますw

ただ本人談で「自分は怪我しやすいので…」と言ってたことだけが気がかりです。
もしかして無茶して突っ走っちゃうタイプのかな?
長い選手生活の事考えると体作りからしっかり作っていった方が
長い目で見れば吉川君のためかもしれない…
とも思うのです。

期待はしたいですが、焦らずに頑張ってもらいたいですね。
高卒は特に。
2011/01/18(火) 22:35:51 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

おお!自主トレ見に行きましたか!!
寒い中、お疲れ様ですw

吉川、守備も良かったんですね~
動画だと、バッティングばかりだったので
ちょっと気になってましたが、ホッとしました~

怪我しやすいって言ってましたか
そりゃ、ちょっと心配ですね~
せっかく良いものを持っていても、怪我をしたら何にもならないですからね!
中里も、怪我さえなければ・・・
1,2年はしっかりと鍛えて、怪我のしにくい身体を作っていってほしいですね!
まぁ、1年目から活躍してほしいと期待はしちゃいますけどねw
2011/01/18(火) 23:35:39 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
