野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

今年の新人王

 柳:今年の新人王争いは、セもパも熾烈な争いになりそうだな
 吉:例年なら1位になるような素材でも
   2位とか3位だもんね
 柳:とりあえず、俺の中でセリーグの新人王候補は、こんな感じかな

 セリーグ
 ほぼ確実:沢村拓一(巨人)
 対抗  :福井優也(広島)
 頑張れば:榎田大樹(阪神)
 希望  :伊藤準規(中日)
 
 パリーグ
 本命  :大石達也(西武)
 対抗  :伊志嶺翔大(ロッテ)
 話題性で:斎藤佑樹(日ハム)
 吉:人並みな予想だね
 柳:人並みでいいのだ
 吉:佑ちゃんは、話題性かw
 柳:ま、2,3勝できれば良い方じゃないかな~?
   なんて、思っちゃってるけどね。俺は
 吉:あら、そうなの?
   梨田監督の評価は高いみたいだけど
 柳:リップサービスやね。きっと
   自ら受けるとかさ。
   サービス精神旺盛な監督だね
 吉:落合監督にも見習って欲しいね
 柳:いやいや、もう、ここまで来たらそんな監督の姿、見たくねえよ
   ずっと、オレ流でいいのだ
 吉:それも、個性だもんね~
 柳:今年は、1998年の新人王争いを超えるような
   活躍を期待したいな!
 吉:1998年・・・?
 柳:川上憲伸が新人王を取った年だな
 吉:ああ!あの年は、新人さんがみんな凄かったね~
 柳:中日の川上に、巨人の高橋由信
   阪神の坪井に、広島、小林幹英
   みんな、新人離れしてたな~
 吉:コレが、その年の4人の成績だね

1998年
 川上憲伸 14勝6敗 防2.57        111票
 高橋由伸 .300 19本 75打点       65票
 坪井智哉 .327  2本 21打点       12票
 小林幹英 54試合 9勝6敗18セ 防2.87   5票
 吉:ぬ~、みんな、新人離れした成績だな~
   票って、新人王を選ぶのに獲得した票数?
 柳:うむ。何だかんだで、憲伸が大差をつけたんだが
   年代がそれぞれ違えば、みんな新人王を取れる成績だよな
 吉:新人で3割を超えるとか、凄いね~
 柳:この4人の中で、引退したのは、幹英だけだもんな
 吉:広島の投手コーチだっけ?
 柳:幹英のストレートも凄かったな~
   デビュー戦は、確か中日戦だったよな
   「プロの厳しさを教えてやるわ!!」って思ってたら
   幹英に手も足も出なくて、凄い新人だなって思ったもんなw
 吉:今も昔も変わらないねw中日打線w
 柳:でも、デビューからほとんど点を取られなかったからな~
   その実力は本物よ
   でも、登板過多で、横浜の駒田に満塁ホームランを打たれて
   失速して行ったな
 吉:失速といっても、最終的に、この成績でしょ?
   相当、凄かったんだね
 柳:うむ、悲しいかな、翌年以降は、思うような結果が出せなくて
   引退していったけどな
 吉:その経験を生かして、投手育成、頑張って欲しいね!
 柳:今年の新人王争いも、目が離せませんな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
新人王
資格があれば、岩田の可能性も。

ハムでは、2年目の投手・中村勝に期待。

長崎出身の広島・今村にも注目です。

2011/02/23(水) 22:49:07 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 新人王
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

確かに、岩田にもチャンスがありますね!
今年は、ローテに定着してくれるとうれしいですな~

中村勝・・・高卒で去年1勝してる期待の若手ですね!
中里と同じ春日部共栄出身だし、応援したいですね!!

広島は、先発陣が手薄なので、今村にはチャンスが沢山ありそうですね
今年はハイレベルな新人王争いが見れそうですね!
2011/02/24(木) 08:58:52 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
