野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2011年 横浜ベイスターズ

 柳:さて、今年も毎年恒例の
   他球団分析、やっちゃいますか!
 吉:何のあてにもならない、例のあれですな!!
 柳:そうそう、読み返すと、まったく外れてて
   恥ずかしい思いをする、例のあれですよ!!
 吉:その第一段は、横浜ベイスターズだね
 柳:横浜は、毎年、わくわくするような補強をするんだが
   いかんせん、結果が出ないよな~
 吉:去年も何だかんだでダントツの最下位だったしね・・・
 柳:契約更改では、いろいろとチーム批判も出てたし
   今年こそは、生まれ変わるのかな?
 吉:買収問題やら何やらあったけど、がんばって欲しいね!
 柳:んじゃ、まず、出て行った選手

出て行った選手

 杉本 昌都捕手(育成選手)
 陳 ウェイ投手(育成選手)
 王 靖超内野手(育成選手)

 小山田 保裕投手
 木塚 敦志投手
 クリス・ブーチェック投手
 スティーブン・ランドルフ投手
 吉原 道臣投手
 加藤 康介投手
 桑原 謙太朗投手
 寺原 早人投手
 高宮 和也投手
 弥太郎投手
 
 野口 寿浩捕手
 
 ホセ・カスティーヨ内野手
 佐伯 貴弘内野手
 北川 隼行内野手
 野中 信吾内野手
 
 下窪 陽介外野手
 大西 宏明外野手
 坂本 大空也外野手
 森笠 繁外野手
 柳:中日キラーのランドルフが去って行ったか・・・
 吉:期待されながらも、2勝9敗じゃ、しょうがないよね~
 柳:ブーチェックもまったく機能しなかったし
   やっぱ、外国人補強は難しいな
 吉:カスティーヨは、それなりに活躍した記憶があるけどね。クビなんだ
 柳:確かに、嫌なバッターだったけどな
   石川に、藤田が成長したって事でしょうな
 吉:ああ、なるほど
   二人とも去年は3割近く打ってるもんね
 柳:次に、入ってきた選手

入ってきた選手

 山本 省吾 投手
 大沼 幸二 投手
 リーチ投手
 ブランドン投手
 ハミルトン投手

 嶋村 一輝内野手
 喜田 剛 内野手
 渡辺 直人 内野手
 森本 稀哲 外野手
 柳:今年も、いろいろな選手が入ってきましたな!
 吉:渡辺直人には、いろいろあったし
   がんばってもらいたいね~
 柳:楽天の選手の反応を見ると、相当、人望が厚いみたいだからな
   試合に出なくても、こういう選手が入ってきた事によって
   チームが生まれ変わるかも知れんな
 吉:ひちょりも入って、明るくなりそうだしね!
 柳:渡辺直人については、こんな有名な話もあるな
 吉:なになに?
 柳:マー君が入団した時、マー君のサインを
   オークションで売られるって言う問題があっただろ?
 吉:ああ、けしからん事ですな!!
 柳:あの時、球団から、サインするのを自粛するように
   選手たちに通達があったらしいんだけど・・・
 吉:そりゃ、そうだよね
   販売目的のためにサインをしてるわけじゃないんだから
 柳:でも、渡辺直人だけは、サインを頼まれたら必ず
   サインをしてたんだって
 吉:あれ?そうなの
 柳:その理由としては
   「たとえ、100人中99人が転売目的だったとしても
    1人が喜んでくれるのなら、サインを書き続ける」
   だってさ
 吉:うーん、楽天の選手が涙を流して
   別れを惜しんだ訳が分かるね
 柳:渡辺の加入によって、藤田、石川にも、良い刺激になるだろうから
   横浜にとっては、大きな加入だぜ
   次は、ドラフト

ドラフト

 須田幸太  (JFE 東日本) 投
 加賀美希昇 (法大)    投
 荒波 翔  (トヨタ)   外
 小林 寛  (大院大)   投
 大原慎司  (TDK)   投
 福山博之  (大商大)   投
 大原淳也  (香川)    内
 岡賢二郎 (愛媛)    捕
 柳:とにかく、即戦力候補の指名になったな
   須田に加賀美
   1年目からチャンスは沢山あると思うから
   がんばって貰いたいな
 柳:て事で、投手起用は、こんな感じになるのかな?

先発    中継ぎ   抑え
三浦大輔  江尻慎太郎 山口俊
清水直行  牛田成樹
大家友和  大沼幸二
山本省吾  真田裕貴
リーチ
加賀繁

 柳:あらら、こうしてみると、結構、コマは揃ってるよな
 吉:先発陣がちょっと年が行ってるのが気になるけどね
 柳:三浦も、、、今年はどうなんだろうな~?
   でも、山本省吾の加入は大きいな
   新加入のリーチがどこまでやってくれるか分からんがね
 吉:去年、結局、1勝も出来なかった阿斗里くんが変身するかもしれないしね!
 柳:うむ、他にも小林や小杉
   そして、新人の須田、加賀美と
   大分、整ってきたんじゃないかな
 吉:去年のような投壊は、なさそうだね!
 柳:続いて、すため~ん

 1番:(左)石川雄洋  遊
 2番:(右)森本稀哲  左
 3番:(左)ハーパー  一
 4番:(右)村田修一  三
 5番:(左)スレッジ  右
 6番:(左)松本啓二朗 中
 7番:(左)藤田一也  二
 8番:(右)細山田武史 捕
 柳:なんだ!!この魅力的なスタメンは~!!!
 吉:ウッチーがいなくなったのを感じさせない
   凄い打線になりそうだね!!
 柳:今年はハーパーが最初からいるからな
   去年のような活躍をしたら、怖い打線だぜ
 吉:何だかんだで、新加入のスタメンはひちょりくらいだね
 柳:二遊間のバックアップには、渡辺直人だろ
   で、右の代打に嶋村一輝
   左の代打に喜田剛と、役者は十分揃ってるからな
 吉:そして、未来の大砲、筒香クンもいるしね!!
 柳:楽しみな打線やな~
 吉:唯一の弱点は、捕手かな?
 柳:橋本もいるけど、やっぱ、細山田にがんばってもらいたいな
   ただ、打力がな~
   せめて、2割ちょい打てれば、この打線であれば
   我慢して起用できそうなんだがな
 吉:去年の打率は・・・.094・・・
   1割打ってないんだね・・・
 柳:強肩の黒羽根、打力の武山、リードの細山田
   今年も、併用して起用する事になるのかな~?
 吉:いっそのこと、3人がフュージョンしたらいいのにね
 柳:そうなったら、完璧なキャッチャーの出来上がりだなw
 吉:こうして見ると、今年は最下位を脱出できそうなんだけど・・・
   どうなんだろうね?
 柳:分からんな~
   去年もメンバーをみた感じでは、イケてる感じだったけど
   野球はチームプレーだからな・・・
 吉:それでも、今年の横浜は手ごわそうだね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
