野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2011年 読売ジャイアンツ分析

 柳:んじゃ、次、巨人
 吉:去年、3位だけど、今年も優勝候補の筆頭だよね
 柳:まぁね~
   そうなっちゃうわな~
 吉:なに?その言い方
 柳:えっと、いなくなった選手や

出て行った選手

西村 優希投手(育成選手)
竹嶋 祐貴投手(育成選手)
ノエル・ウレーニャ内野手(育成選手)
村田 透投手(育成選手)

大道 典嘉内野手
小田嶋 正邦内野手
深田 拓也投手
藤田 宗一投手
小林 雅英投手
豊田 清投手
マーク・クルーン投手
エドガー・ゴンザレス内野手
李 承ヨプ内野手
オビスポ 投 手
 柳:あ~ぁ、クルーンがいなくなっちゃった・・・
 吉:今年は、クルーン劇場が見れないね~
 柳:巨人の弱点だったのにな~
 吉:小林、豊田、クルーンと他球団でストッパーをした事ある選手が
   一気に抜けて行ったね~
 柳:自前の選手が育ってきたからな~
   それに、まぁ、去年の成績じゃ仕方が無いだろう

入ってきた選手

須永 英輝 投手
バニスター投手
アルバラデホ投手
トーレス投手
ライアル内野手
紺田 敏正 外野手
 吉:外人選手が沢山いなくなったから
   また、沢山とってきたね~
 柳:何か、いろいろといい評判を聞くな
   バニスターは、松井秀喜のお墨付きだから
   先発を任されるんだろうな
 吉:ほう、メジャーで対戦した事があるんだね
 柳:でもって、アルバラデホは、ストッパー候補か
   196cm、122キロの巨漢だけど・・・
   吉牛が180cmの120キロだから
   アルバラデホにとっては、ちょうどいい体重だな
   あと、5キロくらい絞れば、完璧か
 吉:ん~、でかいね~
   威圧感がありそう
 柳:去年は3Aで43セーブだから
   実力は本物だろうな
 吉:今年のストッパーは手ごわそうだね~
 柳:ま、実際、投げてみないと分からないところもあるけどな
   個人的には、須永にがんばってもらいたいぜ
 吉:日ハムからトレードで獲得だね
 柳:もともと巨人志望だったみたいだし
   巨人で華開くといいな

ドラフト

沢村拓一 中大  投
宮国椋丞 糸満  投
田中太一 大分工 投
小山雄輝 天理大 投
 柳:ま~、何つっても沢村だな
   間違いなく、今年の新人王候補になるだろうね
 吉:阿部が全盛期の上原並みって言ってたね
 柳:あのストレートはプロでもそう打てないだろうな~
   1年目から10勝以上は計算できそうだわ
 吉:怪我が無ければだよね
 柳:ま、もちろんそうだけどな
   プロのキャンプを怪我無く乗り越える体力があれば
   問題ないだろうね
 吉:ぬ~、やっぱり、今年の巨人は手ごわくなりそうだな~

投手陣

先発      中継ぎ   抑え
東野峻     久保裕也  アルバラデホ
内海哲也    山口鉄也
グライシンガー 越智大祐
ゴンザレス   西村健太朗
バニスター
沢村拓一
 柳:ま、こんなとこか
   あんまり新戦力は見たこと無いので
   入れたくないんだが
   ふんだんに入れちまったな
 吉:でも、こう見ると、去年の成績だけ考慮したら
   先発陣が不安だよね~
   グライシンガーも、ゴンザレスも
   去年は散々だったし
   東野くらいだよね~。まともだったのは
 柳:一応、内海も2桁勝ってるけど、防御率がな
   他球団だったら、2桁も勝ってないだろうし
   今年も打線便りになりそうだが・・・
   やっぱ、不気味なのは新戦力だな
 吉:沢村に、バニスターだね
 柳:他の候補としては、藤井に朝井、金刃に福田ってとこか
   藤井は、序盤、活躍するだろうけど
   年間通しては、?だな
   中日にとっては、朝井が嫌な感じだけど
   ん~、やっぱ、先発陣にそれほど脅威は無いな~
 吉:でも、中継ぎ陣は強そうだね
 柳:久保が去年、大活躍だったけど、79試合も放ってるからな
   今年はその影響が出ないともいえないな
   それを言ったら、浅尾もそうなんだけど
 吉:例年通りの活躍が出来るかって所だね
 柳:他には、高木に星野。そして、、、
   中里!出てきてくれんかな~
 吉:中里にはがんばって欲しいね~

スタメン

 1番:(右)坂本勇人  遊
 2番:(左)松本哲也  中
 3番:(左)小笠原道大 一
 4番:(右)ラミレス  左
 5番:(左)高橋由伸  右
 6番:(左)阿部慎之助 捕
 7番:(左)亀井義行  三
 8番:(左)脇谷亮太  二
 柳:左が多いな~
 吉:うーん、去年の新人王、長野がいないね~
 柳:何だか、高橋がやる気になってるみたいだからな
   センターはやっぱり、松本の方が嫌だし
   長野は、松本のバックアップ要因かな
   それか、5月後半には由伸もいつものように
   いなくなってると思うから、その代役だな
 吉:うーん、ひどい言われようだ・・・
 柳:その他の外野候補は矢野に谷、鈴木ってとこか
   矢野は、巨人の中では好きな選手だから
   がんばってもらいたいな!
 吉:去年の後半は良い成績だったから、期待できそうだよね
 柳:でもって、サード
   何やら亀井がやる気になってるみたいだな
 吉:いろいろとコンバートされて大変だね~
 柳:まぁ、巨人でレギュラーとるんだったら
   やっぱ、いろいろな守備につけないとな~
   去年、散々だったから、今年にかける思いは強いだろう
 吉:亀井がダメなら、サードは小笠原って事になりそうだね
 柳:そうなるな。
   でもって、ファーストがん~、特に候補がいないな
   ま、誰か出てくるでしょ
 吉:適当だな~
   セカンドは、脇谷なんだね
   中日にとっては、嫌な選手だよね~
 柳:新外国人のライアルがシーツの再来とか言われてるらしいけど
   やっぱ、脇谷が嫌だよな~
   ライアルとの併用になるだろうな
 吉:やっぱ、巨人は層が厚いね~
 柳:野手は、いろいろなバリエーションが試せそうだな
   ただ、ボールが変わる事によって
   去年のような空中戦に持っていくのは難しいだろうな
 吉:そうなると、やっぱり繋ぎだよね
 柳:そう。だから、松本が嫌なんだよな
   そして、脇谷も。矢野も
   この辺が今年の打線の鍵になりそうだな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
