野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ロッテとのオープン戦は引き分け

 柳:今日は、ロッテとのオープン戦
 吉:去年の日本シリーズの再来だね!
   で、結果は、3-3の引き分けか
   なかなか勝てないね~
 柳:まぁ、オープン戦での勝敗は関係ないさ
   10試合もやって、1勝も出来なかったら
   気持ち悪いけどなw
 吉:確かに・・・
   まぁ、すぐに勝てるようになるか
投手陣

 柳:じゃ、今日も俺が勝手に投手陣の評価をしてやる
 吉:してやるって・・・だれもお願いしてないけど
 柳:今日は、SからGの評価付きじゃ!
 吉:ABCDE・・・8段階評価w
   わかりづらw
 柳:いいの!!
   あくまでも、今日だけのピッチングをみて
   俺が感じた評価だからな!!
 吉:わかってる
   つまり、なんのあてにもならないって事でしょ
 柳:す、、、少しはなるわい!!

 小笠原(2回)1失点 D
        それなりのボールは放ってたけど
        こまかいコントロールがまだまだ
        コントロールが命の投手なので
        開幕までに調整して欲しいね
 平井 (1回)無失点 C
        そこそこのピッチングをしてくれたかな
        外へのコントロールも良かったし
        あとは、もう少し球威が出ればいいね
 川井 (2回)無失点 B
        丁寧なピッチングで良かったね!
        開幕ローテに是非、入ってもらいたい
 山内 (1回)無失点 C
        まずまずのピッチングは出来てたと思う
        コントロールもそれほど乱れることなかったし
        課題はスタミナだけど、どうだろう?
 岡田 (1回)2失点 D
        ストレートはキレてたね!
        清田に同点2ランを打たれたけど
        悪いボールじゃなかった。
        打った、清田がうまかったね
        課題は、変化球のコントロールかな
 小川 (1回)無失点 D
        球威、変化球は岡田より良かったけど
        もう少し、細かいコントロールが欲しいね
        ブーちゃんの好プレーで結果的には
        無失点で抑えれた感じ
 鈴木 (1回)無失点 C
        まぁ、良かったかな
        あんまり、印象がないや・・・
 吉:あのさ~・・・
   スーさんへの評価が酷過ぎないかい?
 柳:いや~、見てたはずなんだけどな~
   ホントに覚えてないんだよ
   トイレでも行ってたっけ?
 吉:知らねえよ!
 柳:でもさ、それって、いいことじゃね?
   気が付いたら、抑えてるって
   気が付いたら、点を取られてるよりはいいだろ?
 吉:また、、、勝手に正当化してら
 柳:それにしても、小笠原も、ちょっとコントロールが悪いかったけど
   この時期に、これだけ投げれれば十分かなって感じだな
   開幕ローテ、十分あるぜ
 吉:川井も良かったし、左腕がいいと、うれしいね~
 柳:岡田、小川もそれなりに放れてたし
   楽しみな存在だよな
 吉:左腕不足なんて言われないように頑張ってほしいね!
 柳:ただ、岡田は線が細いな~
   180センチで、65キロだと
   身長は俺より10センチも高いのに
   体重は俺と同じだぜw
 吉:お前ら、細すぎ!
   ブーちゃんを見習え!!
 柳:まぁ、ブーちゃんまでとは言わんが
   聡文くらいにならないと、1年、持たないだろうな~
 吉:今年も、基本的には体力づくりになりそうだね!
野手陣

 柳:今日は、どんなスタメンだったか、まったく覚えてませんw
 吉:ひどいな
 柳:ただ、今日、アピールできた選手は
   グスマン、そして、吉川かな
 吉:グスマンは2安打2打点だったね
   低めのボールをうまく打ってたな~
 柳:2メートルくらいあるとは思えないくらい
   低く構えて、器用に打つよな
   確かに、ブランコよりは選球眼がありそうだわ
 吉:ブランコよりも長打力があるって言うしね
   楽しみだけど、ブランコにも頑張ってもらいたいな~
 柳:今日は、カラスコも器用なヒットを見せてくれたし
   外国人の争いも熾烈だな
 吉:ブランコ、ガンバレ!!
 柳:そして、吉川
   今日もヒットを打ってくれたね~
 吉:昨日は、レフトとライト
   今日は、センターへのヒットだったね
 柳:2打席目は、セカンドのエラーになったけど
   あれも、きっちり芯で捕えてたからこそのエラーだしな
   今は、ボールがしっかり見えとるな~
 吉:でも、今日も盗塁を失敗しちゃったね
 柳:まぁ、いいんじゃねえの?
   今は、失敗を重ねていい時期だし
   プロのスピードに慣れるいい機会や
 吉:確かに・・・盗塁なんて、塁に出ないと
   することが出来ないもんね
 柳:そう言う事
   いやー、将来が楽しみだ。ホント

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
