野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

松井佑介 猛烈アピール・2ラン

 柳:さて、いよいよ2010年オープン戦が始まりました!!
 吉:初戦は、ヤクルトですな
 柳:初戦なんで、若手主体だけど、ここでアピールして行ってほしいな
  東海地方でテレビ中継があるこの幸せ(´∀` )
 吉:スタメンはこんな感じですね

中日ドラゴンズ
1番:松井佑(中)三飛  左本2
   堂上剛   三振
2番:谷  (二)中安  三振
   岩崎恭   右飛
3番:平田 (左)右飛  右安  
4番:福田 (一)二飛  右安  
5番:小池 (指)三振  一飛
6番:中村一(右)三振  遊ゴロ
7番:新井 (三)三ゴロ 中飛
8番:岩崎達(遊)右2  左飛
9番:吉田 (捕)二ゴロ アウト
   松井雅   
 P:清水(3回)山内(2回)岩田

 柳:ヤクルトはこんな感じ
ヤクルトスワローズ
1番:高井
2番:藤本
3番:田中
4番:ユウイチ
5番:飯原
6番:畠山
7番:川端
8番:福川
9番:上田
 P:村中 - 山本

 柳:オープン戦の開幕投手は、ゲンさん事、清水昭信だったな
  バッテリーを組んだのはドラフト8位ルーキーの吉田か
 吉:鋭い眼光だね~
 柳:去年が不甲斐なかったので
  今年にかける意気込みが凄いらしいけど
  ちょっと、変化球のコントロールが悪いな~
 吉:投げた瞬間、ボールって感じだね
 柳:ストレートのコントロールはまずまずなので
  今後の課題は変化球でどうカウントを整えるかだな
 吉:3回を投げて2安打1失点
  それよりも、四死球4てのがまずいね
 柳:うむ、調整とか言ってられる立場ではないからな
  出直しが必要じゃ!!
 吉:次は汚名返上を期待します!!
 柳:さて、2番手は注目の山内だ!!
 吉:・・・でも、いきなり暴投やら四球でピンチだね
 柳:コントロール悪いな・・・
  何か試しながらの投球なのかな?
  球速も130出てないし
 吉:でも、フィールディングは良いね
  落ち着いてはいる感じかな~
 柳:ゲンさん同様、山内も変化球のコントロールを磨かないと
  1軍では通用しないな
  朝倉、中田の穴埋めを期待してたけど
  今日の投球だと厳しいわ・・・
 吉:まぁ、まだ1ヶ月あるし長い眼で見ようよ
 柳:若手はそんな悠長なこと言ってちゃいけないの!!
 吉:でも、2イニング目は簡単に3人で料理したね
 柳:ちょっと落ち着いたかな?
  でも、やっぱりコントロールが甘いな
  相手が下位で打ち損じてるだけだな
 吉:ふむ、、、難しいものだね
 柳:3番手の岩田も、ちょっとな~
 吉:完全なボール球は少ないけど
  微妙なコントロールがないね
 柳:ストレートに、カーブ、スライダーか
  供に、まずまずのコントロールだけど
  コレといったアピールポイントがまだないな~
 吉:2年目だし、これからの選手かな?
 柳:今のままだと、今年1軍に呼ばれることはないだろうな~
 吉:厳しい意見が多いな
 柳:がんばってほしいからね!!
 柳:打線は村中に翻弄されてるな~
 吉:ちょっと、ボール球に手を出しすぎじゃない?
 柳:そうだな。そこまで良いコントロールではないけど
  ボール球に手を出して助けちゃってるな~
 吉:若手よ!!もっと落ち着け!!
 柳:こういう所で、アピールできる選手が残っていくんだよな
  と、思ったら、松井佑介が2ラン打った!!
 吉:おお、ちょっと低い弾道だったけど、伸びたね!!
 柳:真ん中に入ってくるフォーク
  甘かったけど、うまく打ったな!!
 吉:同級生の平田もウカウカしてられないね!!
 柳:あ~ぁ、中継終わっちゃったよ・・・
 吉:ちょっと、中日投手陣のコントロールが悪すぎて
  守備時間が長かったね・・・
 柳:何だか、今年もヤクルトに苦しめられそうな予感のする
  試合展開だったな・・・

球場・北谷球場
    │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
ヤクルト│0│0│1│2│0│2│ │ │ │ │ │ │
────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日  │0│0│2│0│0│ │ │ │ │ │ │ │


ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック
