野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2011年 東京ヤクルトスワローズ分析

 柳:さて、次は去年4位の
   東京ヤクルトスワローズだ
 吉:中日の天敵だね!!
   巨人よりも、阪神よりも強く感じたな~
 柳:ホントに、なんで、あれだけ勝てないのか不思議だぜ・・・
 吉:ヤクルトには、ナゴヤドームの神通力も通用しないしね
 柳:てことで、とりあえず、出て行った選手

塚本 浩二投手(育成選手)
ユウキ(田中)投手
エウロ・デラクルス投手
萩原 淳投手
岡本 秀寛投手
西崎 聡投手
山田 弘喜投手
李 恵践投手

梶本 勇介内野手
ジェイミー・デントナ内野手

志田 宗大外野手

 柳:デントナがいなくなったか
 吉:1年目は、中日投手陣もボコスカに打たれたけど
   去年は、、、やっぱ、続けて活躍するのって
   難しいんだね~
 柳:ヤクルトの場合は、ホワイトセルが
   デントナの穴を十分埋めたからな
   この戦力外が致し方ないところだな

入ってきた選手

バレンティン 外野手
濱中治 外野手
宮出隆自 外野手
 吉:あら?見事に外野手だけだね
 柳:宮出は出戻りで
   浜中もヤクルトに来てたんだな~
 吉:さて、ヤクルトで華開く事は出来るかな?
 柳:とりあえず、浜中の弱肩ぶりは凄いからな
   代打での起用がメインになりそうだな
 吉:あら、手厳しい
 柳:バレンティンは、外野ならどこでも守れるみたいだから
   使い勝手がよさそうだな
 吉:ヤクルトも、良い外国人を連れてくるからね~
   要注意だね!!

ドラフト

山田哲人  履正社      内
七條祐樹  伯和ビクトリーズ 投
西田明央  北照       捕
又野知弥  北照       外
久古健太郎 日本製紙石巻   投
川崎成晃  熊本Gラークス  内
 柳:ヤクルトは、育成重視の指名だな
 吉:凄いね。北照から2人も同時指名か~
 柳:即戦力として、七条か
   26歳だし、1年目から活躍を期待してるだろうな
 吉:甲子園を騒がしたT-山田君は、1年目から活躍できるかな?
 柳:まぁ、無理じゃね?
   2,3年は無理せず、しっかり身体を作る事が大事やろ
   T-岡田だって、出てくるのに3年は掛かってるんだから
 吉:なるほど、焦らず、ゆっくりとだね

投手陣

先発    中継ぎ  抑え
石川雅規  松岡健一 林昌勇
館山昌平  押本健彦
由規    増渕竜義
村中恭兵  渡邉恒樹
中沢雅人
バーネット
 柳:やだやだ!やな投手が揃ってるね
 吉:先発投手陣なんて、中日はほとんど打てそうに無いねw
 柳:バテた時の中沢か、バーネットくらいしか打てそうに無いなw
 吉:中継ぎも揃ってて、抑えも万全
   十分、Aクラスに入ってきそうな戦力だね
 柳:他にも、川島に加藤、一場
   吉川、松井と、1軍経験が豊富な投手も沢山いるしな
   やれやれ、今年は神宮で勝てるのかしら・・・?

スタメン

 1番:(右)福地寿樹   左
 2番:(右)田中浩康   二
 3番:(左)青木宣親   中
 4番:(左)ホワイトセル 一
 5番:(右)畠山和洋   三
 6番:(左)ガイエル   右
 7番:(左)藤本敦士   遊
 8番:(右)相川亮二   捕
 柳:ん~、最初はこんな感じかな~?
 吉:最初はって・・・
 柳:まぁ、きっと途中で
   福地やガイエルは、怪我とかで出れなくなると思うからな
 吉:むむ、、リアルな意見・・・
 柳:まぁ、例えそうなったとしても
   福地の代わりに飯原がいるし
   ガイエルの代わりは宮出か新外国人のバレンティがいるからな
   そっちの方が嫌かもしれん
 吉:ぬ~、なかなかの層だね~
 柳:ショートがな。ちょっと微妙なんだよな
   川島慶三が出れるんなら、そっちの方がいいけど
   他候補も鬼崎くらいしかいないもんな
   他にもいたっけ?
 吉:宮本は?
 柳:宮本も、もうショートは無理だろな~
   サードのバックアップになるかな
 吉:なるほど、、、41歳のベテランにもがんばってもらいたいね
 柳:あと、セカンドの層もちょっと薄いかな
   田中が怪我したら、森岡くらいしかいないし
 吉:中日ファンとしては、森岡にはがんばってもらいたいけどね
 柳:でも、田中の守備、バッティングを見ると
   ちょっと、森岡との差は大きいよな~
 吉:フム、、、つまり、二遊間がちょっと手薄って訳だね
 柳:ま、ヤクルトの事だから
   うまくやりくりするんだろうけどな
 吉:今年は、何とかヤクルト相手に勝ち越したいね~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
