野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

オープン戦 中日 5-3 オリックス

 柳:今年初のナゴヤドームでの試合は
   白星スタートや!
 吉:今年もナゴヤドームで圧倒的な強さを見せてほしいね!
 柳:よし、今日は試合を観ることが出来たので
   投手陣の評価からや!
 吉:はいはい、勝手にどうぞ

投手陣

 岩瀬 1回無失点 B
      毎年恒例のナゴド開幕投手
      スライダーのキレもコントロールも良かった
 平井 1回無失点 C
      コントロールがちょっと悪かったな
      結果的に無失点で抑えた感じ
 岡田 4回1失点 A
      毎回、ランナーを背負う投球になったけど
      変化球でストライクが取れてたし
      良かったと思う
      もう1試合、結果を残せれば
      開幕ローテ、あるかも!?
 ソト 1回無失点 C
      スライダー、いい感じだね
 鈴木 1回無失点 B
      コントロール、変化球のキレ良かったね
      聡文の穴を埋めれるかも
 浅尾 1回2失点 E
      エラーがあったとはいえ
      浅尾クラスなら、失点して欲しくなかったな
      まぁ、これからだね
 柳:今日は、何と言っても、岡田かな
 吉:4回を1失点
   十分、合格点だよね!
 柳:立ち上がりはちょっと緊張してた感じがあったけど
   回を追う毎に、良いピッチングが出来るようになってきたな
 吉:いきなり、四球から始まったもんね
 柳:でも、変化球でストライクが取れてたし
   ストレートもそれなりにキレてたからな
   フォークは、ちょっと落ちるのが早すぎて
   見極められてたけど、スライダー、カーブは良かったな
 吉:今年の救世主になることが出来るかな?
 柳:ま、もう少し注文するとすれば
   若々しさがちょっと足りないかな~
   甲子園で投げてた時は
   帽子がずれるくらい躍動感あふれる投球をしてたから
   そんなピッチングが見れるようになるといいな
 吉:まぁ、まだ3月と言っても寒いからね~
   これからじゃね?
 柳:楽しみな存在になって来たな

野手陣

 柳:野手陣は、、、今年も相変わらずだな~
 吉:でも、5点も取れれば上出来だよねw
 柳:本来であれば、もっと楽な展開にしないといけないよな
   典型的なのは、2回、先制直後の無死満塁
   松井佑介と荒木が連続三振で、井端がセンターフライ
   ここで、とどめを刺せんかね~
 吉:無死満塁だと、チャンスに思えないもんねw
 柳:特に、佑介は、残念だったな~
   ストライクを振らずに、ボール球を振って三振
   一番、やっちゃいけない事だな
   折角、良い振りしてるんだから、もう少し選球眼を磨かんとな
 吉:積極的と、ブンブン振り回すのは違うからね
 柳:うむ。
   そして、今日目立ったのは、グスマン、ブランコの外人コンビに
   大島だな!
 吉:ブランコは、いきなりエラーしちゃって
   打てないし、守れないじゃどうなるの?って思ったけど
   3安打の猛打賞だったね!
 柳:クリンヒットってのはなかったけど
   逆方向への意識があったから、結果的に良かったのかもな
   自分では納得してないかもしれないけど
   結果が出たのは大きいな
 吉:これが、今日だけで終わらないのが大切だね!
 柳:でもって、大島!
   今年は、3割以上打っちゃうぞってな内容だったな
   レフトへライトへ、そして、センターへ!
   お手本のようなバッティングだったわ
 吉:2打点だし、頼もしさも増したよね!
 柳:センターは、ほぼ、大島確定で良いだろうな!
   後は、1年戦い抜く体力だな
   と、言う事で、今日のなすびは、大島で決まりや!!やなぎ
 吉:ほう!そうなの?
   てっきり、岡田君かと思ったのに
 柳:いやいや、岡田になすびはまだ早いだろw
 吉:いや、良く分からんし・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
わーい
私の大島選手が褒められたーヾ(≧▽≦*)ノ
なすびマークが何枚たまると何が貰えるんですか?(笑)

昨日の大島選手はさすがでしたね。
で、今日の藤井選手は…ああ…もう~(T▽T)って感じでした。
ただ守備は安定してきたかなぁとは思いました。
まだ全然、ちゃんと見てませんけどね。
ブランコのライトは問題外としてグスマンのライトよりは
藤井選手のライトの方が守備的にはまだ安心できそうです。

岡田君はまだまだは私も賛成です(何様!?)
まだテスト段階ですしね。
でもまだOP戦で登板ありそうなので楽しみではあります!
小川君も見てみたいですが今日は登板なかったですね。

来週こそ観戦行ってきます!
ナゴ球ですが…生観戦は楽しみです。
2011/03/06(日) 18:38:50 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
えっ、ホントに?
直倫は、骨折じゃなく打撲だったようで。
どうやら、開幕に間に合いそうです。

できれば、井端、直倫どちらもスタメンで使ってほしいけど、
ブランコが不調なら、三塁直倫、一塁森野でいけそうですね。
2011/03/06(日) 19:30:14 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: わーい
飛龍さん
こんにちわ~♪

いや~、大島
味方で良かった~って感じの雰囲気を醸し出してますね!
期待大ですw
なすびマークを集めると、どうなるか?
そうですね~
じゃ、5枚集めたら、ジャンボなすびマークでもあげますかw

グスマンのライトは、確かに不安はありますが
あのバッティングは捨てがたいですよね
本番でどうなるか分かりませんが。。。

岡田は、次回登板の挑戦権を掴んだ感じですね!
次回も頑張ってほしいです
小川も、この前、いい感じで放ってたので
期待したいですね

ナゴヤ球場観戦
良いですね!楽しんできてください!!
2011/03/06(日) 20:58:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: えっ、ホントに?
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

直倫、開幕に間に合いそうな感じらしいですね!
嬉しいですが、井端は、今年キャンプを完走してますからね~
井端も、簡単にはあけ渡さないでしょうね!

ブランコもここに来て調子を上げてきたので
良い相乗効果が出てきましたね!
2011/03/06(日) 21:01:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
