野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2011年 広島東洋カープ分析

 柳:続いては、去年5位の広島や~
 吉:去年は、マエケンが大ブレークしたけど
   今年はどうなるだろうね?
 柳:まずは、出て行った選手や

出て行った選手

 山中 達也投手(育成選手)
 山内 敬太外野手(育成選手)
 
 ビニー・チューク投手
 ジャスティン・ヒューバー内野手
 ジェフ・フィオレンティーノ外野手
 エリック・スタルツ投手
 ジョン・ベイル投手
 広池 浩司投手
 高橋 建投手
 佐藤 剛士投手
 森 跳二投手
 青木 勇人投手
 小島 心二郎 投
 
 山本 翔捕手
 
 田中 彰内野手
 中谷 翼内野手
 
 鞘師 智也外野手
 柳:去年、獲得した外国人は
   ことごとくクビになってしまったな・・・
   残ったのは、ジオとソリアーノくらいか
 吉:ヒューバーは、全然打てなかった時に
   中日戦でホームランを打ったって言う印象しかないね
 柳:だな~
   完全に打線のストッパーになってたもんな
   チュークは、敗戦処理ではもの凄いピッチングを見せてくれたけど
   接戦では使えないって事でクビか
 吉:助っ人なのに、敗戦処理じゃ、意味ないもんねw
 柳:そして、東北の勇、佐藤剛士もついに戦力外か・・・
 吉:2004年のドラフト1位投手だよね
 柳:プロではほとんど怪我との戦いだったみたいだな
 吉:残念だね~。。。
   やっぱり、プロで成功するには、素質も必要だけど
   怪我をしない強い身体が重要だね~
 柳:でもって、鞘師も戦力外か~
   結構好きな選手だったのにな
 吉:ほう!そんなに良い選手だったの?
 柳:名前がカッコいいじゃん!
   「さやし」って
   「たこし」って呼ばれた事もあるみたいだけどw
 吉:それだけかい!!
 柳:まぁ、ナゴヤ球場で見たことあるけど
   結構、良いバッティングしてたのにな~
 吉:プロは、厳しいね~

入ってきた選手

菊地原 毅投手
バリントン投手
サファテ投手
豊田 清投手
トレーシー内野手
 柳:左殺しの菊地原が戻ってきたな!
 吉:えっと、、、小島投手との交換トレードか
 柳:これで、中継ぎがちょっと強くなるかな?
   豊田も入ってきたし
   ま、菊地原と言ったら
   左キラーなんだけど、中日ファンにとっては
   福留がバカバカ打った記憶しかないぜw
 吉:え~っと、もう福留はいないから
   その役目は森野にやってもらいましょうか!
 柳:でもって、トレーシー!
   こいつはメジャーで79発打った実績をもってるから
   5番候補として、期待できそうだな!
 吉:要注意人物だね!!

ドラフト

 福井優也 早大    投
 中村恭平 富士大   投
 岩見優輝 大阪ガス  投
 金丸将也 東海理化  投
 磯村嘉孝 中京大中京 捕
 中崎翔太 日南学園  投
 弦本悠希 徳島    投
 柳:いや~、上位4人は、即戦力候補!
   福井が右で他3人が左投手か~
   羨ましいね~
 吉:中村恭平・・・
   何か、字だけ見ると、ヤクルトの村中恭兵みたいだな~w
 柳:使われてる字はほぼ同じだからなw
   しかも、同じ左腕だし
   同じチームだったら、ごっちゃになりそうだなw
 吉:1位の福井君は、早大のBIG3の1人だね
 柳:んだな。
   福井は、済美時代に、巨人から4位指名受けたけど
   その入団を拒否して、評価を上げてのプロ入りになったな!
 吉:ほう。巨人を拒否してたんだ!
 柳:あの時、巨人は、投手の育成がな・・・
   今でこそ、山口とか出てきてるけど
   基本的に高卒で出てきた投手って、思い浮かばないもんな
 吉:フム、確かに
 柳:福井には、巨人が悔しがるような投球をして欲しいな!

投手陣

先発   中継ぎ  抑え
前田健太 梅津智弘 永川勝浩
ジオ   菊地原毅
大竹寛  シュルツ
篠田純平 横山竜士
齊藤悠葵 豊田清
 柳:ん~。。。こんなところかな?
 吉:先発陣が5人しかいないよ
 柳:とりあえずな
   でも、確定してるのは、マエケンとジオくらいじゃね?
   大竹もしっかり投げれるのかわからんし
   篠田も、斉藤も投げてみないと・・・ってとこもあるしな
 吉:今年も厳しそうだね~
 柳:いや、でも、今年は他の候補が沢山いるからな
   新人の福井、中村、岩見だろ
   新外国人のバリントン、サファテ
   ・・・ま、この辺は未知数だけどな
 吉:新人さん頼りになりそうだね~
 柳:去年、1軍で投げた中田廉や、伊東昴大
   ソリアーノがどのくらいやってくれるかだな
   ま、今年も入れ替えが激しくなりそうだな
 吉:抑えもちょっと不安だよね~
 柳:抑えはどうなるか分からんな
   永川は去年、ほとんど投げてないし
   永川がダメなら
   シュルツになるのかね~

スタメン

 1番:(右)梵 英心  遊
 2番:(左)東出輝裕  二
 3番:(左)天谷宗一郎 中
 4番:(右)栗原健太  三
 5番:(左)トレーシー 一
 6番:(右)廣瀬純   右
 7番:(右)赤松真人  左
 8番:(右)石原慶幸  捕
 柳:やっぱ、一発の迫力は無くても嫌な打線だな~
 吉:新加入のトレーシーがどのくらい打つかだね
 柳:前評判は良いみたいだけどな
   でも、広島は良い外国人を良く連れて来るし
   期待は出来そうだな
 吉:ん~、あまり穴が見当たらないね~
 柳:去年は、天谷にとって屈辱の1年だったからな
   今年は、その巻き返しに期待がかかるね
   で、スタメン以外にも
   前田、嶋、石井琢朗のベテランが控えてて
   岩本、小窪、末永の若手と、戦力は充実してるな~
 吉:広島ファンとしては、岩本君を使い続けて欲しいところだろうね~
 柳:去年、ブレイクしたからな
   今年も、沢山、出番はあるだろうね
 吉:そして、堂林クンもいるし、魅力的な選手が多いな
 柳:それでも、勝てないんだから、不思議だよな~
   夏場にかけて、中日が勝ちすぎるんだよなw
   やっぱ、投手陣だな
 吉:だから、ドラフトでも投手を沢山指名したんだよね
   さて、どうなるかな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
