野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

オープン戦、開幕

 柳:今日から、オープン戦が始まったな!!
 吉:相手は楽天で開幕だったね!
   楽天の先発は、田中のマー君
   調整相手として、不足はないね!
 柳:結果は、こんな感じや


 
楽天
中日


 吉:うーん、黒星発進だったね
 柳:まぁ、オープン戦だし、いい部分もあったからな
   結果の出なかった選手は、次回、きっちりリベンジしてもらおう

投手陣

 柳:今日の投手陣の成績と、俺からのありがたい一言じゃ
 吉:君からのありがたい一言って・・・

 久本 (2回)2失点
        初回に、稼頭央にホームランを打たれたが
        まずまずの立ち上がり
        でも、2回に制球が乱れて、もたもた
        このままじゃ、先発もロングリリーフとしても使えない
 朝倉 (2回)無失点
        1イニング目に2奪三振も
        全体的にボールが高く、ボールの走りもいまいち
        開幕までに調整かな
 岩田 (1回)無失点
        先頭打者に四球はいただけない
        牽制で刺した後は、いい感じに放ってたかな
        疲れがたまってるのかな?
 ムトー(1回)無失点
        ヒットは打たれたが
        今日投げた投手の中では一番良かったかも
        特に、外への制球が良かった
        コントロールが乱れて崩れるタイプじゃないので
        ストレスはたまらないかも
 オグマ(1回)1失点
        内野安打で失点するも、まずまずの投球
        岩田と似たタイプかな~
 木下 (1回)5失点
        コントロールも、ボールの力も最悪だった・・・
        コントロールが乱れれば四球
        ストライクに行ったと思ったら、ヒット
        支配下登録が遠のいたけど
        ここから、どう這い上がっていくか、見もの
 浅尾 (1回)無失点
        球速はまだまだだったけど
        いいテンポで投げれてたと思う
        心配は無用かな

 吉:えらい、上から目線だな~
   てか、ムトーとか、オグマとか
   外人みたく書くな
 柳:ムトーって、なんか、ドラクエの敵に出てきそうな感じだよなw
 吉:いやいや、そんな事、どうでもいいわ!
   てか、先発は久本だったんだね!
 柳:左腕不足だしな。久本の先発も十分、考えられるけど
   今日の投球だとな~・・・
   まだ、キャンプの疲れが溜まってるという事で
   次回の投球に期待かな
 吉:それは、みんなそうだよね
   ただ、それにしても木下君は悪すぎたね・・・
 柳:投げた瞬間、ボールだもんな~
   相手が送りバントの構えをしてても
   ストライクが取れないんだから、重症だな
 吉:この時期で良かったと言うか・・・
 柳:木下は、そんな事言ってる場合じゃないからな
   支配下になるには、6月までに結果を出さないといけないし
   地元の有力選手
   頑張って欲しいけど、今日の結果じゃ
   贔屓目に見ても、まだまだだ
 吉:頑張って、這い上がってきて!!

野手陣

 柳:次に、野手陣
   成績は、こんな感じ

 1番(遊)荒木    右飛
   (三、二)岩崎恭 二ゴ、ニゴ、右飛、投ゴ
 2番(二)井端    右飛、三ゴ、中安
   (三)柳田    右飛、四球
 3番(三)森野    右安
   (遊)吉川    三振、死球、左安、右安
 4番(一)グスマン  一飛、二飛
   (一)中田亮   右安(2)、一ゴ
 5番(指)ブランコ  三振
   (指)カラスコ  四球
   (指)堂上剛   遊飛、遊ゴ
 6番(左)平田    右安、三振、左2
   (左)小池    一飛
 7番(中)藤井    二失、ニゴ
   (中)中村一   ニゴ、ニゴ
 8番(捕)小山    三振、二飛
   (捕)田中    三振、ニゴ
 9番(右)大島    遊ゴ、左安
   (右)松井佑   遊安(1)、右2
 柳:ん~、出場選手が多いから大変だ
 吉:10本のヒットで3得点か~
 柳:10本のヒットだが、マー君の前には手も足も出なかったな
   まぁ、マー君の出来が良すぎたのもあるが
 吉:ブランコなんて、三球三振だもんね
 柳:ブランコに対しては、完璧な攻めだったな
   ブランコじゃなくても、三振だったろうけど
   1球くらい見極めてくれれば、安心できたんだが・・・
 吉:ボールになる変化球に手が出るのは相変わらずだったね~
 柳:ま、たくさん出た選手の中で
   俺の目に付いたのは
   良い意味でも悪い意味でも
   藤井、吉川、ぶーちゃん、平田、松井佑介だな
 吉:結構いるね
 柳:藤井は、悪い方なw
   相変わらずの中継ミスをしちゃって・・・
   そんなんだから、監督に使ってもらえないんだよな~
 吉:2回の場面だね
   1塁にランナーがいる場面で、中島に、センター右へのヒット
   捕球した藤井が中途半端なボールを投げて、3塁ベンチまで
   ボールが転がっちゃったんだよね
 柳:1塁ランナーの嶋も判断ミスして、点は入らなかったけど
   あんまり成長していないな~って感じだったな
 吉:確か、藤井は守備の人として入団してたのにね~
   守備と打撃が逆転しちゃったな~
 柳:そして、吉川、ぶーちゃん、平田、佑介は
   スイングが鋭かったな~
   特に、ぶーちゃん
   ノーステップからの鋭いスイングは
   みててワクワクするぜ
 吉:あの体型なのに器用なバッティングだよね~
 柳:あれだな。一塁にはぶーちゃんが座った方が
   ブランコ、グスマンより得点力が上がるんじゃねえか?
 吉:後は、1年、戦い抜くスタミナだね!
 柳:平田、佑介も良いスイングしてたな~
   二人とも、右へ左へ
   外野争いが面白くなってきたな
 吉:平田は、後輩の中田翔の活躍が刺激になってるかもね!
 柳:今年こそ、ブレークして欲しいぜ!
   で、やっぱり、一番楽しみなのは、吉川!!
   初めてみたけど・・・
   高卒ルーキーとは思えないな!!
 吉:3打数2安打
   右へ左へ、器用なバッティングを見せてくれたね~
   背番号3を受け継いだのはダテじゃないね!!
 柳:打撃もそうだけど、守備も良い!!
   捕ってからの送球も早いし
   ホント、楽しみな選手だわ~
   大事に育てて欲しいぜ
 吉:ショートが手薄なチームなら、レギュラーあったかもね!
 柳:オリックスの後藤駿太も、良いみたいだし
   今年は、高卒ルーキーもすごいな!
 吉:吉川くんには、中日を背負う選手に育って欲しいね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
