野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

オープン戦 中日 1-11 広島

 柳:いや~、今朝は冷え込んだが
   試合の方もお寒ーい内容になっちゃったな
 吉:完敗だね~
   取られるも、取られ、打てもしないもんね
 柳:ジオ、今村、青木、シュルツの前に2安打1得点か・・・
   アカンな~
 吉:でも、今日は主力がほとんど出てないから
   仕方が無いかもしれないけどね
 柳:おまいは、おたんちんか!
   主力が出てないからこそ、必死にアピールして
   監督を悩ませないといけないだろ!
 吉:おたんちんて・・・
   でも、確かにそうか~
   中日は主力と控えの差が大きいから
   このままじゃ、すんなりスタメンが決まっちゃいそうだもんね~
 柳:若手は、オープン戦でどれだけアピールできるかだからな
   また、気を引き締めて、頑張ってほしいね
 吉:気を引き締めると言ったら
   川井、小笠原の両左腕だね
   川井が4回を6失点
   小笠原が2回5失点・・・
   厳しいね~
 柳:開幕ローテに入ってほしい2人が
   この結果だと、ちょっと厳しいよな
   まぁ、開幕までまだ1か月近くあるから
   しっかり調整してもらわないと困るね
 吉:川井の場合は、6失点だけど、自責は3なんだね
 柳:なにやら、水田が2つエラーしたみたいだからな
   でも、そういうピンチを切り抜ける結果が欲しかったよな~
 吉:で、今日はどうなの?
 柳:ん?なにが?
 吉:何がって、、、なすびマークは
   勝っても負けてもあげるんだろ
 柳:あぁ、そう言えばそうだったな
 吉:やっぱり、忘れてたな
 柳:いや、忘れてたんじゃなくて
   ちょっと、記憶から消えてただけだぜ
 吉:うむ、忘れてたんだね
 柳:まぁ、今日はな~。。。打つ方にしても
   守る方にしても、ほんと、アカンかったからな~・・・
 吉:ヒットを打ったのは、大島と水田だね
 柳:よし、こういうのはどうだ?
   活躍できなかった選手に対しては
   「吉牛マーク」をプレゼントするってのは
 吉:やめてくれ!
 柳:うむ、俺も、戦犯を探すようなことはしたくないからな
   やっぱ、今日は、オグマしかいないかな
 吉:小熊君ね
   2回を無失点、1被安打1奪三振
   期待の若竜だね!!
 柳:うむ!オグマで決まりや!
   今日のなすびは、オグマだ!
 吉:今日のなすびて・・・響きが悪いな~
 柳:明日は移動日で、明後日の土曜日は
   今年初のナゴヤドームで、オリックス戦か!
   名古屋のファンに、良い所を見せてほしいな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
何時も楽しく拝見しています!

川井投手、やっちゃいましたね。。
最近調子が良かっただけにあれれ。。
とは思いますが、この時期に打たれることも
良かったのではと自分に言い聞かせています。
今ならまだ調整が出来る!!!課題が見つかってよかったんです!!と。。

2011/03/04(金) 04:15:39 | URL | chii #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiiさん
こんにちわ~♪

いつも、ありがとうございます♪

確かに、川井、小笠原はこの時期に課題が見つかってよかったと見るしかないですね!
オープン戦は、打たれれば不安になるし
抑えても、逆に不安になるので、見てるほうも大変ですね~w

開幕までにしっかりと課題を克服して欲しいですね!
2011/03/04(金) 08:51:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
私の(違うって)小熊君が頑張ってるようでにやにやが止まりません!
無論、私も映像はさっぱり見れてませんけど(´;ω;`)

マエケンが先発だった試合はニュース見ましたが
見事にマエケンしか取り上げて頂けてませんでしたし(´・ω・`)

しっかし小笠原投手と川井投手が頑張らねば左がいなくなってしまいます。
岡田君やおがりゅーではまだちょっと厳しいでしょうし。
とりあえず去年の分まで今年はしっかり働いて頂きたいですね!
ただ小笠原投手は去年、OP戦ではめちゃくちゃ調子良かったのに
いざ開幕して見ると……でしたから。
あまり調子良くても不安にはなるからあれでよかったと思いたいです(笑)
2011/03/04(金) 20:16:44 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

小熊、調子が良さそうですね!
まだ、2試合ですが、このままいけば
開幕1軍、ありそうですね!

小笠原、川井にはやってもらわないと困りますね~
でも、今日は、岡田がまずまずの結果を残したので
まさかの開幕ローテが・・・ってとこですね

ま、おっしゃる通り
オープン戦は、しっかり抑えても、打ちこまれても
本番でどうでるか分かりませんからねw
開幕がすべてでもないですし
怪我なく、しっかり調整してほしいですね!
2011/03/05(土) 15:21:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
