野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2011年 阪神タイガース分析

 柳:さて、お次は阪神だ!!
   去年は、打線が凄かったからな
   もともと、投手力のチームだし
   バランス的には、セリーグNo1かもしれんな
 吉:ダイナマイト打線だもんね!!
 柳:まず、出て行った選手

出て行った選手

 金村 大裕投手(育成選手)
 高橋 勇丞外野手(育成選手)
 西谷 尚徳内野手(育成選手)
 玉置 隆投手(育成選手)
 田中 慎太朗内野手(育成選手)
 ケーシー・フォッサム投手
 金村 暁投手
 矢野 燿大捕手
 高橋 光信内野手
 大城 祐二内野手
 水田 圭介 内野手
 庄田 隆弘外野手
 柳:光信~!!矢野~!!
   お疲れ様~!!
 吉:矢野は、阪神に行って、ホントによかったね~
 柳:中日時代から好きな選手だったから
   出て行ったときはショックだったけど
   あの時は、中村が正捕手としていたからな
   あのまま中日にいたら、コンバートされてたかもしれないし
   阪神に行って、よかったわい
 吉:実際、打撃を評価されて、外野をやってたりしたらしいしね
 柳:20年か。ホント、お疲れ様やな
 吉:高橋も、中日では貴重な右の代打だったよね
 柳:選球眼を買われて、右の投手に代打に出て
   見事、四球を取ったこともあったな~
 吉:今後は、裏方として、球界を支えていって欲しいね

入ってきた選手

 小林 宏之投手
 加藤 康介投手
 藤井 彰人捕手
 新井 良太内野手
 柳:良太、、、阪神で花開く事ができるかな
 吉:阪神の内野も層が厚いから
   なかなか出場できないかもしれないけど
   何とか、1軍定着できるようにがんばって欲しいね
 柳:この前、スポスタに同じ大学の後輩の
   野本、大島と出演してたけど
   良太の人の良さ、面倒見の良さが出てたし
   阪神に行っても、がんばれって思うよな
 吉:後輩からも慕われてるし、阪神には2人のアニキもいるし
   何とか、レギュラーになってもらいたいね!
 柳:そして、戦力的補強としては
   小林宏之の加入は大きいな
 吉:戦力的補強て・・・良太君に失礼だろ・・・
 柳:藤川に繋ぐ大きな1枚が出来たから
   去年のように藤川がイニング跨ぎして
   酷使されるような事はなくなるだろうな
 吉:終盤の使われ方は酷かったからね・・・
   藤川にとって、大きな補強だよね

ドラフト

 榎田大樹  東京ガス   投
 一二三慎太 東海大相模  投
 中谷将大  福岡工大城東 捕
 岩本 輝  南陽工    投
 荒木郁也  明治大    内
 柳:大石の外れ1位として、即戦力左腕の榎田を指名したな
 吉:なにやら、無回転フォークとやらで
   話題になってたね
 柳:・・・無回転フォークって、良く分からん単語だが
   とにかく、キレがいいみたいだな
   社会人時代は、捕手が捕れないからほとんど投げてなかったみたいだけど
 吉:話題先行にならなければいいけどね
 柳:そして、甲子園を沸かせた一二三を2位指名
 吉:新人王を取る!!って言ってたけど
   何やら、右肩痛が再発したみたいだね~
 柳:ちょっと、心配だな
   いろいろ投球フォームを変えながら試行錯誤してるみたいだし・・・
   まぁ、俺は将来的には野手にコンバートするんじゃないかなって思ってるけど
 吉:ぬ、、、そうなの?
 柳:やっぱな、、、コントロールがな~
   甲子園で見てても、投げる前から抜けるのが分かったし
   投手としては。。。って感じだったけど
   身体能力は高いから、野手としてならいいんじゃないかな~
 吉:まぁ、ピッチャーだから、肩も強いしね~
 柳:ま、俺が言う事なんて、当てにはならんけどな
 吉:それは知ってる
 柳:てめえ・・・

先発     中継ぎ   抑え
久保康友   小林宏之  藤川球児
岩田稔    久保田智之
能見篤史   渡辺亮
スタンリッジ 西村憲
秋山拓巳   加藤康介
 柳:うーん、投手陣はこんな感じかな~
 吉:沢山いるね~
 柳:ただ、先発で計算できるのは
   久保、スタンリッジ、岩田、能見くらいかな~
 吉:4人もいるじゃん!!
 柳:でも、岩田、能見は毎年、開幕を出遅れるからな
   1年間ローテで回ったらと思うと
   ゾッとするが、今年は、どうなるかな
 吉:まぁ、確かに、、、
   2年目の秋山君に期待しすぎるのも酷だしね
 柳:それでも、コマは沢山いるからな!
   下柳に安藤、上園、筒井、杉山、小嶋、鶴
   ローテに穴が開いたら、この中から調子のいい選手を使えばいいしな
 吉:うげ・・・メチャクチャ豊富じゃん・・・
 柳:さらに、中継ぎには
   メッセンジャーに江草、福原、阿部
   新戦力の榎田に、2年目の藤原もいるからな
 吉:ぬ~、1年間戦える戦力は整っているって訳だね
 柳:そして、その投手陣を支える打撃陣も強力だからな
 吉:どれどれ?


 1番:(左)鳥谷敬  遊
 2番:(左)平野恵一 二
 3番:(右)マートン 右
 4番:(左)ブラゼル 一
 5番:(右)新井貴浩 三
 6番:(右)桜井広大 左
 7番:(左)俊介   中
 8番:(右)藤井彰人 捕
 柳:むむむ、、結構すんなり決まると思ったら
   意外と迷ったぞ・・・
 吉:城島が出遅れると言っても、嫌な打線だね~
 柳:城島が座ったら、超攻撃型オーダーだよな
 吉:金本は、もう無理かな?
 柳:肩は良くなってるらしいけど、あの守備じゃな・・・
   代打の切り札になると思うな~
   そうなると、外野がいまいち決まらんのだよな
   マートンのライトは確実だけど
   他の候補として、狩野、浅井、林
   3人とも、打力は凄いけど、守備はどうなんだろうな~?
 吉:中日の外野事情に似てるね。
   和田は確定だけど、他は、どっこいどっこいみたいな
 柳:うむ。そんな感じだな
   だから、中日ファンの俺が決めれるわけがない
 吉:それをいっちゃー、おしまいよ
 柳:でも、コマが沢山いるのは良い事だけどな
   競争にもなるし
 吉:ただ、内野がちょっと手薄じゃない?
 柳:レギュラー候補はがっちり納まるけどな
   他は、大和に上本、、、良太?
 吉:怪我だけは気をつけないとね~
 柳:それでも、やっぱり投打のバランスは、セリーグNO1だな
 吉:要注意だね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
